貧乳、授乳終わってまったく胸がなくなった|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.2143】 
  • 2011-05-09 23:28:53

貧乳、授乳終わってまったく胸がなくなった

私はかなり痩せていて、身長163センチ、体重42キロです。昔から胸はなく、ブラも付ける必要ないくらいでした。出産して授乳始めてから胸が少し大きくなりましたが、二人目出産して授乳が終わると、かすかな胸もなくなり、まったく平らになってしまいました。コンプレックスがさらに深刻なコンプレックスになってしまい、昔は頑張ってAAAサイズのブラをつけていましたが、それさえむなしく今ではカップ付タンクトップでしのいでいます。夫とセックスするときも、さらに胸がなくなったことに悪いなと思ってしまい、集中できません。寄せる脂肪もなく、あきらめてしまったこんな状態の胸も、サイズアップは見込めるものなのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-05-10 12:39:24

(10ありがとう)

マイメロさま

こんにちは。初めまして♪
体型のお悩み、本当によくわかります・・・
私もマイメロさまと似たような体型なんですよ。
164センチ、46キロ。
胸は小学校の頃からコンプレックスで気になっていました。残念ながら、授乳経験はありませんので、授乳後に形が崩れたり小さくなってしまったりするということは情報としては知っていますが、経験はありません。

他の方がおっしゃるように、旦那さまとの関係では”お互いさま”で、体型もひとつの個性であって、見方によって欠点にもなれば長所にもなります。旦那さまが特別何かおっしゃらないようでしたら、その優しさに甘えてしまうのもいいんじゃないかしら?(微笑)気にしすぎないほうが良いと思います。お子様がいらっしゃっても抱き合える関係はそれだけで充分素敵なことですもの♪(微笑)

それとは別に、女性として胸が小さいことがコンプレックスとしてあるのであれば、少し努力をなさるといいと思いますよ。そのちょっとの努力をすることで、(例え成果が思ったほどではなかったとしても)自分の身体を愛おしく思えるからです。手をかけたものが本当に愛おしく思えるんだなって私も実感として感じています。小さくても可愛いおっぱいが大好きになりますよ♪

私はいくつかのマニュアルを実行したり、バストアップのブログを見たりしていますが、基本的には身体の健康を保つことが大事なんです。リンパの流れをよくしたり、骨盤の位置を直したりすること。
水分(できればお水が好ましい)をとって代謝をよくすること。バランスの良い食事をとること。根菜類は代謝を高めて身体を温めるので大切です。生のフルーツや野菜も酵素を採るためには必要です。身体を作るという意味ではお肉を食べることも必要です。お魚よりもお肉の方が良いみたいですね。鶏肉は成長を早めるためにエサの中に女性ホルモン系のものが入っているようです。これが効果的だという人もいらっしゃいます。見解は人それぞれですが・・・。
上記のことは、普通に身体を健康に保つことと同じだと思いませんか?(微笑)基本はやっぱりそこなんです。

その上で、バストアップ用の筋トレとかマッサージをします。これもやりすぎてはいけないので注意は必要です。エステでマッサージすることで脂肪を落としていることをイメージされるとよくわかりますが、マッサージしすぎると胸の脂肪が落ちてしまうんですよ。くれぐれも力を入れすぎないように、優しいタッチで行いましょう。あまり長時間やらないことも気をつけてくださいね。LCさんのホームページにあるようなマッサージを続けられたら良いと思います。そのとき、バストアップ効果のあるジェルやクリームを使ってみるのもいいですし、入浴中に石鹸の泡で行うのもひとつの方法だと思います。これは好き好きかな(微笑)。バストアップにすぐにつながらなかったとしても、マッサージをすることでお肌はスベスベになります(微笑)。
サプリも人ぞれぞれです。私の場合はサプリはほとんど効きませんでしたが、お試ししたいものがあれば飲んでみるのもいいかもしれません。

私が一番効果的だと思うのはイメージをすることです。マイメロさんはどれぐらいのカップサイズを希望されているのでしょう?もし、そのカップサイズだったら胸の重さってどれぐらいかしら?そのお肉が胸についていることをイメージすると自然と胸が張って肩が後ろに引かれませんか?この姿勢を保つことが意外と効果的です。イメージを続けることで脳もそのカップサイズのつもりになるので、身体がそのカップサイズになる流れもできますよ(要は脳を自分で騙すんですね。梅干を見ると唾が出てくるのと似たような原理です)。

マイメロさんのように授乳後のバストでお悩みの方もたくさんいらっしゃいますが、食事や姿勢、マッサージとストレッチ(筋トレ)等でサイズアップされたり、形を整えられた方はたくさんいらっしゃるようですよ。どうぞ諦めないで、ご自分の身体をいとおしんであげてくださいね。

著作権にかからないように、直接マニュアルやブログの内容に触れないように記載致しました。ご興味があったらネットで検索してみたら良いかもしれません。参考になさってくださいね。

  • 2011-05-10 23:28:20

お礼:

りり様、とても丁寧な回答ありがとうございます。
あまり自分の体形をマイナスに考えず、りり様のアドバイス通り健康的に綺麗になることを考えてみようと思いました。もっと自分の体を好きになれるよう頑張ってみます。

回答(2)

  • 2011-05-10 10:31:58

わかります!!!わかります!!!!痛いほどよくわかります。
私も三人産み,母乳で育てた結果、Cからスポーツブラで十分、走っても揺れないとこまで落ちました(-_-;)
女性として悲しくなりますよね(;_;)
この間同じ悩みをもった方がHカップまで大きくなったというテレビをみました。腕についた肉やお腹の肉をマッサージによってAからHにまで大きくなったんだそうです。
1,まず胸筋をつくり土台をつくる
手のひらを胸の前に合わせて両手で押し合います。
息を吐きながら12345…。これを胸の前で20回。左右20回ずつ
2、腕を柔らかくなるまで5分程揉む
3,腕の肉を胸に持ってくようにマッサージをする

これで絶対に大きくなると言ってたので今やってます!1年はやってみる価値ありそうです。
鳥のササミ、モモ肉も食べて頑張ってます。

  • 2011-05-10 11:33:39

お礼:

愛pod様、回答ありがとうございます。
諦めずに、まずは胸筋づくりしてみようと思います!

回答(1)

  • 2011-05-10 01:42:45

(5ありがとう)

はじめまして。
質問文 拝見しました。

同じ貧乳の身として、
勝手ながら回答させていただきます。

私の場合は、特別痩せている方ではなく、
標準より少し細い程度ですが、
骨太で筋肉質で、
この上なく脂肪の付きにくい体質です。

プエラリアを飲んだことがありますが、
ニキビができたのでやめたら
少し大きくなった胸もすぐに元に戻りました。

いろんな豊胸サプリやクリームが出回っていますが、
副作用がありそうだし
なんとなくうさんくさい感じがして、
いつも思いとどまります。

もって生まれた体質だから仕方ない、と思うことにして、
私はニセ乳人生を送っています(笑)

ブラを選ぶとき パッドにこだわって決めます。
デザインはその次です。
ジェルタイプの弾力性のあるパッドが好きで、
時にはパッドだけ買ってしまうこともあります。

さらにその上からカップ付きキャミを着ると、
普段の自分からではありえないくらいサイズアップするので、
ついつい鏡の前でポーズをとったりしています。

脱いでしまえば 元の木阿弥なんですが、
この先 旦那以外の異性に裸を見せる機会もまずないし、
まあいいか~と思ってます。

とりあえずニセ物でもあれば、
服を着たときに様になりますから(笑)

ちなみに旦那はと言うと、
胸がないぶん おしりばかり触ってきます。
割れ目に顔をうずめるのが
ハイリスクハイリターンで
いいんだそうです。

谷間のある女性となら
胸に顔をうずめれば
リスクもないだろうに…と思うこともありますが、
やはりこれも
まあいいか~でなんとかなってます。

逆に旦那の性器が短小だったとしても、
私はそんなに気にしないと思ったりします。

人間 中身で勝負です。


さて…(汗)
質問文からまったくかけ離れた回答になってしまいましたが、
こんな貧乳の人もいるんだ、くらいに
頭の片隅に置いていただければと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

  • 2011-05-10 11:39:03

お礼:

かず様、回答ありがとうございます。
そうですよね、同じ思いをしている人もいるんですよね。なかった胸がさらになくなろうと、旦那には大して差はないことですし、中身勝負ですよね。
気が少し楽になりました。
ありがとうございました。

産後にバストアップ!卒乳後に胸がしぼむ原因と大きくなる方法
産後もバストアップできる!卒乳後に胸がしぼむ原因といつまでも垂れずに張りがある胸に保つ方法、さらに張りの痛みなく産後に胸を大きくする方法について紹介します。
男性は大きなおっぱい(巨乳)が好き?愛される胸の条件って?
男性がおっぱいが大好きな理由って?なぜ男の人は巨乳が好き?という女性の疑問に回答!実は「男性は巨乳好き」は間違いだった?!男性の好きなおっぱいと、男性好みのおっぱいになる方法、彼をおっぱいで癒す方法などを徹底的に解説します。
胸が痩せた、しぼむなどの原因と対策!そげ胸、老け胸を張りのあるバストに!
そげ胸や老け胸になる原因と対策。 最近胸が痩せた、胸がしぼむなどが気になるときは、バスト年齢に注意しましょう!年齢によっても、バストは次第に変化。 ホルモンバランスなどが変わることなどで、乳腺と脂肪の構成比率や組織そのものが変化し、しぼんだり、垂れてしまったり、浮きブラになったり、バストが横に流れやすくなります。 バストマッサージでケアをしましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ