いけない恋…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6405】 
  • 2015-01-15 22:14:31

いけない恋…

はじめまして。33歳の主婦です。
いきなりですが、私は子供の頃から憧れていた男性に久しぶりに再会し、夫も子供も居るのに恋心に火がついてしまいました…。

相手は親にも近い年齢で55歳になります。
その男性は、現在バツイチでお母様と暮らしています。
竹を割ったような性格で、何でもハッキリしており良くも悪くもハッキリ伝えてくれます。

そして、再会してしばらくした時に、私はあろうことか告白してしまいました。
子供の頃からずっと好きだった事と今も好きなことを…。

すると相手は、気持ちは嬉しいけど、自分が離婚して失敗した分、私には家庭を大切にしてほしいと言われてしまいました。

でも、それから1、2度デートまでいきませんが一緒に出掛け手も繋ぎキスもしてしまいました。

そして3回目に会った時に、いけないのは分かっていましたが、私から誘ってしまい男女の関係になりました。

でも、それからデートの様に二人きりで出かけることは、ありませんでした。


それからしばして、仕事でその方と絡みがあり現場で会うことが増えました。
その際、向こうから体を触ってきたり…で現場で事をするように、なりました。

こんな状態が月に1度あるかないかです。

私は会うたびに、気持ちを伝え、ただ単にエッチがしたいから体を許しているわけでは無いと伝えています。

でも、結局拒んでもキスされると、好きになってくれたのかな?と思い許してしまいます。

長くなりましたが、これは恋愛には発展しないでしょうか…

いけない恋とは分かっていますが…
子育てのストレス、旦那の私を女としてみてくれないストレスで、気持ちが相手に傾いてしまっています。

同じような境遇の方もしいたら、お答え頂けると心強いです。


  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-01-16 11:23:07

りこぴん9さん はじめまして。

現在育児中で専業ですが、年の近い一児の母です。
私も同じように、育児のストレスで胃薬や頭痛薬とかとお友達です。旦那ともレス状態です。

気持ちの離れた親に育てられた子供からすると、嫌ですよね。そういうの。

男性って、好意がなくても相手が受け止めてくれるならキスだって、SEXだってできます。
ご自身から誘ったなら、相手もそんなに重く考えてないんだと思いますよ。

想いを伝えても、聞き流されているだけだと思いますね。

他の方の回答で今の関係に終止符を打つ気持ちになれてよかったと思います。

旦那さんにばれたらどうなるか、本気で考えてみて下さい。
家庭も失う確率も高いし、職も失いかねませんよね?

刺激のない毎日へのスパイスなのかもしれません。でも、家庭にささやかな喜びってありませんか?
私自身、少しづつ拾い続けてますよ。

妊娠前からレスだったので、同じような気持ちになったこともあるし誘い的なこともありました。(相手は年上で、元上司で飲み友達)でも、揺るがなかったです。相手を傷つけることがなにより怖かったからです。

まだやり直せます。旦那さんとの関係もいろんな方向から視点を置いてじっくり観察してみてください。そこから自分がするべきことを探しましょう。

回答(2)

  • 2015-01-16 07:42:24

りこぴん9さん、初めまして。

いわゆる『隣の芝生は青い』だと思いますが、ご主人と向き合うことから逃げてるだけじゃないかしら?

子育てのストレス、女として見てもらえない不満はご主人にぶつけるべきで、『いけない恋』に逃げても新たな不安と不満を抱え込むだけで何の解決にもなりませんよ。

しかも職場で情事ですか…いい大人がすることじゃないですよね。あなた方の情事にお金払う会社も同僚もいい迷惑です。
私が同僚ならふざけるな!金払え!くらい言うかもしれません。
いけない事だと思うなら、最低限誰にも(とはいえ、ご主人やお子さんには多大な迷惑でしかあり得ませんが)迷惑のかからない場所でしましょうよ。

このLCさんは、特定のパートナー以外とのセックスは推奨してませんし、ここに回答するみなさんは、某知恵袋のような無責任な発言はしません。
あなたが望むような優しく同調した回答はつきにくいと思いますよ。

  • 2015-01-16 08:17:17

お礼:

くぅさん

ご返答ありがとうございます。

くぅさんのおっしゃる通り、家族に対する不満は家族に伝えなければ終わりませんよね・・・。

投稿してから再度、自分の質問を読み返しバカだな・・・と反省しております。

仕事にも、これからは担当から外させてもらい関係を清算しようと思います。


何か新しい趣味を探し、そちらで発散出来るよう努力します。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-01-15 23:51:11

ご家庭をお持ちでしたら、夫婦関係の修復に心を傾けてください。
年下で結婚もしたことのない私からで、失礼かもしれませんが、そのよくない状況はよくわかります。

まだ日は浅いですよね?
月日が経つにつれて、お互い離れられなくなりますよ。
きれいごとがいいたいわけではありません。
ご家庭を捨ててもいいのなら、そうすればいいと思います。できないならお止めになった方がいいですよ。

恋愛に発展ではなく、よくない方にしか進まないです。
相手の恋心に火がついたら、選択肢なくなりますよ。その前によく考えて下さい。

  • 2015-01-16 08:14:17

お礼:

ひめちゃんさん

ご返答ありがとうございました。

自分でこのように軽々しく質問したことも反省してます。
入力していて改めて、自分のしてしまったことの重大さに気付かされました。

自分が夫や子供の立場だったら・・・と考えると苦しくなりました。

この恋を清算しようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM