元カレについての悩み|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1892】 
  • 2011-03-09 19:21:30

元カレについての悩み

こんばんは。

私は元カレと9ヶ月前に別れたにもかかわらず、メールのやりとりや体の関係をもってきました。
その関係をはっきりさせようと思い、付き合えないか聞いたんです。答えは、付き合えない。
終わりにしようと思い、私の気持ちを伝えてお別れメールをしました。そしたら、次の日彼からメールが返ってきたんです。「そんなに好きでいてくれるならなんで急いで結果を出そうとするの?そのうち気が変わって付き合うかもしれないし。付き合わないのにえっちするのが嫌なら無しで遊べば良いんじゃないの?」って。真剣に考えてくれたんです。そのメールがすごく嬉しくて結局お別れしてません。むしろ、もう一度頑張ろうって思いました。
その彼が、最近欲求不満でストレスが溜まっているらしく、最悪風俗に行こうかなと言ってきました。
行ってほしくないって言ったら、俺も行きたくないって。でも、仕方ないから結局行くみたいです。
「本当は〇〇とえっちしたい。」とまで言われ正直揺れました。ちゃんと断りましたけど…
実際私は彼の事が大好きだからえっちだってしたいんです。風俗なんて所に行ってほしくない…他の女の人とそんな事してほしくない><
今、「じゃあ私とえっちしよう」って言ってしまいそうなんです。そんな事言っても元の関係に戻ってしまうだけなのに。

こんなことに悩んでる私はおかしいですか??
なんかもう、自分でもどうしたら良いのか分かりません。
長文失礼しました。
よく分からなかったらごめんなさい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2011-03-13 03:26:16

ちびらぶさんこんばんは。

私も皆さんの意見と同じです。

  • 2012-03-22 17:15:12

お礼:

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
未だに解決出来ていません。

ありがとうございました。

回答(6)

  • 2011-03-10 19:06:48

他の方もおっしゃってますが、文章を読ませて頂いた限りでは、彼は都合よくセックスできるちびらぶさんをキープしておきたいだけのように私も感じました。
『風俗に行こうかな』なんて、結局相手は誰でもいいんだなと私は思ってしまいます。

好きな人だと、風俗に行って欲しくはないし・・・と悩む気持ちも分かります。
でも、きついかもしれませんが、客観的に見たら「付き合えない。けどエッチはしたい。」なんて都合のいいように思われてるとしか思えません。
ちびらぶさんが言ってしまいそうとおっしゃってる「じゃあ私としよう」というのを彼は狙ってるんじゃないかと思います。

私個人的な考えでは、今後彼と付き合える可能性は低いように思います。
私としては、このままの関係が嫌ならばキッパリお別れして、もう会わない、連絡しないというようにした方がいいのでは?と思います。
もし、肉体関係はなしでも会っていたいというのであれば、「私とエッチしよう」というのはグッと飲み込んで、体の関係はなしを貫いた方がいいと思いますよ。

  • 2012-03-22 17:09:04

お礼:

お礼が遅くなってしまい申しあけありません。
未だに解決出来ていません(*_*)

ありがとうございました。

回答(5)

  • 2011-03-10 14:36:10

こんにちは。ちょっときついかもしれませんが、恐らく年上である私の意見を言いますと、彼はあなたの優しさと彼を好きという気持ちにつけこんでいるだけだと思います。9ヶ月前に別れ、関係を続けてきた今も付き合えない。なのに、今後付き合えるとは思えません。彼の言葉はあなたのことは思ってないと思いますよ。単にあなたを都合よくキープしておきたいだけ。
私は今は辛くても、キッパリ縁を切るべきだと思います。


  • 2012-03-22 17:12:11

お礼:

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
未だに解決に至っておらず、ズルズルと関係が続いております(+_+)

誕生日も祝ってくれたり、ほんとよく分かりません(^。^;)

ありがとうございました。

回答(4)

  • 2011-03-10 13:10:09

ちびらぶさん、こんにちは。

ごめんなさい。はっきり言います。
率直に言って、ずるい男ですね。

「エッチはしたいけど好きじゃないから付き合わない」って、ちびらぶさんの気持ちを利用して、ただの体の関係にキープしようとしてるとしか思えません。

「風俗は嫌だから私としよう」って言い出すのを待ってるように感じます。
きつい言い方ですが、風俗はお金がかかるけれどこれなら只ですからね…


そもそも彼との距離の取り方が中途半端なので、ちびらぶさんも吹っ切れないのではないでしょうか?

メールも止める。二人で逢わない。
それくらい距離をおいて、それでもやっぱり好きだったらもう1度アタックする。そんな風にしてみてはいかがでしょう?
距離をおいてる間に、新しい出会いもあるでしょうし、急がずじっくり「彼の人となり」を見極めてください。

  • 2012-03-22 17:14:16

お礼:

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
未だに解決出来ていません。

ありがとうございました。

回答(3)

  • 2011-03-10 07:34:33

(5ありがとう)

ちびらぶさん、こんにちは。私は以前、別れた彼と一度だけエッチしてしまったことがありますが…とても後悔しています。好きだからしたいって思って、彼も私を望んでくれるならと考えた上での行動でしたが、一度別れてるって意味を考えてみてください。からだの関係なしで遊べばいいって言ってくれたとしても建前のときがあります…。私にも元カレさんは、ちびらぶさんが迷う気持ち利用してるだけだと感じます。彼氏も今好きじゃないから別れているわけですし。関係をパッタリやめても…戻る人は戻ってきます。元カレの揺さぶりに惑わされないで頑張ってください!一意見ではありますが、ちびらぶさんが幸せになれるように祈ってます。

  • 2011-03-11 00:39:40

お礼:

回答ありがとうございます。
えっち無しで本当に遊べるのかどうかはちょっと試してみようと思ってたけど、建前かもですね。
関係をきっぱり断ち切る勇気がほしい…
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-03-10 02:20:45

(10ありがとう)

私も同じ意見です。
ちびらぶさんのお話で判断すると、その彼は、ちびらぶさんの誠実な気持ちを逆手にとって利用しているように感じます。言い方もそのお気持ちを利用して、返答を意図的に限られたものにしているようです。「じゃあ私と・・・」と言えばちびらぶさんのおっしゃるとおり、元の関係に戻ってしまいますし、それが嫌だといえば、風俗や他の女性と関係を許容することを表現することになるので、彼はちびらぶさんのお気持ちの不誠実さを指摘することができるわけです。とても卑怯なやり方だと思いませんか?このようなことを好きな人から言われると、悩んだり、どうしたら良いのかわからなくなるのは当然です。おかしくないと思います。彼の発言が、このように、時々ちびらぶさんを混乱させるようなことがあるならば、「好き」という気持ちを利用して、つなぎとめようとしている可能性が高いです。とても利己的です。彼の発言には、あなたのことを考えている、という印象はとてももてません。
いいところもあると思うかもしれませんが、このような人とずっと付き合っていけるかを考えてみてほしいと思います。彼は、付き合っている人のことを自分以上に大切にしてくれる方でしょうか。

世の中には素敵な男性がたくさんいます。彼以外の男性にも目を向けるべきです。

  • 2011-03-11 00:30:43

お礼:

回答ありがとうございます。
どうしてもそんな風に思えない自分がいます。
ホントにどうしたらいいんだろう…私はどうも人を信じすぎてしまうみたいなので、疑うことがすごく苦しいんです。もっと考えたら答えは出てくるのかな…
もう、彼には止めようとメールをしたんです。「〇〇はどういうのが理想なの?何が嫌で何が原因なの?教えてほしい。もうメールしたくないなら送らなくてもいいよ。」と返事が返ってきました。
私は本当はどうしたいのか、もっと考えたほうが良いのか、このまま返事を返さないままのほうが良いのか…
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-03-09 20:41:43

ちびらぶさん、こんばんわ。

早速ですが、私の率直な意見です。

元カレとの関係よりも新しい恋を見つけた方が良いと思います。

ちびらぶさんの気持ちを知っているのに、風俗に行くと言って、それが嫌なら、エッチをしようと言う事ですよね?

ずるいですよ、彼。

そして、「そんなに好きだったら答えを急がなくても…」って、誠意が感じられないです。

厳しい言い方になりましたが、ちびらぶさんの幸せを願っています。

  • 2011-03-11 00:11:19

お礼:

回答ありがとうございます。
うーん、やっぱりそうなんですかね…風俗の話は私が掘り下げてしまったので…最初はそんな感じではなかったです。でも、確かなのはずるいという事…
自分の考えを整理できてない時点でだめかも´`
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM