初体験の翌日の眠気|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4805】 
  • 2013-06-06 19:48:39

初体験の翌日の眠気

初めてこちらに投稿いたします、miomioです。
まとまりのない文章ですが相談に乗っていただけると幸いです。

20代半ばでありながらセックスが未経験だったのですが、先日、ようやく大好きな彼と結ばれることができました。
どうしてもしたくて、痛いけれど少し無理をして最後までお願いしてしてもらったので、少々出血し、痛みもそれなりにありました。
けれどとても優しくしてくれて、幸せでした。

ところがその翌日のこと(実は今日のことです)、身体はとてもだるく、眠気も一日中続いてしまって隙さえあれば居眠りしてしまいそうでした。
そのうえ少量の出血、膣の入り口の小さな痛み、くるくると時おり鳴るお腹…といった症状があるので、いったいどうしたのだろうかと不安になってきてしまいまして……

蛇足も多々ありますが、初体験の翌日、このようにだるさと眠気に襲われたという方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、その当時の体験談等々をお聞かせ願いたいです。誰にも聞くこともできず不安でたまらなくて…
本当にまとまりのない相談内容になってしまって申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

※ちなみに、初体験を終えた後はそのまま泊まらずに自宅へ帰りました。日々の睡眠時間は5時間程度です。

  • 2013-06-08 13:07:34

追記:

miomio様、こんにちは。
LCの花川です。初めてご投稿くださりありがとうございます。

大好きなパートナー様と結ばれる事ができたのですね。
おめでとうございます。
とても素敵な時間を過ごす事ができましたね。
miomio様の幸せなお気持ちが伝わってまいります。

ですが、お体の方が少しお疲れのようですね。
初めての経験という事も有り、とても緊張されていたのではないでしょうか。
膣の痛みに関しては、時期に治まってくるかと思いますが、
続くようでしたら医師に相談する事をお勧めいたします。

今は無理をせずゆっくり体を休める事をお考えください。
これからもパートナー様と素敵な時間を過ごせるよう祈っております。

  • 2013-06-08 18:24:24

追記:

花川様

こんにちは、初めまして。
本当に幸せで幸せでたまらなかった分、このような不安な一面も出てきてしまってどうしようかと思いましたが、皆さまからお話をうかがったことで落ち着くことができました。
色々なものと向き合わなくてはならないのだと、実感致しました。

お心遣い痛み入ります。今日も早めに寝ることにします…!
この度はありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-06-08 00:55:38

初めまして!

星ゆら月と申します。

エッチしたその日だったり、次の日に眠くなることは、8年交際してきた私でも多々ありますよ(笑)

仕事中、立ったまま寝れそうな位、強烈な睡魔に襲われます(苦笑)

なるべく、ミント系のアイテムで気分転換させたりは、していますが…

なるべく、エッチした次の日とかは、早めに眠るようにしたりしています(笑)

  • 2013-06-08 18:13:40

お礼:

星ゆら月様

初めまして。
やっぱり経験のある方でも眠くなることがあるのですね…
気分転換にミント系のものを食べるのはとっても良さそうですね!私もちょっとそうしようかな、なんて。
早めに寝ることも大事なんですね…これから心がけようと思います。

この度はアドバイスしてくださってありがとうございました!
なんだかほっとしました。
またのご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

回答(2)

  • 2013-06-07 21:32:05

(5ありがとう)

はじめまして。まずは素敵な初体験、おめでとうございます!

私も初めての翌日は少量の出血と、痛みが数日続きましたので、それは問題ないかと思います。
ただ、だるさ、眠気は気になりますね。先の方がおっしゃっているように、ただの疲れだといいのですが…
ヘルペスになると微熱のような感じでだるくなります。排尿痛やできものなどが数日の間に出なければ、恐らく違うと思いますが…
念のため経過をよく見てみてくださいね。何か異常があったら早めにお医者さんにかかることをお勧めします。

  • 2013-06-08 18:05:26

お礼:

りんこ様

初めまして、ありがとうございます!
思い出すだけでもうふふと笑みがこぼれてしまいそうです。

出血と痛みはもうなくなりましたが、少し気をつけてみますね。
何かあれば近くの婦人科へ行ってみようと思います。

この度は経験を交えた貴重なご意見をありがとうございました。
心が軽くなりました…!
またのご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2013-06-06 21:21:55

(10ありがとう)

 はじめまして。お力になれればと思います。
 やはり身体のこととなると個人差がでるものですから、的外れな回答になってしまうかもしれません。参考程度にしていただきたいと思います。
 それと、ぼく男なので、『眠気』についてのみのアドバイスとさせていただきます。女性特有のものと思われる他の症状については他の回答者さんをお待ちいただければと思います。無責任なことは言えませんので、ご容赦ください。


 『身体はとてもだるく、眠気も一日中続いてしまって』
 これはおそらく単なる「疲れ」だと思われます。特別に薬を飲んだとか、そういったことではなく、エッチしたことが原因としか考えられないようならば、「疲れ」だと思います。
 ぼくの言う「疲れ」とは、肉体的なものと精神的なもののことです。

 エッチのときは無意識のうちに体に力が入ってしまうものです。ましてや、初めてともなれば痛みにも耐えるために、余計に力を入れてしまう場面があったはずです。そういったものが、「肉体的疲労」として表れたのだと思います。
 
 そして「精神的疲労」とは、極度の緊張によるものと考えられます。もちろん緊張されたでしょうし、恥ずかしさや不安など、さまざまな感情が一度に襲ってきたのではないでしょうか。張りつめていたものが緩んだため、体がいわば「休息モード」に入ったのでしょう。それが翌日になっても抜けきれなかった、といったところでしょうか。

 初めてのエッチですから、とても疲れるものだと思うのです。5時間くらいの睡眠では足りなかったのかもしれません。


 この先、ゆっくり休息してみてはいかがでしょうか。長い時間寝てみるとか、なにもしないでゴロゴロするとか、ですね。
 とにかく肉体的にも精神的にも、充分な休息を取った方がよろしいかと思います。


 素敵なパートナー様とお幸せに♪



 (他の回答者さまへ。丸投げしてすみませんが、ぼくの力が及ばない部分、よろしくおねがいします。)

  • 2013-06-07 13:49:46

お礼:

コバ様

肉体的・精神的疲労ですか…考えてもみませんでした。
けれども、確かに無闇に力んでしまった瞬間があるなぁと。感情もない交ぜになってしまって、溢れてしまいそうだったこともありました。きっと夢中でそのときは気付かなかったんですね。エッチって不思議ですね…なんだか奥深いものだなとしみじみ感じております。
ちょうど明日は休日ですし、ゆっくり寝て好きなことをして、少し身体を休めようかと思います。

男性の方からご回答いただけると思っておらず、嬉しかったです。
貴重なご意見ありがとうございました!
心がちょっぴり軽くなりました。
またのご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ