彼女がいる男性への告白方法|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6843】 
  • 2015-06-22 18:48:03

彼女がいる男性への告白方法

閲覧頂き、ありがとうございます。
20代女性半ばの者です。

彼女がいる男性を好きになってしまい、今後、気持ちを伝えて振られるべきか、現在のまま友達として何も言わず諦めるか、迷っています。
彼には、付き合って6年、遠距離になって3年目の彼女さんがいます。
今年の秋、地方からこちらへ戻ってくることが決まったとのことです。

最初彼とは、友達の友達、という関係で半年前に知り合い、趣味や好きなアーティストが偶然同じだったことから、仲間うちでも意気投合し、今では2~3週間に1回ぐらいのペースで、2人で飲みに行ったり、遊びに行くことも多々あります。

最近になって、彼の昔の恋愛や現在の彼女さんとのことなども話してくれるようになり、「こうやって素で話せるのってほんと嬉しいし、楽しい。仕事の疲れも忘れるね」とも言われ、同じように思っていたことに嬉しくなりました。
しかしそれと同時に、人としても尊敬できる人だからこそ、「彼には幸せでいてもらいたい」という気持ちと、「どうしても諦めたくない」という思いに挟まれている状況です。

同じような状況を経験したことがある方、経験談含め、アドバイスやご意見等頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-06-30 10:57:25

(5ありがとう)

にゃんこさん こんにちは。

今気持ちを相手に伝えてもいいのかもしれないけど、他の方のおっしゃる通り気まずくなることも考えられると思います。

二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりできたのも遠距離だったからこそだと思います。(あとはしっかり友達と割り切っているか)
秋になって彼女さんが戻ってきたらそういう時間は無くなると思いますよ。

あくまで個人的な考えなんですが、結婚のお話とか二人の間で進行しているんじゃないかなぁなんて思います。(結婚の話って女性はペラペラしゃべる方だけど、男性って決意の表れなので入籍時期とかそういうのがはっきりしてから話すものだと思います。うちの夫も結納が済んで結婚式の打ち合わせが進んでから話したそうです。)

気持ちを伝えたくて、諦めたくなくてで思いを伝えるのはイイと思います。
でもそれなりにリスクはあると思った方がいいと思いますよ。

  • 2015-07-01 10:28:14

お礼:

アンジェさん

ご回答いただき、ありがとうございます。

年齢的にも、結婚の話が出ている可能性も確かにある気がします。
リスクや覚悟を持って、想いを伝えるか、このまま一友達として彼の背中を押すか、よく考えてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-06-27 10:50:22

(10ありがとう)

にゃんこさん、自然児と申します。男性です。

彼女がいる男性を好きになってしまわれたのですね。
その心苦しさ、お察しします。

その彼は、6年間もお付き合いされている彼女がいらっしゃるのですね。
その彼に、もし、にゃんこさんがお気持ちをお伝えになった場合、その後、どのような状況が考えられるでしょうか?

・あっさり振られても、これまで通り、彼と素で話せる関係が続く
・あっさり振られて、彼とはぎこちない関係になり、これまでのようなお話ができなくなる
・彼が思い悩み、彼を悩ませることになる
・彼が彼女を捨てて、あなたに乗り換える

など、いろいろな状況が想定されます。

彼女がいる男性に告白した場合、その後に大きな波風が立つ可能性があります。
これまでのように話すことができなくなる可能性があります。
彼女にライバル視され、つらい思いをする可能性もあります。
もちろん、「何も起こらない」可能性もありますが、やはり、告白には「それ相応の覚悟」を抱いて行う必要があるように思います。

すでに6年のキャリアがあるカップルに割り込もうとしておられるのです。
「告白して得られるもの、失うもの」
「告白しないことで得られるもの、失うもの」
が、何なのかを、しっかりお考えになって、どうするかをお決めになることをお薦めします。

「どうしても諦めたくない」
このお気持ちを、無理に押さえ込むことは得策ではないと思いますが、この場合はどのような結果になっても、それを受け入れる覚悟を持って、お進みください。

つらい思い、切ない思い、この「思い」が、人間を成長させてくれるのだと思います。
ご自身で、ご自分を信じて、どうするかをお決めください。
応援しています。

  • 2015-07-01 10:21:00

お礼:

自然児さん

男性からのご回答、とても参考になります。

>「告白して得られるもの、失うもの」「告白しないことで得られるもの、失うもの」
が、何なのかを、しっかりお考えになって、どうするかをお決めになることをお薦めします。”
まさにその通りだと思いました。
正直今でも自分の中で迷いがあり、万が一ぎこちない関係になってしまい、これまでのような話が出来なくなる・・・と思うと覚悟はまだ出来ておりません。
ですが、仰っていただいた通り、焦らずに、自分を信じてどうするかを決めたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

失恋の癒し方、失恋からの立ち直り方法は?
恋愛周期/失恋. そしてもっと苦しいのが、求めればすぐにそこにあったホッと安心できる温かい肌や、強く抱き締めてくれる腕がなくなっちゃうこと。 仕事でどんな嫌なことがあったって、友達と喧嘩したって、抱き締められてエッチすれば、少し心が…
男の本音、彼女以外とでもセックスできるって本当?
たとえば聞いてみたとすると、こんな感じじゃないかな~。 「○○クンて、好きじゃない人としたことある?」 「んー、あるよ」. 「いつ?」 「んー、いつかな?でも最近だよ」. 「え?最近って、どれくらい?私たち、付き合ってもう1年経つじゃない…
【ニュース】失恋したときに感じる胸の痛みは本物だと判明!
こんにちは!遠藤です。 恋愛上手になるコツを教えるニュースサイト. 『ラブリサーチ』に新しい情報がアップされました! 『失恋すると胸が痛くなるのは脳のせい!?恋愛と身体の関係が明らかに』. ぜひチェックしてみてくださいね!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM