彼氏が欲しい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6363】 
  • 2014-12-30 13:30:24

彼氏が欲しい

初めまして。会社員で働いている30歳の女性です。
私は、中学・高校に彼氏がいましたが、長づつきせず別れてしまいました。私の何が悪かったのかわからないままでした。
どうしたら、自分のことをわかってくれる人に出会えるでしょうか?
私は、その人のことになると一途になってしまい、相手のことを考えて、自分の感情をあまり表にださないようにしていました。
回答をよろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-12-30 15:27:41

(10ありがとう)

玖蘭 優子さん はじめまして。

考え方や気持ちは表に出さないとわかりません。
特に男性はそういう空気を察することができないです。

たぶん、どんな気持ちで自分と付き合っているのだろう。とか自分のこと好きなのかな?とか不安が募ってしまったのかもしれませんよ。(目には見えない心の距離がかなり遠く感じたのかもしれないですね。)

私がそうでした。
基本的にポーカーフェイスで、感情も薄くて。
彼氏が割とこちらの感情とか気になって掘り出すタイプだったので、いろいろ言われました。(もう少し心を開いてほしい・いろいろ知っていきたい。とか)

好きという気持ちとかははっきり表に出した方がいいですよ。
伝えたいことも言葉にして伝えないと、相手も受け止めることはできませんから。想いだけじゃ伝わらないんです。(いろんな人に言われました。この言葉)

わかってもらうには、自分から相手に「自分はこういう人」を伝えないといけません。(おおまかでいいので)相手が理解をしていく、知っていくのはそこからです。

  • 2015-01-02 18:30:32

お礼:

アンジェさん
回答をありがとうございます。
私もアンジェさんと同じタイプなので、長続きしなかったのかもしれません。
恋人ができたら、自分は、こういう人なんだと言うつもりです。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM