下の毛に長くて黒い毛|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3848】 
  • 2012-08-21 00:23:12

下の毛に長くて黒い毛

恥ずかしい話で失礼致します。
下の毛に長くて黒い毛が1本だけ生えています。
この毛は何でしょうか?

私は他の人より毛深いので人並み以上(?)に毛があると思っているのですが…明らかに1本だけ長いです。

また、今まで下の毛を観察(?)そして処理をしないため曖昧ですが突然見つけました。

いきなり長い毛を見つけたため怖くなってしまい、質問をさせていただきました。

もしわかる方がいらっしゃっいましたらご回答をいただけると嬉しく思います。

回答(1)

  • 2012-08-21 21:31:48

はなさん、こんばんわ。はじめまして。

アンダーヘア(?)に長くて黒い毛が1本だけあるということですが、
特に人体に悪い影響はないと思うのですが。。。

参考になるかどうかわかりませんが、というのも、
私も、アンダーヘアではないですが、よく胸元に1本だけ
異様に太くて長い毛が生えていたことがありましたから(苦笑)
しかも、真っ白。生える場所はほぼ毎回一緒で、長さは約7~8㎝程でしょうか。

昔、よく飲んでいた飲み友達と、そういう話題になった時に
その友達も「そういうこと、よくあるで!」って言っていましたよ。
ちなみに、その友人はその毛のことを「仙人」って呼んでましたけど(笑)

気になるようであれば、切っても問題はないと思います。
1本くらいですから、切ったとしても、チクチクとした肌への刺激はないでしょうしね。
それでもハサミで切ることに抵抗があるようであれば、
Vライントリマーを購入してカットとなると、かなり大げさになってしまいますので
昔ながらの方法、例えば、線香の火で焼き切るといった方法もありかと思います。

ちなみに、私は普通に抜いてやりましたよ(笑)

アンダーヘアの理想的な長さとは?正しいカット方法、ハサミでの整え方
アンダーヘアの長さは?下の毛のカットってみんなどのように行っているの?ハサミ、毛抜き、電動トリマー、電動シェーバー、ヒートカッターなど
お手入れはどうすれば良い?形は?アンダーヘアにまつわる様々お悩みを特集!
アンダーヘアの形って、いったいどんな形にすればいい?アンケートで、男性が好む下の毛の形を調査!生え際、毛の量、範囲、理想の形、長さ(毛深さ)と処理方法。
アンダーヘアが濃い?トリートメントで柔らかくする方法
アンダーヘアが濃い?剛毛、毛深い、長い、薄いなどの悩みは尽きません。さらに、剛毛は剃るとチクチクしてしまいます。陰毛を柔らかくする具体的な方法をご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM