質問
痛みが不安です
はじめまして、投稿させて頂きます。 私は先月結婚したばかりの専業主婦です。
実は、主人と付き合っている時も今もセックスがありません。 というのは5年前に都合のいい女になった事があり一度セックスをして以来連絡がなくなり、その時は初めてではありませんでしたが突かれる度に痛く本当に感じませんでした。以来セックスに怖さを感じ、自分自身激しく後悔しています。
優しい彼に巡り会い結婚しましたがやはり男性ですので早くしたい気持ちを言われます。 婚約中も何度も試してみましたが挿入の時思い出して涙が出て彼は直前で止めてくれたりしました。
産婦人科の先生に打ち上げてゼリーも塗って試しましたがどうも心がリラックスできなくて彼をどうしたら受け入れられるか毎日悩んでいます。
私の場合、きっとセックスをしたら自信につながると人には笑われる目標と思いますが焦ったり、いろんな思いがあります。
こんな主婦っているのかな?とか思います。ですので出産など遥か先ですしその前に必ずしなければいけないセックスにどうやって…変な言い方ですが取り組んで行こうかと思います。
主人は抱きしめてくれたり私の気持ちにあわせて今も待ってくれています。
どうかアドバイスをお聞かせください。 何とぞよろしくお願い申し上げます。
追記:
touch-my-heartさん、スタッフ花川さん、ひなぎくさん、綾さん、皆さま優しく丁寧にアドバイスを有難うございます。 投稿者しずです。
前戯のとき、感じるし濡れる事もあります。 やはり、今から挿入なんだと構えてしまいます。 おっしゃってくださった通りです。 濡れるのに、入ってくると痛くなり先日はその日に生理が来て出血してしまいました。
脱却しなきゃ、とすごく思います。 それが彼に対する思いなんだと言い聞かせています。 なのに矛盾していて… 感受性、強いですよね。 それも自分の長所なんだからと思いますがセックスに前向きになれるようひとまずカウンセリングに行って今ある感情を払拭するところから始めたいと思っております。
温かいお言葉を有難うございます。
回答(6)
しずさま
初めまして、こんにちは。
ご結婚、おめでとうございます。優しい旦那さまにめぐり逢えたこと、本当に良かったですね。
セックスのこと、とてもお辛いですね・・・。
彼のことがとても大好きなことも伝わってきますし、しずさんが前向きでいらっしゃることもとてもよくわかります。だからこそ、なおさらお辛いお気持ちをお察し致します。
他の方の回答に私が書きたいことが書いてありましたので、少し別のことを書こうと思いました。
しずさん、旦那さまと抱き合ってるとき以外も、このことを考えてしまっているのではありませんか?「どうしよう」とか「どうしたらできるようになるんだろう」とか・・・。ひょっとしたら、ず~っとそのことに囚われ続けているのではないかしらと、少し心配になりました。少し、このことから気持ちを離してみる時間を作ってみましょうか?(微笑)彼のことが大好きだから、どうしてもそのことが気になってしまうのもわかるんですよ。でも敢えて、ひとりでいるとき、あるいは彼と一緒にいるときに、セックス以外のことで幸せを感じられる時間をたくさん作ってみたらどうかなぁと思います。
しずさんはどんなことがお好きなのかしら?音楽を聴いたり、絵を描いたり、本を読んだり・・・。周りの人からみたら贅沢な時間かもしれないけれど、しずさんにとってはとっても必要な時間なのです♪「あ~、私って幸せだな♪」ってたくさん感じてみてくださいね。好きなことをしてるとき以外でも、何かにつけて「私って幸せだなぁ」って口癖にしてしまいましょう♪口からでてくる言葉は言霊といって、そうなってくるんですって。それを上手に利用してみましょう。そうしてると、不思議と自分の心がポッと温かくなってくるんですよ。
彼といるときも一緒ですよ。「セックスできなくてごめんなさい」「私ができないから」っていう気持ちで一緒にいる時間が多いのではありませんか?(微笑)彼がしずさんと一緒にいたいのは、もちろんセックスだけが理由ではありません。このことを絶対に忘れてはダメですよ♪しずさんと一緒にいられること、一緒に過ごす時間を持てること、これが彼にとって幸せだから、だからしずさんと結婚されたのです。セックスはその付録ぐらいに思っておきましょう(微笑)。さきほども書いたように、自分でいつも幸せだと思っているのと同じぐらい、いえいえ、それ以上に「二人で一緒にいられることが幸せだね」って感じられるように、いろんなことを二人で経験して、たくさん幸せを積み重ねていきましょう。大切なのは心がきちんとつながっていて、二人で幸せを感じていることなのです。二人で一緒にいるのに、しずさんがセックスができないことばかりに囚われていて、罪悪感ばかりを感じて過ごしていたら、せっかくの幸せな時間もつまらないものになってしまうでしょう?(微笑)だから、今はたくさん幸せを感じることに必死になったらいいんですよ。セックス以外の幸せって本当にたくさんあるものですから、どうぞそれに囚われすぎないでね(微笑)。「二人で一緒にいられて良かったね♪」「ふたりでいると幸せだね♪」って何度も口にして幸せであることを満喫しましょうね。
もし、セックスのことが気になることがあったら、できないことを気にするのではなく、二人で一緒にいて二人で気持ち良く過ごしていることをイメージしましょうね。しずさんがいるのは「今ここ」です。過去じゃないから(微笑)。今ここに彼と一緒にベッドに入って、二人とも幸せな気持ちでひとつになっていることをイメージしましょう。「セックス=旦那さまと幸せになること」ということを何度も何度もイメージしましょう。痛いとか、できないということは考えないでね。ただただ愛おしい人と一緒にいて気持ちよいこと、幸せを感じていることだけをイメージすることを繰り返しましょうね。しずさんが心にイメージすることがそのまま身体に伝わってきますから、何度も何度も空想しましょうね。大丈夫、ちゃんと乗り越えられるから、安心してね♪(微笑)
カウンセリングに通われるということなので、専門的なところはそちらにお任せしようと思います。
お友達のひとりとして、少しだけお伝えしようと思います。
5年前のこと・・・。本当は自分で口にするのも、誰か他の人に触れられることさえお辛いのではないかと感じました。それを乗り越えて、よくご相談されたと思います。本当によくがんばっていらっしゃると思いました。本当にありがとう。
しずさん、お辛い経験になってしまったかもしれないけれど、決してあなたが悪いわけではないんですよ。あなたが望んでそうしたわけではないのです。結果としてそうなってしまっただけのことなのですよ(微笑)。誰かに責められる必要もないし、あなたが自分で自分を責める必要などどこにもないのです。どうぞ、今まで抱えてきたその思いを全て水に流してしまってくださいね。ひょっとしたら、今までずっとそのことで苦しんできて、自分で自分を責め続けていたのではありませんか?(微笑)それを続けることはもう今日限りで止めてしまいましょう。考えそうになったら、意識的に考えることは止めましょうね。そう自分で決めてしまうこと、そうすることでそのときの自分の感情から決別できる一歩が踏み出せるようになりますよ。
自分を本当に愛することができるのは、しずさんあなたご自身なのです。自分を本当に許すことができるのもしずさん、あなたご自身なのですよ。どんなことがあったとしても、どんな思いでいたとしても、ずっと精一杯がんばっていたのではありませんか?(微笑)一生懸命だったのではありませんか?(微笑)どうぞそんな自分自身のことを大事に思ってあげてくださいね。人は自分を許した分だけ、周りの人を許すことができます。自分を愛した分だけ周りの人を愛することができます。たくさんたくさん、自分のことを許して愛してあげてくださいね。それは本当に大切なことだから。今までそれができなかったら、これからそうしてあげたらいいんですよ。これから自分を愛すると決めてくださいね。
「私、大好き♪」って、「私のこと愛してる♪」って「よく頑張ったね」って、鏡に向かって自分にたくさん声をかけてあげてくださいね。自分で自分を抱きしめてあげましょうね。
大丈夫ですよ♪ちゃんとしずさんが望むような幸せが訪れますから安心して♪(微笑)
お気に障るようなことがありましたら、ごめんなさい。何かお役に立てるところがあれば幸です。
しずさんに素敵な幸せが訪れますように♪
お礼:
りりさん、こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ございません。
何度も読みました。カウンセリングのご経験がおありなのかしらと思うくらい丁重なお言葉をいただいて心から感謝申し上げます。
きっとステキな方なのでしょうね。 言霊ということを私も聞いたことがあります。大切ですよね。 ゆっくり実行します。私は、ダンスが好きで、その時と同じような気持ちでいつか主人と望みたいと思っています。 先ずは自分自身が幸せと思えるように努力していきます。
暖かいアドバイスを本当にありがとうございます! 読んでくださいますように…
追記:
しずさま
こんにちは。
お礼のお言葉をありがとうございました。とても暖かい気持ちで拝見させていただきました。本当にどうもありがとうございました♪
しずさまが書いてくださったように、本当にゆっくりでいいんですよ。焦る必要など全くないのですもの。LCのページを拝見するとSEXがとても大切なもので、二人で幸せに仲良くすごしていくことにSEXが不可欠のような印象を持ってしまうことがあります。もちろん、そういう部分もあるのですけれど、決してそれが全てではありません(微笑)。二人の心がつながっていることがとっても大切なのです。
しずさまのご相談を拝見すると、ずっとしずさまの状態が整うまで待ってくださっている彼と結婚できたこと、それだけでもとっても素敵なことですし幸せなことなのです(微笑)。その幸せを本当に心から味わってもらえるといいなって思います。
そんな優しい彼だからこそ、しずさまも申し訳ないという気持ちが先に立ってお辛くなってしまうのかもしれませんが・・・(苦笑)。
先の回答で”彼に抱かれて幸せであることをイメージすること”の大切さを少しお伝えしましたが、これはね、抱っこされているときのしずさまを安心感で満たすのにとっても効果的なんです。前に感じてしまった”つながることへの怖さ”よりも、今感じている安心感を大きくしていくという感じかな(微笑)。たくさんの安心感と幸せを彼と過ごすときに感じられるようになると意外と簡単に前の経験を乗り越えられるように思ったのです。この辺りのことは先回の回答を読んでいただけると嬉しいのですが・・・。
そこで提案なのですが、他の方も書いていらっしゃいましたけど、彼とお話をして頂いて、しばらくの間”絶対に挿入しない”という前提に抱っこしてみませんか?(微笑) たぶん、今の状態は”うまくいったら挿入してみよう”という感じなのではないかと思うのです。でも、しずさまにとっては、これが意外と負担になっているんじゃないかな?”挿入しなくちゃ””彼のためにがんばらなくちゃ””彼に申し訳ないから”という思いが心のどこかにあって、それを抱えてまま抱きあうのは、きっと挿入前からずっと身体も心も緊張状態が続いているんじゃないかなと思います。抱かれることによって感じる安心感や幸福感に満たされるよりも、”このあと彼を受け入れなくちゃ”という思いが先に立って、もっと大事な安心感や幸福感を感じれらなくなってしまう、そんな気がするのです。なので、時が満ちるまで”絶対に挿入はしない”という前提で、ただ二人で抱き合うことで満たされる経験をたくさんしてみたらどうかなぁって思うのです。彼にいっぱい愛してもらって、しずさまもたくさん彼を気持ちよくさせてあげて、ただそれを楽しんだり、嬉しいと感じたり、幸せだと感じてみる。挿入してひとつになるだけがSEXではないのですから、挿入なしでたくさん愛情を感じるのがいいんじゃないかなって思います。それを時が満ちるまで繰り返していたら、いつか、しずさんから彼を受け入れたいと思い始めますよ。これは本当に♪大丈夫だから安心してくださいね。
私も今の彼とは、ずっとひとつにはなりませんでした。SEXって男性のものだと思ってきたのです(笑)。ひとつになりたがる彼に、毎回”今日もダメ?”といわれるたびにプレッシャーになっていた時期もあります。数回断っていたら、彼から”本当に大好きだから、その気になるまで気長に待つよ”と言われて、ホッとしたことを覚えています。挿入しないことが前提で抱き合っていると、私もとても安心感に満たされるし、彼も”愛し合うってこういうことだったんだね。初めてこういう気持ちになれた気がする。今までのは愛していると思っていたけど性欲処理だったのかもしれない”と言っていましたよ。もう彼とは9ヶ月が過ぎようとしていますが、やっと最近私のほうからひとつになりたいと思うようになりました。SEXってお互いにお互いを許して、受け入れて、心から慈しむものなんだなぁって感じています。愛おしいって思えるものなんだなぁって。
心がどんなに相手を愛していたとしても、別の理由で身体がついていけないこともあるんですよ(微笑)。だから、しずさんが今感じている不安な部分も決して否定しないでくださいね。それは悪いことではないのです。どうぞ焦らないで、ゆっくりゆっくりしずさんのペースで歩いていきましょうね♪
たくさん笑ってたくさん愛情を感じて満たされて幸せになりましょうね♪どうぞご自身の気持ちを大切になさってくださいね。無理をして先を急ぐ必要などないのですから。
しずさまの幸せを心からお祈りしております♪
回答(5)
しずさんこんばんは。
ご結婚おめでとうございます。
もう、お気持ちがだいぶ前を向いてこられたみたいで、
何よりです。
私が、ひとつ気になったのは、たぶん、挿入以前に、セックスの行為全て(前戯も含む)に罪悪感とか恐怖感をお持ちのように感じます。
その行為が始まると、前戯の段階で、気持ちよく感じるよりは、恐怖感と罪悪感の塊のようになってしまわれるのではありませんか?もっとも怖い物へのカウントダウンのようなものなのではありませんか?
その後、もっとも恐れている挿入が待っていると思うと、それはもう怖いお化け屋敷の中で本物のお化けに会うことをあらかじめ予告されているようなものなのかも知れません。本物のお化けは、精神的だけでなく肉体的に苦痛を与えるおばけ。
もしかしたら、まず挿入という恐怖からだけでも期限付きで解放され、そのほかのことで、まずご主人様と触れ合う、前戯で、心から気持ちよいと感じることからはじめられてみるのはどうでしょうか?
ただし、挿入はしなくても、男性は、何かの形で、出したい生き物なので、ご主人も挿入ではない形でも出してさしあげる。
どうしても入れたいので試すことが、しずさんの心身をかたくなにしてしまいうまくいかないと落ち込み、ご主人も落ち込む。
お互いに落ち込むばかりでは、なかなか前向きになりませんよね。期限は、お二人でよく話し合われたらいいと思います。
このような考えで前進してみられるのはいかがでしょうか?
お礼:
りょうちゃんさん、アドバイスありがとうございます。 恐怖感でいっぱいになります。 主人はやはり出したいので早く中でできるよう少しずつ入れて、全部入ったらしばらくは動かさずに、慣らしていこうと言われました。
早めに挿入を、と思うとドキドキして産婦人科の内診より緊張してしまいます。今も気持ちが高ぶって泣きそうな気持ちになっています。
孫の誕生をと急かされたりしています、本当の理由を話せないので辛くなります。
良く話し合ってみます。 私の立場になって答えてくださりありがとうございます。 皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
追記:
私が、なぜ嫌悪感や罪悪感、恐怖感を指摘するのかというと、それは、妊娠しやすいかということにも関わっているように感じるからです。
何かのサイトで、産婦人科の女性医師が、女性は素直に感じることが一番妊娠への近道だと書いてあるのを見て妙にこの頃納得できるようになりました。
私自身4人の子どもがいますが、とにかく、年々ストレスと、セックスに対するマイナス感情が強くなり、妊娠できず、落ち込み、また、マイナス感情になるを繰り返したのではないかと今は自己分析しています。
確かに、男性が、排卵日だけでなく、それ以前に何度か射精して、精子を常に新しいものにしておくことも、大切なんだそうです。そして女性が心から感じて気持ちよくなるとその精子を受け入れる子宮口の開き具合がよくなるらしいのです。緊張して恐怖心におびえる身体で、果たして子宮口が受け入れやすく開くと思えますか?受け手の女性が、マイナスの感情で望んでしまうと愛液も妊娠にはマイナスの働きをしてしまうそうです。
ただ、私は、医師や、看護師ではないので、情報の真偽はしずさんがいろいろ調べられたらよいと思います。
怖いのにも関わらず、できる限り挿入する方向で頑張られるとの事で、しずさんは、本当にご主人様を愛してらっしゃるのですね。
毎回は無理でも、時々挿入はなし、という日を設けるというだけでも、ご気分が変わられませんか?約束したら、その日は絶対しない。
このサイトの書き込みを読んで頂くのも、しずさんの恐怖心が深いことを、ご主人により、理解してもらいやすいかもしれません。
私が言うのも変ですが、セックスに対して恐怖感と罪悪感がなくなってから、主人と触れ合い、最後挿入してお互いに達する過程全てで、癒され清められるような、暖かい不思議な感覚に満たされ、感激で泣いてしまうようになりました。それは、嫌悪感のあった以前の行為の時とは正反対のものでした。
「この人に出会えてよかった。嫌悪感を乗り越えて、ここまでたどり着けてよかった。この奇跡を味わえてよかった。」といつも思います。
セックスの後、お互いに「ありがとう」という変な夫婦です。
すぐには無理でも、ご主人と少しずつ努力を重ねたら、諦めなかったら、いつかしずさんにもこんな気持ちでセックスできる日が必ず来ると思います。
せっかく女に生まれたのですし、大切なご主人と出会えたんですから、ご主人とふれあい、ひとつになることが、こんなに素敵なことなのかという経験をぜひいずれしていただきたいなと思います。
焦らず、ご主人と二人で歩まれてください。
長々と失礼しました。
お礼:
りょうちゃんさん、こんばんは。御返事が大変遅くなって失礼いたしました。 主人が家にいますとゆっくりできず… 丁寧なアドバイスや調べて下さった事、感謝いたします。
私も、産婦人科の先生がおっしゃる事、最もだと思います。感じたセックスで可愛いい子供ができるのかなあと思います。 女性同士の会話でまずセックスの事はあまり出ませんよね。 ですのでりょうちゃんさんから教えて頂いた事、助かります。
四人のお子様がいらっしゃる事、素敵ですね。
主人は騎乗位のまねやいろんな体位をパジャマを着たまましてくれます。 それでも私を脱がせず、きっと待っていてくれていると思います。
有難うございました。
カウンセリングに行って、その結果も主人に伝えようと思います。
りょうちゃんさんも同じような思いをされていたのかしら、と拝読しながら感じましたが…
来年はセックスに抵抗感を少しずつなくせるように強くなりたいです。
りょうちゃんさん、どうかご家族の皆様がいつまでもお幸せでありますように
回答(4)
しずさん、こんにちは。
ご結婚おめでとうございます!
優しい旦那様に巡り会えて良かったですね!
だからこそ、お悩みも大きくていらっしゃるのでしょうね。
失礼な事を伺いますが、挿入前の前戯の段階までは順調ですか?
前戯の時に恐怖心がなくて感じたり濡れたりするのであれば、頑張って挿入してみませんか?
挿入前にぎゅっと抱きしめてキスをしてもらったり優しくしてもらって、お相手は愛する旦那様だと頭に焼き付けて。
泣いてしまっても良いんです。旦那様には「しずさんは処女」だと思ってもらってそのまま思いきって挿れてもらいましょう。
ローションを使ってもらって、挿入したら動かないでまたしばらくひとつになったままで抱きしめ合ってキスをして。
しずさんが落ち着くまでずっと抱きしめてもらいましょう。
ここまでクリア出来れば、あとはゆっくり動いてもらえば大丈夫!
動いてから痛みが辛ければ、我慢せずにやめましょう。
旦那様には申し訳ないですが手やお口でイッてもらって、また次回チャレンジしてみましょう。
一度挿入してしまえば、トラウマから抜け出せると思うんです。
トラウマを克服するのは簡単な事ではないですよね。
でも、過ぎた事をいつまでも後悔して前に進めないって悔しいじゃないですか。
しずさんは何も悪くないのですから、辛い過去に縛られる必要はないんです(微笑)。
少しずつでも前に進んでみましょうよ。
ずっと待っててくださってる優しい旦那様ですから、セックスもしずさんのお願いする通りに優しく進めてくださると思いますよ。
旦那様を信じて、勇気を出してみませんか?
追記:
しずさん、こんにちは。
カウンセリングを受ける決心をなさったのですね。
こうしてしずさんが前向きにセックスに取り組む事で、旦那様も安心して下さると思います。
旦那様は、もちろんご自身の性欲も少なからずあるとは思いますが、それよりもしずさんの心の傷が癒えて欲しいと思っていらっしゃるのだと思うんです。
ですから、焦らずに少しずつ頑張ってみてくださいね。
陰ながら応援しています!
回答(3)
しずさん、はじめまして。
なんだか、お辛いですねえ。しずさんは感受性の強い、優しい方なんでしょうね。そんなしずさんを待ってくれるご主人に巡り合われたなんて、本当に幸せですね。
嫌な思い出って、なかなか忘れることができず、フラッシュバックしてしまう気持ちはすごくよくわかります。でも、嫌な思い出や悩みは、受け入れて強くなろう、と自分で決めたときから、自分を成長させてくれる大きなきっかけになりますよ。
今のしずさんには難しく感じられるかもしれませんが、嫌な出来事を塗り替えるのは、同じ出来事で今度は幸せな思いをすることです。過去のHは辛かった出来事だったと思いますが、今はしずさんのことを愛してくれるご主人ですよね。そのご主人とHができるのは、何よりの幸せだと思います。ご主人がしずさんをHで捨てたりすることはありませんし、しずさんと1つになることを心から望まれていると思います。
しずさんも、こんなに努力されていますし、きっとご主人とのHが叶う日は近いうちにやってきますよ。がんばってくださいね。
回答(2)
ひなぎくさんはじめまして
教えてLCをご利用いただきありがとうございます。
エルシーラブコスメティックの花川です。
ラブタイム時の痛みにお悩みなのですね。
以前にも、痛みで辛い経験をされてきたことがあるのですね。
ご相談の中に「リラックスをすること」という対策がございますね。
痛みの解消の為に、良い手段の1つですね。
しかし、それでもなかなか解消がされない場合は、何か別の原因があることがございます。
大変ご不安な思いを抱えていらっしゃるかと存じますが、かかりつけの医師に、ご相談なさることをお勧めいたします。
少しでも早く、痛みから解放され、楽しいラブタイムを迎えられるよう、願っております。
どうぞ無理せず充実した日々を、お過ごしくださいね。
回答(1)
しずさん、こんばんは。
しずさんが求められている回答とは、ちがってくるかもしれませんがお許しください。
しずさんは、たぶん「これからHをする」とか「これから旦那さんのが入って来る」など、凄く構えてしまっているんじゃないかなって思います。その結果、身体も気持ちも力が入りすぎてしまうと言うか・・・。
偉そうになっちゃっ申し訳ないかんじですが、今はとにかく「最後までする」事より、1つになる事を優先で考えて、例えばですが私が好きなのは、お風呂に一緒に入り、いわゆる背面騎乗位で1つになり、そのままの状態で後ろから彼にぎゅーって抱きしめて貰う感じが好きです。
身体も中も外も、それに気持ち的にも凄く癒されて、凄く落ち着きます。
方法は人それぞれで良いと思いますが、とりあえず1つになる事になれ、恐怖心が消えたら本格的にHって感じがいいんじゃないでしょうか?
追記:
しずさん、こんにちは。
カウンセリングお受けになるんですね。偉そうですがその前向きなお気持ち、凄く大切なことだと思います。
焦る事はないと思います。なかなか上手くいかなかったぶん、上手くいった時の悦びは大きいと思います。
時間は掛かっても、彼氏さんにも協力して貰って上手くいくようにガンバってくださいね♪
考え方もちょっと変えるだけでいい方向になりますよ。
「今から挿入」って思いも、「今から大好きなかれと1つになれる」とか。
上手くいったご報告、楽しみにしてますね♪
- 痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
- セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
- つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
- 潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
- 感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
- 女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |