会えないことをさびしく感じてしまいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2783】 
  • 2011-10-12 02:05:05

会えないことをさびしく感じてしまいます。

はじめまして、くくといいます。
現在おつきあいしている男性とのことで、少し悩んでいます。
皆様のご意見をいただければと思い、投稿させていただきます。お付き合いいただければ幸いです。


私は20歳の学生で、おつきあいしている男性は34歳のアルバイト先で知り合った社員の方です。

私の家が少々厳しく、
・22時までに帰宅(1分も過ぎてはアウト)
・外泊は禁止
というのが基本です。

なので、少しでも長く一緒にいようと思うと、日中からになってしまいます。
また彼の仕事上、休日は会うことができないので、会うとしたら平日でした。
平日の日中には、私は学校、彼は仕事なのですが、それでもなんとかして休みを合わせ、週に1度のペースで会っていました。

しかし、最近彼の部署移動があり、予定を合わせることがより難しくなってしまいました。
急に会う約束をキャンセル、ということもしばしば・・・。

仕事だから仕方がない、応援してあげなきゃ、と頭ではわかっているのですが、気持ちがなかなかついてきてくれません。
電話でもいいからお話をしたい!と思うにも、彼は朝早く家を出ることを考え、夜に電話をすることを遠慮してしまいます。

メールに関しては彼の返信は回数が少な目なので、以前「メールを送ることを控えたほうがいい?」と彼に訊いたのですが「送ってきて構わない」と言ってくれています。しかし、送っても返事が返ってこない時があるとへこんでしまうこともあります。

彼を責めたくない、と思い、催促のメールはしないのですが、「もっとお話ししたい」という欲と「我慢しなきゃ彼を困らせてしまう」という葛藤に少し疲れてしまいました・・・。

彼に依存してしまうのは私自身のためにもよくないと思い、気を紛らわせることをいろいろとしてみるのですが、月経が近かったりするときは何をしても気が紛れません・・・。
最近は寝る前にネガティブなことを考えてしまい、寝つきも悪くなってきてしまったので、このままでは健康にもよくないのかな、と思っています。

会えないのが寂しいと感じるのは私が子供すぎるからなのでしょうか。
また、寂しさをうまく抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。


乱文・長文失礼いたしました。
読んでくださってありがとうございます。
ご意見やご質問をお待ちしております。

  • 2011-10-13 00:04:50

追記:

こんなに早くご回答いただけるなんて、とっても嬉しいです。
ご回答くださったお二方、本当にありがとうございます。
さっきまでぐるぐると渦巻いていたものが、すっとしたきがします(´ω`*)
こちらに質問させていただいてよかった・・・!

私の気持ちはしっかりと伝えて、彼と頑張って会えない日々を我慢していこうと思います!

暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございました!

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-10-12 11:28:12

(10ありがとう)

くくさん、初めまして^^

ダブルスコア(40歳)の私でさえ、逢えない事を寂しく思いますよ。
うちの場合、付き合い始めから数ヶ月に1度というペースでしか逢えていないので、常に逢えない寂しさを持て余しています。

ですが、電話は私たちはあまりしません。
というのも切るのが辛いから…
ごくたまに、誕生日だとか、メールで様子がおかしいな(落ち込んでるな、とか)と思ったときだけはかけますが。

男の人って、基本的にメールは苦手なものです。
きちんと内容のある返事を求めるようなメールは特にですね。
なので、私たちの場合は会話をしているような(チャットのような)あまり意味のないメールをたくさんやり取りしています。
もちろんチャットのようにすぐに返事があるわけではないのですが、隙間隙間で返事がきます。
ほんと「そうやな」とか「ええんちゃう?」とかの短いものでも、返事があることが嬉しいものですから^^

例えてみると「今日の晩ご飯は○○」と写メつきで送れば「美味そう…腹減った」と返事が来ますし、「昨日髪切ってん♪」と言えば「見せて!」と返事がきます。

そういった気軽に返事できるメールを送ってみてはいかがでしょ?
とはいえ、仕事内容によっては日中の返事は出来ないという事もありますので、そこは我慢しましょうね。
そうやってメールに慣れてくると、どんどん向こうから送ってくれるようになると思います^^


生理前に落ち込むのは仕方ないものですが、そういう体と心の仕組みを彼氏さんに話してますか?
男の人には「女性の生理」というものは解りません。
この時期だけはメールくれると嬉しいな、とか話してみましょ。


あなたが寂しいと思っているように、彼氏さんも言葉にしなくても寂しく感じているはず。
一人で我慢せず、彼に打ち明けても大丈夫ですよ。

  • 2011-10-12 23:51:11

お礼:

暖かいお言葉をありがとうございます。
寂しいのはつらいですね・・・。
ですが、私だけが我慢や寂しい思いをしているわけではないなぁとも思いました。彼もお仕事を頑張っているのです!
普段は我慢できることでも、生理期間になってしまうと・・・ということは、以前軽くお話ししたのですが、もっとしっかりお話ししてみようと思います

気軽に返信できるメール!素敵ですね。
私も送ってみようと思います。
面白かったこととか、うれしかったこととか!(#^.^#)

今度彼に会えた時に、楽しくいろんなお話ができるように私も努力します。

ご回答ありがとうございました!

回答(2)

  • 2011-10-12 03:22:55

(5ありがとう)

私も彼氏となかなか逢えません。

なので、彼に寝るときと仕事をして居る時は
私からのメールは音を切ってバイブレーションも切ってもらっています。
そうしたら、どれだけメールを送っても
彼の時間を邪魔しないから。

こっちも、彼がすぐにメールに気付かないと分かっているので、ある程度は返信がなくても我慢できます。
お昼とか、息抜きの時は返事をくれますし、
あまりメールが多いとたまに電話をくれたりもするし。

電話は夜ではなく、
モーニングコール(をかけてもらう/笑)とか、
彼の業務が始まる前に少しだけとか。

寂しい思いを隠す必要も、
誤魔化す必要もないと思います。

寂しいって伝えればいいと思います。

寂しさは彼が好きだって証拠なんだし。

勿論ほかに趣味をもつのもいいかもしれませんが、
彼とのデートプランを何通りも考えたり、
シミュレーションするのもありじゃないでしょうか?

長文だけでくくさんのお役にたてたか分かりませんが、
参考にしていただけたら嬉しいです。

最後に、
くくさんと彼氏さんが
これからも仲良く付き合っていけるよう応援させていただきます。

  • 2011-10-12 23:59:38

お礼:

暖かいお言葉ありがとうございます!

寂しいということを伝える・・・。
そうですね。私のなかで悶々としていても、彼には何が何だかわからないですよね(・Θ・;)

音やバイブを切ってもらう。というのは参考になります。なるほど・・・!
メールはいつでも送ってきていいよ、と言ってくれているので、私も感じたことを誤魔化さずに伝えてみようと思います。気軽な感じで^^

なるほど、次に行ってみたいところや食べてみたいものを考えるのも、とっても楽しそうですね!

たくさんのご提案ありがとうございます!
とてもためになりましたー!

回答(1)

  • 2011-10-12 03:12:18

初めまして。
私は32、彼は35。
私が平日休みなシフトで
彼は土日休み。

正直なかなかデートとかできません。
勿論逢いたいし、逢えないと寂しい。

それは年齢とかじゃなくて相手が好きなんだから、
仕方ないというか、当然の感情だと思います。

彼は朝から仕事。
私は昼からなので、彼の勤務前に5分とか話をしてみたり、
お互いに無理な返信はしないけど、
ちょっと時間があったらメールをしてみる、
そんな感じでなんとかすれ違いな日々を乗り越えています。

「逢いたい」
「寂しい」
「浮気するなー」←いいがかり(笑)
「大好き」

彼に対して思ったことは全部伝えます。
自分の中に溜めちゃうと、寂しさが募る気がします。
私は彼に、仕事中と寝る時は私からのメールに音とバイブレーションはならいよう切って貰っています。
実際はどうしてるか知らないけど(彼氏の携帯なんて見ないから)とりあえずそうなってるはず。
寝てるなら寝ていていい。
勿論仕事に集中してほしい。
邪魔はしないから、いつでもメール送信させて、気持ちだけは受け取って。
時間があったら返信してね。

勿論寂しさがなくなる訳じゃないけど、
いつでもメールできるだけちょっとマシかなと思っています。

蛇足が多く、役立つアドバイスになっているかは分からないですが、
寂しさを無理に押さえつけることもないと思います。
寂しいなら寂しいって彼氏に伝えるといいと思います。

気を紛らわせるなら、彼氏とのデートプランをいろんなパターンでシミュレーションするのもいいかも。

最後に
くくさんと彼氏さんが、
今後も仲良くつきあっていけますように。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM