コンドームが中に残りました|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10466】 
  • 2018-09-03 14:08:23

コンドームが中に残りました

閲覧頂きありがとうございます。

9/1土曜日の深夜と2日の朝方、彼と仲良くしました。

土曜日の夜中にした時は彼は射精せず、朝方にした時に射精しました。
コンドームは付けていたのですが、彼はコンドームを付けたとしても中では出さないと徹底している人で、この日も外で出しました。
ただ、射精した瞬間に外に出す際に、コンドームが、入れたままの形で残ったまま抜いてしまいました。
すぐに気づいて布団の上の精液には触れないようにはしました。

ほぼ外で出したこと
コンドームの先端(くるくる巻かれてあるところ)は外に出ており、精子溜めの部分の近辺から残っていたこと
コンドーム自体は破れていなかったこと(水を入れて確認)
丸まって中に入っていた訳ではなく、入れたままの形で残ったこと
取り出す時は中に少し入っていた精液が漏れないように抜いたこと

この状況から、確率としては限りなく低いと思うのですが、危険日だったこともあり、少し不安です…。
まだアフターピルを飲める状況ではあるのですが、飲んだ方がいいでしょうか…。

回答(1)

  • 2018-09-03 14:56:54

yuさま

当方男性です。
ご質問の文章の状況を拝読する限り、
コンドームの外れ方といいますか、残り方からしますと、
安心していただいて大丈夫です。

ただ、一つ文章を読んでいて引っかかる場所がありまして、
> 彼はコンドームを付けたとしても中では出さないと徹底している人で、この日も外で出しました。
と書いてありますが、
これを男性目線で読みますと、
1)コンドームをつけて挿入する、
2)高まってくる
3)ペニスをコンドームごと膣から抜く
4)射精する
という順番になると思います。

で、気になるのが
> 射精した瞬間に外に出す際に、コンドームが、入れたままの形で残ったまま抜いてしまいました。
という記述です。
「外に出す」というのが、単に膣外に射精する、という意味でしたら
それで問題ないのですが、
その場合、この文章を書く際に、「射精した瞬間に」という言葉を付けない気がします。
「外に出す」が上の3)の、ペニスを「膣から出す」という意味でおっしゃっておられるなら、
(つまり3)と4)が限りなく同時に近い短時間内に行われているなら)、
射精するときには、彼氏さんのペニスは、
コンドームが外れた状態でyuさんの膣のすぐそばにあったということだと思うので、
結構元気良く飛び散ったりしないだろうか、と心配したりいたします。

男性としては、コンドームが外れた感覚は自分で分かると思います。
ですので、膣から抜いたときにコンドームが外れた感覚があれば、
できるだけ離れたところで射精しようと思うんじゃないかと想像しますが、
射精直前のぎりぎりまでつながっていたくて、
3)と4)の間に冷静な判断をはさむほどの余裕もない状態だったら、
「絶対に」大丈夫とまでは言い切れない感じですね。
もちろん、そうだとしても、確率としては限りなく低いですが。


  • 2018-09-03 16:41:28

お礼:

カオル様

素早いお返事ありがとうございます。

カオル様の仰る通り、ギリギリまで繋がっている状態だったと思います。
ただ、飛び散ったかどうかまでは見ていなかったので、正直なんとも言えません。

当の本人も、限りなくゼロに近いと思うと言っているので、そのような様子はなかったのではないかと思います…

やはり念の為飲んだ方がいいのでしょうか…
2月ぐらいにも一度飲んでいるので、あまり飲みたくないとも思うのですが、もちろん妊娠は望んでいないので迷っています…

  • 2018-09-03 17:27:21

追記:

yuさま

飲むかパスするかは、yuさまの決断次第です。
おそらく飲まなくても問題はないと思います。
が、この判断に責任を持てる人は誰もいません。

> あまり飲みたくないとも思うのですが、
とご自身でおっしゃっているものを敢えてオススメするほど、
妊娠の可能性があるとも思えませんが、
「飲まなければこの不安が鎮まらない」とご自身が感じられるのでしたら、
心の安定のために飲んだ方が良いでしょうし、
「きっと大丈夫!」と気持ちを切り替えられるなら、パスしてよいと思います。

  • 2018-09-03 19:11:33

お礼:

カオル様

お返事ありがとうございます。

もう少し時間があるので、彼と話し合ってみようと思います。
詳しくお応え頂いて、本当にありがどうございました。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM