バストのサイズ|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.2457】 
  • 2011-07-20 23:50:48

バストのサイズ

私は生まれつき左側の肋骨が盛り上がっていて、バストのサイズも左右全然違います。
左胸に合わせてブラを買うと右ががばがばでつけていても違和感を感じてしまいます。

パットなど入れた方がいいのでしょうか。
サイズが違う方はどのようにしているのかアドバイスしていただけるとありがたいです。

回答(3)

  • 2011-07-23 09:05:18

こんにちは。私も左右多少大きさは違います。
幼い頃から右胸ばかり触っていて、(癖でして・・・)一時期左右でかなりの差が出てしまったので差をなくすのにかなり苦労しました。
本などでも色々調べてワイヤー入りのブラは胸の成長の妨げになると書いてあったのを見つけて、家では完全ノーブラに変えました。やはり生まれつきのものはどうしようもできないですから、辛いですよね・・・。パットを入れてそろえながら、家では少しづつマッサージをしていくのが対処法として一番いいと思います。私は、lcさんのバストアップマッサージと一緒に胸を手で持って軽く上へ揺らす体操もお風呂の中でやっています。これのおかげもあってか、かなり大きさがそろい見た目も良くなりました。食事はやはりバランスよく食べること、あと糖分を少し多めに取ることも秘訣です。(もちろん運動は欠かせませんが・・・。)
少しでもゆうかさんのお役に立てればと思います。

回答(2)

  • 2011-07-21 21:20:04

ゆうか様

はじめまして。
私も多少、左右のサイズ違いますよ。(あまり深く悩んだことはないのですが)
以下、ゆうか様が既にご検討された上で断念された内容でしたら大変申し訳ないのですが…。

「肋骨が盛り上がっている」という状態は、根本的に矯正はできないものでしょうか?
私の場合…先天的に背骨が歪んでいたのですが、とても腕がいいと評判のカイロプラクティックの先生に診て頂いたら、驚くほど真っ直ぐになりました。
(治療前・治療後にレントゲン撮影してますので、目に見える変化でわかりやすかったです)

ただし、ご存知かもしれませんが整体やカイロプラクティックは「医師」のような免許や国家資格が(日本では)無いので、正直誰でも名乗れるようです。
海外で勉強され免許をお持ちの先生など、信頼できるところへ行くことをオススメします。

カイロプラクティックなどで治療が不可能なものでしたら、余計なことと聞き流してくださいませ。
あくまで選択肢のひとつとして、お考え頂ければと思います。

回答(1)

  • 2011-07-21 08:53:44

ゆうかさんおはようございます!
私も右のバストのほうが小さいです。
自分で見てあまりにも差が気になるようなら小さいほうにだけパットを入れると丁度よくなると思います。

あとは小さいほうのバストをより丁寧にマッサージするとかどうでしょう?
最初の頃はあまり実感がわかないと思いますが、続けていけば少しずつ大きくなってくると思います。プエラリアジェルとか使うといいんじゃないでしょうか?

あくまで私の個人的感想ですが…(;^_^A

  • 2011-07-21 13:34:07

お礼:

回答ありがとうございます。

やっぱりマッサージですよね
せっかく会員登録したので
LCを思う存分利用したいと思います。

きれいなバストの形とは?バストの形の種類ときれいな胸に近づく方法
きれいなバストの形とは、どんな形でしょうか?女性が理想とする胸、男性が理想とするおっぱいに近づくためには、理想的なバストの形、逆に悪いと思われる形を知っておくことは重要です。そもそもバストの形の種類はどのくらいあるのか?形だけではなく、重さはどのくらいあるのが理想的か?など綺麗ないいバスト・美乳の条件や基準をご紹介していきます。
バストアップしたい! 胸を大きくキレイにした成功体験談
バストアップの方法、コツ、そして裏技を伝授。胸を大きくする育乳の成功体験談から、本当に成功したやり方を学んでみましょう!小さい胸も、諦めないバストアップの効果的なマッサージ方法・運動・食事は?バストケアやバストアップマッサージなどのジェルやサプリメント、美容液を使ったバストを美しく魅せる人気の商品をご紹介!
簡単なバストアップのための筋トレ方法!胸を大きくする大胸筋の鍛え方
簡単に始められるバストアップのための筋トレ!大胸筋をトレーニングで鍛えて、胸筋の内側を強くし、小胸筋はしっかりストレッチを!バストのハリがもっとほしい!なんだか最近垂れ気味かも…?そんなお悩みがあったら、すぐに簡単にできるバストアップの筋トレを開始!ダンベルを使ったバストの筋トレでバストアップとおっぱいの垂れを改善し美乳を目指す方法を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM