とても怖いです・・・。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.7474】 
  • 2016-02-08 00:50:31

とても怖いです・・・。

私は、卒業間近の大学4年生です。
実は、昨日の夕方に彼氏さんと性行為をしたのですが、ゴムが破けてしまいました。一応、彼氏さんが気づいて射精をする前に外に出したので、大丈夫だと言ってくれますがすごく心配です。生理日も近いのですごい不安です・・・。去年の7月にもゴムが破けてしまいました。一応念のために産婦人科に行き、アフターピルを行い妊娠は避けましたが、私の中でトラウマになってしまいました。
就職間近の妊娠は絶対に避けたいのですが・・・。

私自身、そういった知識がなくてすごく怖いです。
こういった場合は妊娠の可能性は無いのでしょうか。

また、ゴムが破けた時の対策やゴムが破けないような対策がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 2016-02-27 08:20:53

追記:

無事に、生理の日が来ました。

これからも質問することがありますので、そのときもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-02-09 08:13:56

(10ありがとう)

KANAEさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとの性行為でゴムが破れてしまったのですね。
その心配で不安な気持ち、お察しします。

彼氏さんが射精前に気付いたとのこと、射精前に精液が漏れ出ることもないわけではありませんが、可能性はかなり薄いはずです。
間もなく来るはずの生理をお待ちください。

コンドームが破れる原因として考えられるのは

・コンドームの劣化
 ・使用期限が切れていた
 ・タンスの中で、防虫剤の近くに保管していた
 ・直射日光が当たるところで保管していた

・使用前にコンドームに傷がついた
 ・開封時、パッケージの端の鋭利な部分がゴムを傷つけた
 ・ペニス装着する際、爪でゴムに傷つけた
 ・ペニスに装着後、ペニスを愛撫する際、爪や歯でゴムに傷つけた
 ・装着時、コンドームが傾いたり曲がって装着され、無理にゴムが伸ばされた

・装着後にコンドームに無理な力がかかった
 ・濡れ方が不十分な膣に挿入したことで、ゴム表面が滑らず、ゴムが限界以上に伸びて破れた
 ・ペニスが膣以外の身体に強くこすり付けられ、ゴムが伸びきってしまった
 ・油性のローションを使ったために、コンドームのゴムが劣化した
 
などが考えられます。

やはり、ゴムでできている以上は、限界以上に伸ばされると破れることはあります。
破れない対策は、上記のような状態にならないようにすることです。

・コンドームの保管
 ・温度があまりあがらないところで保管
 ・タンスの中は危険、防虫剤はゴムを劣化させます
 ・使用期限を過ぎたものは使わない

・装着時
 ・パッケージ開封時は、コンドームを端に寄せてから丁寧に開封する
 ・爪はあらかじめ短めに切っておく
 ・落ち着いて、確実にペニスに装着する。無理な力を加えたり伸ばしたりしない
 
・挿入時、挿入後
 ・コンドーム表面には爪や歯は立てない
 ・膣が十分に濡れてから挿入する
 ・油性のローションは使わない(水性ローション限定にする)
 ・挿入後、体位変換の時は、コンドームに(ペニスに)無理な力をかけない
 ・時々ペニスを抜いて、破れやずれがないことを確かめる(これは雰囲気壊すかも?)

あまり、コンドームのことばかり心配していると、セックスに集中できず、快感に浸れなくなりそうですので、程々にした方が良いでしょうね。

彼氏さんとも相談しながら、安全なセックスを進めてください。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-02-09 09:23:35

お礼:

自然児さんありがとうございます。

保管場所によってゴムが破れる原因となることは、初めて知りました。

破れた原因は、勢い余ってお尻に入ったらしく・・・。


少しは安心しました。ありがとうございました。

生理がこない原因と対処法
生理がこないとき不安に感じたことはありませんか?生理がこない理由に妊娠やダイエット、肥満、ストレス、運動や閉経など様々な原因が考えられます。このコラムでは生理が来ない時の原因や対処法をわかりやすく解説いたします!
コンドームの正しい使い方で失敗しない避妊を!
遠藤加奈のコンドーム教科書。コンドームをきちんと理解していますか?正しいコンドームの知識は?使用方法次第では、避妊具としての役目を果たさないこともあります。コンドームを正しく使用しましょう。
コンドームによる避妊~正しい使い方と装着方法~
コンドームによる避妊。間違った使い方をしていませんか?また、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM