コンプレックスで濡れない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2121】 
  • 2011-05-06 15:04:22

コンプレックスで濡れない

初めて質問させて頂きます。

皆様のご質問と回答を参考にさせて頂きましたが、私は何か皆様と違う原因の様です。

以前は、私はかなり濡れやすい体質でした。
キスされたり、軽くボディータッチされるだけで少し濡れる様な感じでした。

しかし、昔の彼が余りにもその『濡れやすい』事を言葉攻めされすぎてしまい、恥ずかしくて段々コンプレックスになってしまいました。

その彼とは別れ、今の彼氏で二人目なのですが、以前のコンプレックスで殆ど濡れないのです。
最初だけ濡れなくて、いざ挿れて動きだすと濡れてくるのですが…。
挿れてくれるまでは、彼が唾液を使って丁寧に愛撫してくれるのですが、どうしても濡れないのです。

以前の様に濡れる体質に戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません…。


コンプレックスの解消法、具体的な体質改善など、皆様のご意見、どうかお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-05-08 22:33:07

(10ありがとう)

音羽弥さん、こんばんわ。

とてもデリケートな問題ですね。
音羽弥さんにとって、参考になるかどうかわかりませんが
自分なりに思うことを述べさせて頂きますね。

身体とココロのつながりは、自分が想像している以上に
とても繊細だと思います。
濡れやすいことを言葉攻めされたお相手の方とは
現時点では別れて関係はないですけど、きっと
音羽弥さんの頭の片隅に、今でも“濡れすぎたら、また
何を言われるかわからない”という不安があるのでしょうね。

“濡れること=恥ずかしいこと”という意識が
拭い去れないのかもしれません。

うまく表現出来なくて申し訳ないのですが
“濡れること”というのが、どこかマイナスの
イメージを帯びているような気がするんですよね。
そうではなくて、“気持ちよさ”を身体とココロ全部で
素直に正直に感じることが出来ている・満喫出来ている、
その結果が濡れる、というようにイメージしてみてはいかがでしょうか。

でも、色々と考えすぎると、かえってまた、“濡れる”ということに
意識がいってしまって、濡れなくなるということもあると思うんですよね。
ですので、この辺りがとても微妙な所だと思うんですが…。

一番理想なのは、大好きな彼と身体をあわせられる
“幸福感”と“気持ちよさ”に、ただ没頭することが
出来ればいいと思うんですけど。
夢中になると、余計な意識が入りこむ余地なんて、
なくなりますからね。

そして、“濡れる”ということは、あくまで“結果”でしかない、
恥ずかしいことではなく、身体もココロも素直に
感じることが出来ている証拠なんだと思うことも大切かもしれませんね。

コンプレックスが関係している場合、何か具体的に手を施して
どうこうなるものじゃないと思うんですよね。
それだけ、繊細だと思います。
(ひょんなことがきっかけで克服する場合もあるんでしょうけど。)
まぁ…しいてあげるなら、LCさんのグッズ(ラブリュイール等)を使うなどして
普段とは違う刺激を与えてみたり、環境を変えてみたりするとかでしょうか。。。

1番大切なのはやはり、気持ちの切り替えであったり
物事の捉え方ではないでしょうか?

ちょっと、抽象的な話題しかあげれませんでしたが…。
不快な発言等ありましたら、申し訳ありません。
長文・乱文失礼しました。

  • 2011-05-09 15:09:29

お礼:

ぴんくじゃむさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。



確かに、『濡れる』と言う事に対してマイナスイメージはあります…。

感じて濡れるのを恥ずかしく思う半面、嬉しいと思う気持ち半分なんです。
ぴんくじゃむさんのおっしゃる通り、この辺りがかなり微妙な所なんですよね…。

イメトレで少し、試行錯誤してみます。




それから、『濡れる』と言う事の考え方を、もう一度改めてみたいと思います。
冷静な時に。


あと、暫くはLCさんのグッズで様子見ていきたいと思います。



乱文になってしまい、失礼致しました。

ご回答、誠にありがとうございました。

濡れないのは女性が原因なの?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
痛いセックス、ガマンしないで!
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。
挿入のときの痛む性交痛の原因は?
セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケア。性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメのなどでサポートします!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM