本音が知りたい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6679】 
  • 2015-04-06 21:09:04

本音が知りたい

新しく進学した専門学校にいる
同じ学年の男の子(22歳)と私の友達(男1人、女1人)の
4人で入学式前に遊びに行きました。

それから、同じメンバーでご飯を食べに行きました。

私は、その22歳の男の子に片思いしていて
いつかは付き合いたいと思っているんですが、
その気になる彼に好きなタイプを聞いたら
おしとやかな人と言われ、私の性格と全く
違うのでへこみました。

4人でご飯を食べに行った時に、
お互いの飲み物を交換して飲んだり
2人でご飯行こうと誘ったらOKを貰えたり
入学式が終わってから写真撮るときも、その彼が
私の肩に腕を回してきました。

別の友達(男)にこの事を聞いてみたら、
どうでもいい人と2人でご飯行ったりとかは
絶対にしない。と言われたのですが、
好きなタイプの事を考えたら、脈があると捉える事ができません。

この場合、本当は脈ありなんですか?
それとも、脈なしなんですか?

  • 2015-04-09 18:56:06

追記:

友達が聞いたどう思うかに対しては
めっちゃ気が合うって言ってて、
恋愛対象に入るかどうかを友達に聞いてもらったら、
入るかもって言ってました。

回答(3)

  • 2015-04-11 20:17:57

追記拝見しました。

恋愛対象に「入るかも」ですか。脈ありかなしかだと…ありますね(^o^)

彼の気持ちを私なりに推測すると、「見た目は好きなピンポイントではないけど、一緒にいて楽しいし、これからどうなるかなーっ、わくわく」て感じでしょうか。
あるいは、実は見た目も実は好きなタイプだけど、恋愛対象に入る「かも」として照れ隠しをしてる場合もありえます。

いずれにせよ、これ以上ない好機です!積極的に行くのが吉でしょう。ファイトー

回答(2)

  • 2015-04-08 00:51:15

それはどうあがいても彼にしかわからないので、脈ありか脈なしか彼に直接きいてみましょう。

そう聞かれると大抵の男子なら悪い気はしない(むしろ嬉しい場合もある)でしょうし、この質問で嫌悪感あるいは過剰なとまどい等示されるならお付合いに至ってもいらぬ困難が伴うでしょう。
つまりこちら側から一回テストできるのです。やって損はありません。損があるとしたら自分のプライドが傷つくとか怖いとかその程度のもので何ら実体のないものです。
そして上記の反応以下なら恐らくこの先の展開は、仮に付合いに至ったとしても長い目でみると幸せなお付合生活は望み薄だと思うので次に行くのが無難かと思います。
もし「うーん…」という程度なら、迷いますね。私は男性のそういう感覚はほぼ覆らないと思うので次に行ったほうがいいと思いますが、頑張り次第という考えもあるでしょう。

「どうでもいい人と2人でご飯行ったりとかは絶対にしない」というのは、あくまで友達(男)さんの一つの意見であり、世の中の普遍的法則ではありません。

「好きなタイプの事を考えたら、脈があると捉える事ができません。」とのことですが、物事は多角的に把握することが大事です。
クロちゃん も本心じゃないけどその場のノリで言ったこととか、あの時はそう思ったけど今は違うな、ということが結構ありませんか?
彼が肩に腕を回してきた時の態度、その時の状況の流れ、彼の女性遍歴などなど…、色々な事情を総合し、思込みを排除して(ここ大事)無理なく考えると、より実態に近づけるでしょう。
とはいえ、端的に脈ありか脈無しか聞けばそのような手間もいりません。

回答(1)

  • 2015-04-07 11:43:47

クロちゃんさん はじめまして。

男友達のように興味がないと二人っきりはないという人もいますが、
友達として楽しいから、二人っきりでも大丈夫という人もいますよ。

肩に腕を回すのも、無意識とか癖とかで自然とやる人もいますしね。。。

たぶん、今は新しい学校生活を楽しく過ごせる仲間って感じな雰囲気だと思います。

脈があるかないかは、これからの進展次第です。
相手から誘いがあるかとか、相手から誘われて二人っきりで遊ぶ機会があるか。とか。

好みのタイプと違っても好きになったらわからないものですよ。
私の夫も好みのタイプと真逆な私にアタックしてきて交際して、結婚しましたからね(苦笑)
男顔で今は髪も短いので(ロングの方が好き)、だいたい男と間違えられます。(声の低いので)→女性らしいタイプが好き。
性格も男勝りです。(おしとやか系が好き)そのうえ貧乳だし(巨乳好き)
付き合ってから、「実は顔も中身も好みじゃないんだよね」言われてから好みのタイプを聞いて、真逆すぎて笑いました。
長い付き合いにはならないなぁ。と私は判断を下して8年の交際になりましたね。。。。
私からは何度か別れ話はしましたけど。

なので、わからないものですよ。恋って。

  • 2015-04-14 11:29:48

追記:

クロちゃんさん 追記ありがとうございます。

少しいい方向に向いている可能性はありますね。
であれば、楽しい関係を築きつつもアプローチしてみてもいいのではないでしょうか?

あと、おしとやか系がタイプということですが
人によってとらえ方はそれぞれです。(話し方がおしとやか系とか容姿がおしとやか系とか雰囲気とかあります。)
なので、少しおしとやかな感じを心がけてみるのもいいかもしれませんね。
(彼といる時常ではなくて、自然とおしとやかな振る舞いができるように気を付けてみる。ということです。そういう振る舞いが身に着くと、これから少しプラスになることもあります。)

どうして?!付き合っていないのに手を繋ぐ男性の心理とは
突然ですが、あなたは「付き合っていないのに手を繋ぐ男性」に遭遇したことはありますか?それが好きな人だったら…
彼が急にそっけなくなった!一体どうして?
皆さんもこんな経験ありませか?付き合い始めは周りも冷やかすぐらいに仲が良かったのに、ある日彼が急にそっけなくなってしまった感じがする。たとえば…
男と女のカラダ徹底解剖
カラダとキモチに関するコラムをご紹介。男女のカラダとキモチについての疑問をLC編集室の遠藤加奈がコラムにしました。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM