年齢差で悩んでいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1966】 
  • 2011-03-30 12:58:45

年齢差で悩んでいます

初めまして、たぬきちゃんと申します。

初めての投稿なのでどうかお手柔らかに(笑)

わたしは10歳はなれている彼に片思い中です。

10歳はなれているので、どうアプローチしていいのかわ
らずにいます。

なので告白もできません。

ですから、どなたかこんな恋愛経験のある方がいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-03-30 20:32:55

(10ありがとう)

はじめまして、こんにちは。

私には親子ほど年の離れた主人がいますが、結婚してしまえば年齢は全く関係なくなってしまいますよ。そんな私達ですが、主人に私の気に入ったところを聞くと、こんな答えが返ってきました。

・ふっくらとして柔らかそうで、健康的なところ(太りすぎはダメだけど、痩せすぎはもっとダメ)
・かわいらしい、女の子らしい雰囲気があるところ
・幼いところもあるけど、芯はしっかりしていて細やかな気配りができるとこ
・天真爛漫で純粋で好奇心が強く何でも興味を示して明るく前向きなところ

…だそうです(本当にそうかどうかはともかく…)。要するに、見た目は女の子らしく可愛いらしいカンジで、中身は頼りないとこもあるけどしっかりとした部分もあって明るく元気な子、がいいらしいですね。
私の周りには年上の男性が多いのですが、大体皆同じようなことを言ってますよ。
もしよかったらご参考までに。

  • 2011-03-30 20:44:35

お礼:

skyさん、初めまして。

わたしはたぬき(ちゃん)と申します。

へぇ~そうなんですか。結婚、いいなあ。

私も、少し頑張ればそういう女の子になれそうな気(?)がしてきました。

私も、年上の彼と結婚出来るくらいの中になれるように頑張りたいです。

すばらしいアドバイスを本当にありがとうございました!!

回答(2)

  • 2011-03-30 19:59:41

(5ありがとう)

たぬきちゃんさん、はじめまして。ミレーユといいます。

歳が離れた人にアプローチするのって中々勇気いりますよね。
でもせっかく好きになったのだから是非とも仲良くなりたいですね。

私も以前、一回り以上年上の人を好きになり、お付き合いをした事があります。
私の場合、バイト先の人だったので仕事の質問をこまめにしたり、自分だけでなく周りのバイトの子も巻き込んで、飲みに連れて行って下さいよ〜と言ったり、まずは親しくなる事を心がけました。
そうしている内に段々ちょっと真面目な相談も持ち掛けるようになり、そんな頃から好意をにじませるような発言をしてみたりして、(あくまでも軽い感じでです)二人で食事に行くようになったりしました。
今はもう付き合っていませんが…

相手が年下の場合でも、まずお友達風に仲良くなる事を目指した方が良いのではないかと思います。
いきなり告白は、若い異性ならほぼ、固まってしまうと思われます。
どういう事に興味があるのか、何気なく話を振ってみたらいかがですか?
相手の方とどんな接点を持てているのか分かりませんが、音楽聴く?とか休みの日何してるの?とかだったら周りに人がいても聞きやすいですよね。

あまり話す機会が無い人だと、話しかけるのもすごく勇気がいる事ではありますが、一旦話しかけてしまえば緊張にも慣れてきて結構何とかなっていくものだと思いますよ。

年はそんなに離れてはいないと思いますが私も今、片思いの相手にどんなアプローチをしたらよいか考えを巡らせている最中です。
お互いに進展出来るといいですね。
がんばりましょう!

  • 2011-03-30 20:34:29

お礼:

ミレーユさん初めまして。
私はたぬき(ちゃん)と申します。

私が想いをよせているカレは、年上なんです。
ですから、ミレーユさんの直接のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

やはり、ちょっとしたことからの積み重ねが大切なんですね。

私も、ミレーユさんのやられていたアプローチを、やってみたい!と思います。

本当に暖かいアドバイスを、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-03-30 17:35:21

為になるかわかりませんが、経験談で良ければ。
私には約一回り歳が離れた彼がいます。
私から告白したのですが、それまで彼は私に対して恋愛感情はないようでした。
二人っきりになったりする機会もあまりなかったので、直接告白するのも恥ずかしいし気持ちを手紙に託してそっと渡しました。
最初は断られたのですが少し経ってから付き合うことになりました。
歳が離れているのでジェネレーションギャップが全くない訳ではないですが、気にしなくていいと思います。
長文ですみません。たねきちゃん頑張って下さい。応援してます。

  • 2011-03-30 20:17:25

お礼:

tommyさん、初めまして♪

とても、的確なアドバイスをありがとうございます
こんなに早くすばらしいアドバイスをいただけるとは!

本当にありがとうございました。

tommyさんのアドバイスのおかげで勇気ずけられました

tommyさんと、同じように、彼も私を恋愛感情でみていないようです。

でも、tommyさんのように年の差がある片思いでも、
成功なさったかたがいらっしゃるので、頑張ります。

あと、私も、手紙でチャレンジしてみたいと思います。

tommyさん、本当にありがとうございました。

   

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM