親への紹介|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6619】 
  • 2015-03-18 00:23:06

親への紹介

初めまして。
29歳のともこと申します。宜しくお願い致します。

彼(29歳)と付き合って3ヶ月くらいです。
私のおしゃべりが原因で彼が私の一人暮らしの家に週3回ほど泊まりがけで来てることがわかってしまい、それは女性としてだらしないと怒られました。

このままだと彼の印象も悪いと思い、プロポーズがあったわけではないですが、お互い結婚は意識していますので、『こんな人です』というくらいの紹介を両親へしたいのです。

彼も結婚の挨拶はまだ早いと思うけど、私の両親に安心してもらうために付き合ってますと挨拶するつもりでいてくれています。
母もそれに応じてくれています。

この時、私はどう振る舞えばいいのか悩んでいます。
今まで彼氏を紹介したこともないですし、私自身1ヶ月以上付き合ったことが初めてで、彼も私が初めて付き合った女性とのことです。お互い初めてのことで何が正しいかわからず戸惑っています。


彼の株を上げるために、紹介する時とそれまでに私が出来ることは何でしょうか?
つたない文章で申し訳ありません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-03-18 11:51:02

(10ありがとう)

ともこさん はじめまして。

結婚を前提でお付き合いしています。的なかんじでの紹介でいいと思いますよ。

彼の株は、紹介しただけでは上がりません。そんな簡単に株があがったら苦労しないですよ(苦笑)
とにかく、この人と結婚を意識したお付き合いをしてます。でいいと思うんですよ。
変な下心(彼の信頼度を上げたいとか)をもっての対面だとばれますよ。親御さんに。
人生のキャリアはずっと長いですから。親をなめちゃいけません。

泊まりの件に関して突っ込まれたら、その時に彼の方から対応してもらえればいいと思いますよ。
そして、その後は泊まりの回数も減らしてもらって少し自分たちの行動をあらためるつもりの方が
彼の信頼度の上がると思いますけど。実際に怒られてますし。
(婚前前の立場で泊まりとか禁止とお考えの親御さんもいますから。ちなみにうちはそうでした。)

うちは結構母がすごく監視している感じだったので、門限までに帰宅とか守ってましたよ。泊まりも制限がゆるくなるまで我慢してました。
そういう相手の家のルールを理解してくれる人がどうかも、相手の株上げの要件です。

今回は、「普通に紹介するだけ」と考えた方がいいですよ。

私も悩みましたよ。20代前半くらいの時に。
でも実際に結婚に話が進んでから、親に言われたことを理解しましたしそれに従ってよかったなぁって思いました。(逆に何も言われない妹は結構ひどかったので。)
いつかそう思うときは来ますよ。

  • 2015-03-20 06:19:48

お礼:

ありがとうございます。

怒られた後だったことで、彼のイメージが悪くなっていると思い、なんとかしなくちゃって思っていました。

でも私よりずっとしっかりした人で、そう思って信頼して尊敬して好きになっていることを思い出しました。

ご回答頂いたおかげで落ち着くことができました。
ありがとうございました。
紹介緊張しますが、教えて頂いたように頑張ります。

回答(1)

  • 2015-03-18 10:39:14

(5ありがとう)

ともこさん、こんにちは。
年下ですが、生意気にすみません。

率直な意見は、何もしなくて良い だと思います。
お相手の方も結婚を前提というのを意識されているようですし、ご両親に恥じることのないお付き合いをされているんでしたら、株を上げるなどわざわざ持ち上げに行けばバレてしまうと思います。
逆にやましいことがあるから、持ち上げてるじゃないか、みたいに感じてしまうかもしれないので、とくに何もしなくていいと思います。

ご両親が気にされてるのは、ともこさん自身なので、お相手の株を上げてもあまり効果はないように感じますので、ともこさんが幸せだということがわかってもらえれば大丈夫だと思います。

長文、駄文で失礼しました。
上手くいくことを祈ってます。

  • 2015-03-20 06:11:53

お礼:

ありがとうございます。

怒られた後だったので、彼のイメージが悪くなっているのかと思って、あげなきゃーって思っていました。

でも、そんな心配しなくても大丈夫なしっかりした人で、会ってもらえれば絶対安心してもらえる人だと思っていたことを思い出しました。
ありがとうございました。
緊張しますが、落ち着けるように頑張ります。

メイクで印象を変え好感度アップ!パブリックメイクとは?
メイクアップには2つの要素があることをご存知でしたか?好感度アップに大切なこととは、なんでしょうか?
LCのある人生(結婚編)~Movie~
結婚準備とは実は彼と家族になる準備期間? 動画とみんなのエピソードを紹介します。
彼の母親と仲良くなる為に注意する行動パターン
あなたはパートナーの母親と仲良くなる為に意識している事はありますか?アンケート結果をチェック…!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM