生理が途切れてまた来た・・・?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.3138】 
  • 2012-01-22 22:28:23

生理が途切れてまた来た・・・?

初めて利用させて頂きます。不安なことがいくつかあり質問をさせて頂きました。

毎月周期通り正常に生理が来ています。
今月17日に生理が始まったのですが、20日には血が少しも出ず短期間で終わってしまったのかな、と思っていました。しかし翌日には茶色いおりもの程度の血が、本日22日は軽い生理のような感じになっています。そこでいくつか質問があります。

(1)生理が途中で途切れてしまってからまた再開する、なんてことはあるのでしょうか?経験がある方はいらっしゃいますか?

(2)このようなことは正常の生理の範囲内ですか?それとも病気の可能性もありますか?とゆうのは、生理の始まる数日前にフェラをして(行為はしていません)喉からうつる性病もあるということで病気の可能性もあるのかと不安でもあります。

(3)実は生理1日目に、まだ生理が始まる前に性行為を行い、行為後に少し血がついていたことから、17日に生理が来たことを知りました。生理1日目に性行為をしてしまったことで、いつもと違う生理を導いた可能性はあるのでしょうか?
(4)ちなみに性行為は週2程度で、避妊をして行っています。いつもと違う生理ですが、妊娠の可能性はあると思いますか?

まとまった文章でなくて、大変申し訳ありませんが、どうか回答して頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

回答(1)

  • 2012-01-23 15:13:10

1)いわゆる中休みですね。私個人はよくあることです。若いころ、母に相談したら「中休みね」とあっさり回答されたことがあります。

2)他に腹痛や生理周期の乱れなど、変と思える症状がある場合は婦人科に行かれた方がいいでしょう。とりあえず今すぐどうのこうの、ということは多分ですが(保障は致しかねます)ないとは思います。
性感染症についてですが、喉に感染するものもあるようです。が、症状は感染部位=喉に普通出るかと。そこをすっとばして子宮というのは、ちょいと考えにくいでしょう(医師ではございませんので、保障は致しかねますが)。

3)セックスが生理のきっかけになることは、経験上よくありますね。いつもと違う理由になるか、は申し訳ありません、分かりかねます。

4)生理が来たら、妊娠はないです。

私でしたら、あと何回か様子を見て、それでもおかしいと思ったら婦人科に参ります。後は、ぶるさんの全身状態やカン(侮れないこともあるのは事実)で、どうか、というところではないでしょうか。

  • 2012-01-28 17:40:14

お礼:

お礼遅くなってしまい申し訳ないです。

こんなにご丁寧に回答して下さりありがとうございました。中休みとゆうものがあるなんてことも初めて知りましたし、皆さんも経験されていることだと分かり、とても勉強になりましたしちょっとだけ安心しました。
勇気を出してこちらに質問して本当に良かったです。本当にありがとうございました。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM