生理が来ません|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.3624】 
  • 2012-06-20 21:51:52

生理が来ません

2回目の投稿です、
もしよろしければお返事お願いします。


生理予定日は6月16日で排卵日は2日でした。
彼とは排卵日前に1度、生で性交渉してしまいました。
(外出しです)

そして5月の生理中4,5日目にも性交渉しました。

予定日を4日過ぎましたが
まだ生理が来ません

生理中の性交渉が原因でしょうか?
生でした時のカウパー腺?などが付着し
妊娠の可能性も…?

妊娠はまだ希望していないので
不安です。


回答(3)

  • 2012-06-21 14:53:44

はるきちさん、こんにちわ。はじめまして。

私の申し上げたいことも、先にご回答されている
MIN-MINさんと同じ内容ですので、省略しますが、
前回のご質問内容も拝読させて頂きました。

避妊した、しなかった云々も、重要な部分ではありますが
大まかな感じでは、前回と似たようなお悩みですよね?
精神的なもので生理が遅れるといったことや
カウパー腺等の話題もご存じだということは
ある程度、ご自分でお調べになっていることとは思いますが
これを機に「基礎体温」が避妊する上で、とても参考になるということを
一度調べてみて、自身の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょう?
あとは、LCさんにもある「生理予測サイト」を利用してみることもおすすめします。
私はウサギがマスコットキャラクターの予測サイトを活用していますが
LCさんのものでしたら、利用料が無料ですので、
比較的、手を出しやすいかと思います。


生理が遅れている…妊娠かも!?
自分は生理不順なのかも!?
誰しもそのような不安は、1度は経験することだと思います。
経験したり、自分にその疑いや可能性があるかも…?と
自覚した時点で、自分として出来ること、つまりは
「自己管理」はしていきましょうね^^
でなければ、生理が遅れる度に、不安に支配されることになりますよ?

  • 2012-06-21 22:21:39

お礼:

先ほど生理が来ました(;_;)
自己管理気を付けます。

ご返答ありがとうございました。


回答(2)

  • 2012-06-21 09:50:55

はるきちさん、はじめまして。

基礎体温は計っていますか?
でなければ排卵日は前後する事はありますよ

膣外射精は避妊したとは言えないので生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用してみてはいかがでしょう?陰性でも生理が来なければ更に1週間後

妊娠希望でなければせめてゴムを付けるなどしなければ…

生理が来ないと心配しすぎると余計遅れることもあるのでもう少し待ってみたらどうでしょう!

  • 2012-06-21 22:19:49

お礼:

検査薬を今日買い、使おうとしてた矢先に
さきほど生理が来ました(;_;)

ご返答ありがとうございます。

回答(1)

  • 2012-06-20 22:06:01

はるきちさん、こんばんは。

ごめんなさい。
『大丈夫よ、安心して』とは言ってあげられません。

『カウパー腺液』をご存じなくらいですし、外出しでは避妊にはならない事は解った上での生セックスですよね…
しかも排卵日前って、かなり危険です(精子は体内で数日は生きてますから)

妊娠を希望されないのに、なぜ?…と不思議にすら思います。


まずは妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょう。
今は生理予定日から使えるものもあります。
ここでどれだけ相談しても、妊娠してるときはしてますし、してないときはしてないんですから。


今後は不用意な生セックスはしないようにしましょうね。

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM