遊ばれているのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5023】 
  • 2013-08-20 22:02:11

遊ばれているのでしょうか?

こんばんは。
カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

同じ職場の男性と曖昧な関係です(・_・、)
職場では、会議のときに隣の席になって話したり、ちょっとした用事を頼まれたりという状況です。

お互い一人暮らしで、彼は私の家の合い鍵を持っています。
が、使ったのは1度だけです(T_T)
それ以来家に来ない理由を聞いてみたところ、「狭いところが苦手だから」とのことでした(*_*;
確かに私の家は単身者用の物件なので、広くはないですが…

会うときは、私が彼の家に行くのがほとんどです。
それも、休みの日にメールが来て、遊びに行っていいと言われれば行くような感じです。
行けばエッチはします。
遊びに誘ったりしたのですが忙しいからと断られ…(県外でボランティアをしているみたいです)
平日にご飯食べようと言ってみたのですが、泊まらないならいいと言われました…
平日については、彼の家から職場まで距離があるからかなぁ…とも思うのですが、疑ってしまいます。

私が今住んでる所より広い賃貸物件の情報を見て、「ここならお泊まり行くのに」と言ってきたり、以前は中古住宅の情報をメールで送ってきて「ここ買って」って言ってきたりしたこともありました(^_^;)

家のことは今の家賃払うので精一杯だし、家を買うなんて考えたことも無く、戸惑っています。
ただ、家を買うなら結婚するときか結婚してからかなぁ、という漠然とした考えはありました。
家賃のことと家買うならってことは、彼にも話してあります。

中古住宅の話のときに、「一緒に住もうって言ったら住むの?」と聞かれたので、「住むよ」と返事しましたが、「あらまぁ」とはぐらかされました。゜(゜´Д`゜)゜。

わがまま言ったり、子どもみたいなこと言って困らせてばかりなので、嫌われてしまっても仕方ないのかなぁとも思います。
こんな女なんて嫌だよなぁと私自身も思うので、直すように気をつけてはいるのですが…
ダメだな…と思うことばかりです(・_・、)

彼に、どう思っているか聞いてみても、いつもはぐらかされてばかりです↓↓
やはり、彼にとって私は適当に遊べればそれでいい存在なのでしょうか?

長文、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2013-08-23 00:15:28

(10ありがとう)

くまみさん、はじめまして。
シトラスと申します。

率直に文面を読んだ感想ですが
遊ばれている可能性が高いな
です。
曖昧な返事や家に来ない理由などを拝見すると、そんな印象を受けました。


>それ以来家に来ない理由を聞いてみたところ、「狭いところが苦手だから」とのことでした(*_*;
確かに私の家は単身者用の物件なので、広くはないですが…

その彼は広い家に住んでらっしゃるのでしょうか?
でもだったら

>以前は中古住宅の情報をメールで送ってきて「ここ買って」って言ってきたりしたこともありました(^_^;)

なんてこと言わないと思うのですが…
13歳も年下の女性に「家買って」なんて言いますかねぇ…
本気だったとしても

>中古住宅の話のときに、「一緒に住もうって言ったら住むの?」と聞かれたので、「住むよ」と返事しましたが、「あらまぁ」とはぐらかされました。゜(゜´Д`゜)゜。

はないんじゃないかと…
一番引っかかるのは

>会うときは、私が彼の家に行くのがほとんどです。
それも、休みの日にメールが来て、遊びに行っていいと言われれば行くような感じです。
行けばエッチはします。

ここの部分です。
正直、たんなる暇潰しでくまみさんと遊んでいるという印象を受けました。
というのも、私自身も昔似たようなことがあったので、自分と重ねてしまったんです、すみません。
所謂、友達以上恋人未満、という関係です。
私自身は相手に好意があり、何度も何度もアタックしました。
「付き合って欲しい!」
でも
「ん~ シトラスとは、そーゆーのじゃないんだよな~」
といつも同じ言葉。
でも、会えばいつもエッチをする関係。
傍から見たら恋人同士に見えるかもしれないけれど、実際は違うんですよね。
そんな関係が2年も続きました。
2年も続けた私もバカですが(笑)
結局、最後まで友達以上恋人未満のまま。
けれどその相手は今は旦那になってます。
恋人になったことは無いのに…
好きだから結婚できたことは嬉しいですし後悔はないですけど、昔のことを思い出すと
バカだったな~
と悲しくなることは多々あります。
やっぱり、後悔なのかも…?


と自分の話が長くなりましたね、すみません。
ですが、くまみさん。
私自身の話を読んで、どう感じられました?
いいな~ と思いました?
こうはなりたくないな と思いました?

前者であれば、くまみさんのことは止めません。
好きなだけ突っ走ればいいと思います。
ただし、傷ついても知りません。
くまみさんが、それでも一緒にいたいと決めたのですから。

でも、後者なのであれば、そろそろハッキリさせませんか?

>彼に、どう思っているか聞いてみても、いつもはぐらかされてばかりです↓↓

で終わらせずに、ちゃんとくまみさんが白黒させたい答えを聞いてください。

「もういいかげん、私たちの関係をハッキリさせたいの。
私だって、将来結婚して子供も欲しい。
今の関係次第で、私の将来が変わるの。
はぐらかさないで、真面目に答えて」

と聞いてみてください。
さすがに答えてくれるはずですよ。


自分の話やアドバイスもろくに出来ていませんが、くまみさんが傷つかないことを願っています。

長々と失礼いたしました。

  • 2013-08-23 22:23:23

お礼:

シトラスさん、こんばんは。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

シトラスさんも長く悩んだり苦しんだりしたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

私はずっと友達以上恋人未満は嫌です!!
ちゃんと自信持って「付き合ってます!!」って言えるのがいいです!!

流されたままではダメですね(×_×)
しっかりしなきゃ!!
ちゃんと自分の気持ちを伝えて、彼の気持ち聴いて、次に進みたいと思います(>_<)

シトラスさん、ご自身の経験とアドバイスありがとうございました(´ー`)
シトラスさんの幸せを願っています。

回答(3)

  • 2013-08-22 15:10:39

(5ありがとう)

くまみさん、こんにちは。はじめまして。

私なりに感じた事をお話させて頂きますね。表現の仕方に言葉が足りなくて気分を害されましたらごめんなさい。

過去の質問文も拝読させて頂きました。
くまみさんの彼氏サンは個性が豊かなようにお見受けしましたが、照れ屋で寡黙なタイプではなく、照れ屋だということさえも悟られたくないようなタイプなのかしらと思いました。

私はくまみさんが遊ばれている(都合のいい相手)というより、彼氏サン自身が言葉で遊んでいる様にも感じました。
13歳も年が上だと相手にがっついているように見られるのは恥ずかしい。
そんなお気持ちかも知れませんヨ。プライドがそうさせるのでしょうかね。

中古住宅の件も「一緒に住もうと言ったら住むの?」は貴女への愛情確認で「住むよ」と言ったら「あらまぁ」の返事。嬉しいけどそんな事カッコ悪いから言えない。
だから照れ隠しの返事になったのではないのでしょうか。

そんな言葉で照れ隠しをするから、掴み所の無いような性格に思われ、貴女が振り回されるように感じます。人間は素直が一番ですよネ。

先に回答されているお二人に比べたら、私の場合は深読みし過ぎなのかも知れません。

どうか少しでもくまみさんのお気持ちが軽くなりますように。

  • 2013-08-23 02:29:52

追記:

追記させて頂きますね。

質問文の様子だとはぐらかされてばかりで真剣に話し合いもできてないのでしょうか。

彼氏サンの行動が自分中心の様に感じましたが、ボランティアや仕事で溜まるストレスを癒すため無理をしたくないという、くまみさんへの甘えなのかも知れませんネ。
だとしても、相手に対する思いやりは大切だと思います。

彼氏サンの言動でくまみさんが不安や疑問に感じてしまうのは当然の事だと思います。

彼女であるなら、そんなに不安にさせてはいけないと思います。

いつも話をはぐらかされてしまうことやデートをしたいことなど、くまみさんの気持ちを思い切って彼氏サンにぶつけてみたら如何でしょうか。

  • 2013-08-23 21:59:37

お礼:

tomominさん、ありがとうございました(>_<)

言葉で遊んでる、ですか…
考えてもいませんでした(×_×)
でもそういえば、そういうところもあるかもしれません(^_^;)
「好きなの?」と聞いたら、逆に「好きなの?」と返されたり…
うーん、違いますかねぇσ(^◇^;)

tomominさんの回答を見ていて、一緒にご飯食べたり、メールしたりし始めた頃、「何考えてるかわかんないってよく言われる」、と言っていたのを思い出しました。
前の彼女さんになのか、友達なのか、誰に言われたかまでは覚えてないですが…(^_^;)

やっぱり素直なのが一番ですよね。
仕事じゃなくて会えたとき、自分の気持ちを伝えてみようと思います(●´ω`●)
ご意見ありがとうございました!!

回答(2)

  • 2013-08-22 10:35:02

こんにちは。

あくまで私の感じた事を述べさせて頂くまでですが、傷つけてしまう気がします、申し訳ありません。


遊ばれているかどうかだけを答えると、
遊ばれている感じもしました。


>家に来ない理由を聞いてみたところ、「狭いところが苦手だから」とのことでした

これについては、ちょっと理解し難いですね(汗)
閉所恐怖症だったとしても、単身者用物件が無理となれば基本的にどこへ入るのも苦手になってしまいそうですし(例えば車とかも・・)。
それに単身者で広いお部屋に住める程生活に余裕のある人ばかりではないですもんね。
この話や、

>私が今住んでる所より広い賃貸物件の情報を見て、「ここならお泊まり行くのに」と言ってきたり、以前は中古住宅の情報をメールで送ってきて「ここ買って」って言ってきたりしたこともありました

については、彼氏さんがちょっと変わっているかなあと思いました。


遊ばれているのでは・・と思った点にについては、

>会うときは、私が彼の家に行くのがほとんどです。
それも、休みの日にメールが来て、遊びに行っていいと言われれば行くような感じです。
行けばエッチはします。
遊びに誘ったりしたのですが忙しいからと断られ…(県外でボランティアをしているみたいです)

この部分です。

くまみさんしか行動してない感じがちょっとな・・と思いました。
遊びに行っていいと言われれば行けるのですよね?
彼氏さんから、「今日遊べる?」とくる事はないのですか?
もしかしたら書き方の問題なのかもしれませんが、
「許可がおりたから一緒に遊べる」みたいなそんな印象を受けました。

県外ボランティアの件も、ボランティアに行っている確証はあるのかなあと・・・
ボランティア自体はとても素晴らしい事ですし、私もよく参加しているのですが、
毎回彼氏さんが参加しなくても良いのではと思います。
この日はボランティアはお休みして、恋人と遊ぼうかな!という日があってもいいのではと思いました。


平日の食事は泊まらないなら~・・の件は
前の回答者様のお礼でも仰ってましたので、そういう理由があるのかと納得しました。
もし時間に無理がある(というか厳しい)のであれば、
平日頑張って食事に行かなくても良いのかなって思いました。
これについては彼氏さん側も、
平日もお泊まりでデートだと翌日も仕事で疲れてしまうという理由もあるのかもしれません。


良く言えば、趣味(ボランティアを趣味とすればです)にも時間を使っていて恋人に依存しすぎていず、
自分の時間をうまく使いながらお付き合いしてくれているという感じもしますし、
悪く言えば、都合のいい時に恋人を呼んで、面倒な時ははぐらかしている・・・という感じもしました。


>やはり、彼にとって私は適当に遊べればそれでいい存在なのでしょうか?

例えば、他にも女性がいて、くまみさんと遊んでいる・・という感じはしなかったのですが、
真剣にお付き合いしているか、将来の事を考えて付き合っているかと問われれば
うーん・・(汗)と思いました。


傷付けてしまったと思います、申し訳ありません。
お話を聞く限り、この様な見方もあるなと思って頂けたらと思います。

  • 2013-08-22 13:29:59

お礼:

咲羅さん、回答ありがとうございました(>_<)

やはり、遊びなところもありますよね(^_^;)
他にいい人が見つかるまでの「つなぎ」のような…

休みの日に関しては、「暑いねぇ」のようなメールに始まりやり取りがあって、「行ってもいい?」「いいよ」みたいな感じです(・_・、)
私は、もう少し仕事以外で会える時間が欲しいなぁと思ってしまうので…

本当に「趣味にも時間を使っていて~」な人であれば、いいんですけどね(^_^;)
ご意見ありがとうございました(´ー`)
参考にさせていただきます!!




回答(1)

  • 2013-08-21 14:46:04

くまみさん はじめまして。

過去質読まして頂いたんですが、13歳年上の彼氏さんですよね。

>私が今住んでる所より広い賃貸物件の情報を見て、「ここならお泊まり行くのに」と言ってきたり、以前は中古住宅の情報をメールで送ってきて「ここ買って」って言ってきたりしたこともありました
冗談でも、私ならひくなぁ(苦笑)女の子がいうようなわがまま。。。年下の彼女に「家買って」なんて言ってほしくないです(男のプライドはないのか!?と私なら聞いてしまいそうです。)明らかに収入違うんだし。

>「一緒に住もうって言ったら住むの?」と聞かれたので、「住むよ」と返事しましたが、「あらまぁ」とはぐらかされました。
相手はその気はないんでしょうね。。。。

平日デート(一緒にごはん)は泊まり込みじゃないとダメなんですか????私も旦那と住んでいる場所が近かった時ありましたけど、基本的に泊なし!でしたよ。お互いに疲れるし。(私は通勤時間30分くらいの距離だけどそうしてました。)
それに13歳の年の差だと、体力的な面でも違いますよ。(うちは5歳半旦那のほうが年上ですが、やっぱり体力面では違いがあります。)そこはおとなしく相手に合わすべきかと思いますが。

好きだけど、ある程度の距離は置きたい。ってタイプなんじゃないでしょうか。彼氏さんは。
私もそういうタイプなんですがね。(でも、相手が「会いたい!」と言えば時間作ったりはしたほうです。)

なんかうまく歯車が合ってない感じがします。
※質問の答えになってなくてごめんなさい。

  • 2013-08-21 22:34:25

お礼:

回答していただき、ありがとうございました(>_<)

以前のも見ていただいたんですね。
ありがとうございます!!その彼です…
それから、あれから半年以上経つのに進歩しない自分にも嫌気がさします…

家に関しては、やっぱりその気ないんですよね(^_^;)
前にも「アレ欲しい」「コレ買って」はありました。
まぁ聞き流してましたけど…

平日に関しては、私の勤務時間が1時間遅く、職場から彼宅、また彼宅から自宅まで1時間近くかかり…
夜に運転もちょっと不安なのもあって、泊まりがいいなと(*_*;
暗い道路が多いので…
ただの自分勝手ですよね(>_<)

彼に合わせるべきところは合わせなきゃですよね(・_・、)
もう少しいろいろ考えてみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM