挿入時の痛み|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.906】 
  • 2010-06-18 20:52:17

挿入時の痛み

みなさん、こんばんは!みー♪と申します。

しばらく会えないと思っていた遠恋中の彼が、「我慢できなくなかった」と無理やり時間を作って先日、遊びに来てくれました。
その際にHな雰囲気になり、ようやく挿入することが出来たのですが…。
いれてもらった時に入り口に痛みを感じました。

しばらく動かないでいてもらうと痛みは和らぐのですが、動き始めるとまた痛くなってきます。
その後、慣れてくるとまた痛みは引いていくのですが、これは「体の準備不足」ということでしょうか?
一応指でしてもらって、十分濡れてから挿入しているのですが、それでも足りないのでしょうか…?
それとも私と彼のサイズが合わないのでしょうか?
LCさんで商品を買った際についてきたラブリュイールホットのトライアルも使ってみたのですが、やっぱり痛かったです…。

彼には痛みがあることは伝えており、「痛いならちゃんと言ってね」と優しい言葉をもらっています。
が、今まで相当我慢させておりますし、私とのHが初という事もあって、気にしちゃうかな?と思うので、現状では私が慣れるまで少し痛みを我慢してる状態です。

痛みがあったときに、こうしたら改善した!というお話などを伺えると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-06-19 10:56:26

こんにちは。
エルシーラブコスメティックの花川と申します。

いつも教えてエルシーをご愛顧くださり、
ありがとうございます。

この度は、挿入時に痛みを感じてお悩みとの
ことですね。

挿入時の痛みには、様々な要因が考えられます。

潤い不足や、相性ということもございます。
しかし、その他に原因がある事もございます。

十分に潤いを与えて、慎重に挿入をなさっても
傷みが引き続き起こるようでしたら、
かかりつけのお医者様にご相談なさることを
お勧めいたします。

みー♪ さんのお悩みが早く解消されますことを
願っております。

  • 2010-06-19 18:13:39

お礼:

回答していただき、有難う御座います。

こちらこそいつもお世話になっております!
今の彼と付き合えるようになったのも、LCさんの商品で色々自分磨き出来たおかげだと思っております。
また「教えてエルシー」でも、たくさんの情報やご意見を頂いております。
本当に有難う御座います。

彼とは会う機会が少ない上に、今回が彼との初めての挿入だったので原因や要因がはっきりしませんでした…。
今後ローション等を使っても、このように痛む場合はお医者様に行こうと思います。

回答(1)

  • 2010-06-19 02:19:08

(5ありがとう)

挿入痛があるというお悩みですが、それは辛いですよね。

十分潤ってから挿入していても痛みがあるのであれば、途中で乾いてきているかもしれませんね。
ローションを併用してはいかがでしょうか?

私も初経験後しばらくは痛かった事がありました。
お相手のサイズもあるかもしれませんが、体位を変えてみるのもオススメです。
私はバックや正常位で辛くても、自分が上に乗る騎乗位なら大丈夫でした。

少々恥ずかしいかもしれませんが、騎乗位なら動く速さや角度を自分でコントロール出来るので感じる場所も探しやすいです。

後は緊張していたり、また痛い思いをするんじゃないかと思うと悪化します。
どっぷり雰囲気に浸れる演出も効果的かもしれません。

彼の事を思うと痛くても受け入れたいと思うのが女心ですが、我慢をしていたら挿入行為自体を喜べなくなります。
痛みが強いなら挿入しないSEXをしてみるのはどうでしょう?
お互い手や口を使って相手を夢中にさせるのも楽しいですよ。その延長上でみー♪さんが入れて欲しくなったらおねだりすればいいんです。

痛いSEXから早く解放され、彼と楽しめるといいですね。

  • 2010-06-19 18:07:46

お礼:

回答していただき、有難う御座います。

ローションは挿入が楽に出来ると聞いていたので、使ってみたいなぁ…と思っていました!
ただ、今回時間がなくて注文できなくて…(泣)
ドラッグストアにもありますが、買うのが恥ずかしいし、肌に合わないものもある、と聞いていましたので、LCさんのハーバルローションを使おうかなぁと思っていたんです!
やっぱり、使用した方が痛みも減るのですね!
ただ、途中で痛くなるという事がないので、乾いているわけではないと思います…。
むしろ、後半の方が痛みがなくなっていくので…。
どうにも、本当に最初の挿入してからが痛いんです…。

私の書き方が微妙でわかりにくかったのかもしれませんが、私はSEXは経験済みでして、初体験や前の時は全く性交痛がなかったんです。
前の相手より、太い気がするのでそれでなのかな?と思っていました。
体位も正常位、バック、騎乗位と試してみたのですが、mini meさんの仰るように騎乗位が一番痛みが少なかった気がします。
あっても他の体位より早くなくなったような気がします。

「また痛いかも…」とか「痛かったらどうしよう…」は結構思ってしまっていたかもしれません…。
今までになかったことで、不安でしたので…。
挿入しないSEXは彼が今まであまり勃起が継続しない人だったので、ずーっとやってきています!
なので、それの延長で今回挿入になったので流れ的には大丈夫だと思います!

あとは浸れる雰囲気を作るだけかなぁ?と思うのですが、mini meさんはどのようなことをなさいましたか?
差し支えなければ、お教えいただきたいなぁ…と思います!

  • 2010-06-22 00:48:17

追記:

やはり行為だけにひたれる場所がいいですよね。
学生の時の彼は実家の人だったのでいつもドキドキして集中出来なかった事を覚えています。

一人暮らしや同棲なら場所の問題はクリアですよね。

雰囲気作りだけなら照明を暗めにしたり、好きな音楽をかけたりアロマをたいたりするのもいいかもしれません。

LCの方が言われていた通り、痛みが長引くようであれば医師に相談して病気等のチェックも(安心の為に)してみてもいいかもしれませんね。
妊娠・出産以外で婦人科を受診するのは結構勇気のいる行為だとは思いますが・・・
言葉で言うのが恥ずかしければ、問診票に記入するとか受診時にメモを渡す方法もありです。

私は既婚者で出産経験ありですが、産後回復してからのSEXは傷が治っていても痛みを感じました。
傷が治るまでの約1ヶ月の「痛かった」という記憶が残ってしまいその事を忘れるまでは辛かったです。

余り参考にならなくてすいません。

  • 2010-06-22 23:54:17

お礼:

追記有難う御座います!

現在、私は一人暮らしをしておりますが、壁が薄くて隣に聞こえそうでドキドキします…。
どれくらい壁が薄いかといいますと、女性の笑い声や携帯の着信音が容易に聞こえてくる程度です。
まぁ、堪え切れなくて声が出てしまうのですが…(苦笑)
声が少しでも消えるかな~と音量高めでテレビをつけたりしてますが…逆に気が散っちゃいますし…。
難しいところですが、いろいろ試してみようと思います!

婦人科は個人的に検査に行ったことがあるので、もう恥ずかしさも何もありません。
その時は特に何もないと先生に仰っていただいたのでおそらく大丈夫だと思うのですが…痛みが今後も続くようでしたら再び受診してみたいと思います!

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ