モーニングアフターピルについて|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.7989】 
  • 2016-08-21 02:55:51

モーニングアフターピルについて

初めまして、よろしくお願いします。

生理開始10日後、彼と仲良くした際に新しいコンドームを使用したのですが、サイズが違っていたのか小さく締め付け感が酷いようで、何度か挿入したのですが結局射精に至りませんでした。

外れはしなかったのですが、途中までコンドームがめくれていたので不安になり、26時間程でアフターピルを服用しました。(締め付けがひどく、3度程コンドームをかえましたが、生での接触はないです。)

ノルレボという薬で、副作用もでず吐いたりなどもなかったのですが、お尋ねしたい内容は、
締め付けで射精が不可と言う事は妊娠の確率は限りなく低いでしょうか?

排卵付近ではあるので、不安からアフターピルを使用しましたが、100%避妊できないのも存じておりますし、結局待つしかないのも承知しておりますが、不安からいてもたってもいられず、気休めでも結構ですので、回答頂ければと思い、質問させて頂きました。

ただ今アフターピル服用5日目で、特に出血などございません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-08-21 07:34:46

(10ありがとう)

ちわさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックス、途中までコンドームがめくれていたことで不安になり、アフターピルを使われたのですね。
妊娠への不安なお気持ち、お察しします。

まず、彼氏さんは、膣の内外問わず、射精はなさらなかったのですね?
それに、めくれていた、とはいえ、彼氏さんの亀頭部分はコンドームに覆われていましたよね?
それであれば、妊娠の可能性は、かなり(相当に)低いと思われます。
さらに、念のためのお薬もお使いですね。
しかも26時間以内、であれば、まずご心配はいらないと思います。

ところで彼氏さん、コンドームは初めてお使いだったのでしょうか?
男性としては、使い心地の良いコンドームを見つけておいて、いつも同じ種類を使うようにすれば、サイズや装着の不安はなくなります。

コンドームにも「Lサイズ」があり、形や素材もいろいろな種類のものが出てきております。
彼氏さんには、コンドームを使う練習をしっかりしていただいて、本番でも余裕をもってコンドームを使えるようになると、よろしいでしょうね。

コンドームの締め付け感ですが、これは使う人の感じ方ですので、男性それぞれ違うのだと思います。
私の場合、コンドームが少しキツイ位の方が、ゴムの緩み感が少なく、締め付け感が刺激になって、かえって心地よく感じることがあります。

ちわさん、ご質問の妊娠の可能性ですが、心配不要なくらい、可能性は低いはずです。

コンドームだけでの避妊に不安をお感じであれば、今後はぜひ避妊用のピルもお使いください。
ピルとコンドームで、ほぼ完ぺきに近い避妊ができます。

しっかり避妊をして、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-08-22 03:46:37

お礼:

自然児様

お返事(回答)頂き本当にありがとうございます!!

「まず、心配いらない」とのお言葉そしてとても優しい私にとっては力強いお言葉をかけて頂き、不安な気持ちが和らぎました。

はい!腟内に射精はしておらず、亀頭部分はきちんとコンドームで覆われておりました。
ただ、後に1人で射精に至り私は近くにいました。(この場合外には出しましたが、腕
足にかかったくらいです)

コンドームに関しては、適当に購入したとのことで、サイズなどきちんと把握していないようです。
自然児様の仰る通り、色々な種類やサイズなどをきちんと調べたり練習をしていきたいと思います!男性目線でのアドバイス、とても参考になりました!

締め付け感などは個人差があるのですね…締め付けられたから、射精は止めらていたから、妊娠などないよと彼は申していますが、こればかりはわからないですね…。

アフターピルを処方してもらった際に低用量のピルも処方して頂いたので、後は自然児様のお言葉を励みに生理、出血を待つのみと思っております。

後ろ向きな事ばかり考え、あまり大きな声で相談できる内容でもないので、自然児様に回答を頂け、本当に嬉しかったです!!

うまくお礼を伝えられているか分かりませんが、本当にありがとうございました!!


コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM