最初からしないと意味ないですか?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1926】 
  • 2011-03-21 13:22:42

最初からしないと意味ないですか?

生理終わって三日目でSEXしました。

最初生で挿入して少ししたらコンドームを付けてしました。
それを一日2回しました。
しかも2回目はコンドームを付けてSEXした後にしばらく休憩して生でまた挿入し、その後コンドームを付けてしました。

なので流れでいうと
生→ゴム→射精→生(再)→ゴム→射精をしました。

彼が「絶対大丈夫。約束する」と言われたのでしたのですが、[コンドームは最初からしないと意味がない]と色んなサイトで書かれていて、後からとても不安になってきました。
妊娠の確率は高い方ですか?
アフターピルを飲んだ方がいいですか?

私は彼が初めてでSEXに興味がなかったので知識も不足したままでした。
情けないと思いますが、是非皆さんの知識をお借りしたいです。お願いします。

  • 2011-03-22 11:47:46

追記:

ルル様こんにちは。LC花川です。

この度はご相談の投稿をありがとうございました。

避妊についてでございますが、まずゴムの使用は100%の避妊を保障するものではございません。
ですので、必ず挿入前から装着することが大切です。

また、ゴムの使用は避妊だけではなく、性病の予防の為にも役立ちます。

ルル様の大切なお体ですので、是非パートナー様ときちんと話し合い、
安心でお互いが気持ち良くなれるラブタイムを過ごせると良いですね。

もし不安な点があるようでしたら、お早目に専門医療機関を受診することをおすすめいたします。

回答(2)

  • 2012-09-24 01:51:34

子供。できますよ。

若い男性の知識はAVからが多いので、間違っていることが多いです。


実際に、私は中出しをしたことがないのに妊娠しました。

気持ち良くなると、女性も濡れますが、男性からも潤滑油のようなものが出ます。
男性には「我慢汁」と言えば伝わるかと。
その中に、精子が混ざっていることがあるんです。

だから、射精しなくても挿入前からゴムを着けないと意味がありません。

また、射精後ですが、
ゴムに精子を殺す薬剤が入ってはいますが、全て殺すとは限りません。
空気にも弱いので、死んでいる確率は高いでしょうが、
精液がついたものを、拭き取っただけで挿入…
精子は目に見えないものです。
もしかしたら生命力の強い精子があるかもしれない。


指についた精液が原因で、指を挿入するだけで妊娠することもあるのです。


正しい知識を勉強しましょう。

彼氏には、勇気を持って本当のことを教えましょう。もしそれで嫌な顔をする男なら、貴方が万が一妊娠したときに逃げるでしょう。

本屋さんで色々な本が売ってますし、
女性誌でも時々特集をしています。


不安なら、ゴムとともにオギノ式を利用しても。
基礎体温をつけることは、自分の生理もわかるのでよいことです。


正しい知識をつけて、楽しくラブラブしてくださいね。

回答(1)

  • 2011-03-23 00:27:41

ルルさん、こんばんは!
心配されているようですが、内容を読む限りではやはりちょっと心配ですね。
最初から付けないとやはり妊娠の確率は高くなりますし、2回目は1回目の精液が残っている可能性があるので更に妊娠の確率が高くなると思います。
生理が終わって3日目という事で排卵日にも近いので注意が必要だったと思います。
アフターピルを服用すれば次の生理が来るまでの心配は解消されるので可能であれば産婦人科で相談したらいいと思います。
72時間以内とか時間に制限があるので急いだ方がいいですよ。
これからはしっかり避妊しましょうね。
彼氏さんともちゃんと話をするようにした方がいいですよ…

セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM