部内の女性が気になります。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4446】 
  • 2013-02-15 22:19:18

部内の女性が気になります。

初めて質問させて頂きます。

今、働いている部内に気になる女性がいます。
その女性は、サバサバして誰とでも気軽に話が出来る感じの良い女性です。
最初は、全く気にも留めていなかったのですが、忘年会の時、先輩からあの子どう??って言われて、少し意識するようになりました。
その後、2人で少しだけ話す機会があったのですが、あまり合わない僕とも気軽に話しかけてくれて、すごく意識するようになりました。
でも、同じ部内なので、公にアピールも出来ないし、気持ちを伝えて駄目だった場合は、空気が悪くなるんじゃないかと不安です。(他の先輩からは、彼氏いるかもよ!って情報もありました。)
このまま何もしない方が、部内の雰囲気も壊さずに済むし、この気持ちには蓋した方が良いのかなーと思っています。
このまま、諦めてしまった方が良いのでしょうか?
長くたどたどしい文章になりましたが、宜しくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-02-16 08:20:53

(5ありがとう)

sensorさん、おはようございます。はじめまして。

私も同じく職場結婚です。旦那が上司、私が直属の部下の関係でした。
ちなみに、告白は旦那からだったのですが、旦那の場合、とりあえず、
もどかしい気持ちでモヤモヤするのが苦しかったらしく、
こんなに苦しい思いをするのなら、いっそ告白して思いっきり振ってもらい、
すっきり気持ちを切り替えようと思っていたらしいです(笑)
「アカンかった時のこととか考えへんかったんかな~?」と今でもよく思うのですが、
旦那からすれば、後のことよりも、今モヤモヤしてることの方が
よっぽど辛かったっぽいですけどね^^;
でも、私も旦那のことは気になっていたので、告白を受け容れ、交際し始め、今に至っております。

さて、同じ部内だと色々と気を遣いますよね^^;
私も嫌というほど経験してきました。

さて、先の方もおっしゃっておりますが、まずはさり気に彼氏がいるのかどうかを
聞くことからのスタートでしょうね。
その内容次第で、さり気にアピール、、、かなと。
そんな私もさり気に旦那にはアピールしていました(笑)
自分の飲み物を淹れるついでに、旦那の分も入れて出したり、
甘いものが好きな人だったので、付箋にちょっとした一言を添えて、机の上に置いたり。。
まぁ、私がその部署内では唯一の事務員だったので、そういった身近なことをするのは
日常茶飯事だったのですが、何といいましょうか…その場の空気を読んで
旦那には特に接していました。
業者との交渉がなかなかうまくいかず、行き詰っている時や
疲れていそうな時に、さりげにコーヒーを淹れてあげてましたね。
皆に対して同じことをしているつもりでも、ちょっとした気遣いであったり
場の雰囲気を読んで行動することが、後々じわじわ効いてくると思います。
あとはやはり、笑顔ですよね。普段の笑顔を100%とするなら、
気になる人と接する時の笑顔は200%でのぞんでください(笑)

ちょっと私の話ばかりになってしまいましたけど、
うまくいくよう、応援しております^^
頑張って下さい!

  • 2013-02-16 19:22:29

お礼:

ぴんくじゃむさん
はじめまして。
ご自身の体験談を交えた丁寧なお返事ありがとうございました。
やはり彼氏の存在は確かめた方が良いですよね。
とても怖くて、切り出せないかもしれないですが・・・

さりげない優しさでアピールすれば、それが積もって恋愛に発展するかもしれないですね。

会える時は150パーセントの笑顔で接していたんですが、もう少し足りなかったですね^_^
あと50パーセント引き出してみます^_^

はじめましてなのに応援して下さってありがとうございます。

回答(1)

  • 2013-02-16 00:29:08

(10ありがとう)

sensorさん、こんばんは。はじめまして。

職場の同じ部内で気になる女性がいらっしゃるとのことで、後々の事を考えると告白が駄目だった場合は空気が悪くなるのではと思っておられるのですね。

告白は慎重になりますよね。
私も職場結婚ですのでわかりますよ。

誰にでも気軽に話をなさる女性との事。
私の憶測ですが、きっと気遣いのできる方なのではないでしょうか。

その方に話しかけて頂いた時に気軽に「彼氏がいるの?」って聞いてみたらいかがでしょう。

告白する しないはそれからでも良いんじゃないでしょうか。

  • 2013-02-16 07:20:25

お礼:

tomominさん
早速の返事ありがとうございます。
そうですね。彼女は気遣いの出来る女性だと思います。
彼氏がいるのって聞くのは少し怖いですけど、それをクリアしないと何も始まらないですよね。
今度、2人で話す機会があったら勇気を出して聞いてみます。
(先輩が"あの子どう思う??"って言ってたので、いないことを祈ってますが^_^)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM