後輩との関係に悩んでいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4984】 
  • 2013-08-07 23:16:44

後輩との関係に悩んでいます。

同じ地域に住む、同じ学校に通う後輩と、行事がきっかけで話すようになり、

通学の際は毎日挨拶するくらいの関係を保っています。

しかし、それ以上の関係に進展できません。


私はこれから大きな試験を控えていて、
こんなふうに恋愛に浮かれてたらだめだって、
自分に言い聞かせてなかなか前に進めません。

前の彼とのこともあって、恋愛に消極的になってしまい、

今は挨拶するのがやっと、という感じでもあります。

相手をよく知っているわけでもないのに、
おかしなくらいどきどきしてしまって、
こんなの「好き」っていうのかなって、
私おかしいのかなって、時々不安にもなります。

今まで、年下なんて絶対に好きにならないと思っていた私が、ただいまこんな状況で、
どうしたらもっと近付けるのか、
この気持ちを「好き」と呼んでよいのか、

ぐるぐる考えてしまいます。

彼の前では照れてしまって、私は本当に顔に出やすい・態度に出やすいので、
このどぎまぎがもしかしたら相手にばれてしまっているかも・・・と考えるとますます恥ずかしくて泣けます笑


たぶんばれてるかも・・・わかりません。

年下との恋愛経験のある方や、アプローチがお上手な方、ぜひアドバイスください。

あと勇気を出したいです!強くなれる言葉をください・・・

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-08-27 01:29:37

ゆりぬこさん、こんばんは。

追記では気が付きにくいと思いましたので、敢えてこちらの回答欄を使わせて頂きますね。

お礼文とその後のご報告を拝読させて頂きました。ありがとうございます。(たった今読みました。気づくのが遅かったらごめんなさいネ。)

勇気を出して一歩を踏み出した事で、後輩サンとお話しできたのですね。
他人の事ですが自分の事のようにとても嬉しく思いました。

これをキッカケにもっと親しくなれたら良いですね^^

回答(1)

  • 2013-08-09 09:35:00

(10ありがとう)

ゆりぬこさん、おはようございます。はじめまして。

私は年下との恋愛経験があるわけでもなく、アプローチが上手な訳では無いのですが、感じたことをお話させて頂きますね。

前の彼氏サンとの恋愛で辛い経験をされたのですネ。
傷付く事から自分を守りたい気持ちが、相手の男性に対しての想いを気付きにくくしてしまっているのかナ?と思いました。

「好き」って想いは抑えようとすればするほど意識してしまうものです。考えれば考えるほど、見栄や欲が入ったり、ネガティブな方にいってしまいやすくなります。
人を好きになる…想いを寄せる自分を楽しんでみても良いと思いますヨ。

後輩サンと共通の話題等があれば、話すキッカケを作りやすいと思います。
見つからなければ何気ない一言でも良いんですよ。おはようの後に「暑いね-、夏休みはどう過ごしたの(過ごす予定なの)?」とか…。徐々に会話を増やしていっては如何でしょうか。

貴女から行動を起こさないことには現状のままだと思います。
経験にムダはありません。例え今すぐにその経験が役に立たないと思われても、長い人生、結果はどうであれあの時に経験して良かったと思うことってありますよ。

些細な事でも勇気を出して一歩を踏み出してみませんか。

あと、後輩サンと話すときは笑顔を忘れずにネ。
参考になるかわかりませんが、頑張って下さいね^^

長文失礼しました。

  • 2013-08-09 10:02:29

お礼:

ありがとうございます(´;ω;`)

元彼さんとはすごく気があっていたのですが
私が求めすぎるあまり元彼さんの態度にイライラしてしまって
どんどん「好き」という気持ちがなくなっていって…

そうなってしまう自分をもう見たくないと思って
こんなに臆病になってしまったのだと思います。


そうですよね、自分からいかなければ変わらないことがたくさんありますよね。
たとえそれが今変わらなくても、そういう行動を起こせたら、少しは自分を変えることができるかもしれないですね。

心があったかくなりました。背中を押して下さってありがとうございます!

  • 2013-08-20 18:46:28

お礼:

tomominさん!彼と話すことが出来ました!
帰り道が一緒で、そのとき思い切って話しかけました。
話しかけるまでに、すごくためらってしまいましたが、tomominさんの言葉を思い出して、自分を元気づけました。
自分がしなければ、何も変わらない。
ほんとにそうだと思いました。
今日は恋愛運いいわけじゃなかったし、自分を鏡でずっと見てられるくらいかわいいわけじゃないけれど、
自分磨きしてきた今までと、カバンにいつも忍ばせているヌレヌレで笑、
笑顔で話せました。
彼も笑ってくれて、もう家に着いちゃった、と言ってくれて、ほんとうに話しかけてよかったなって思います。
tomominさんの言葉がなかったら、今すごく後悔してるかもしれないんだって思ったら、
こんなお礼だけじゃ足りないくらいです。
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM