脈ありなのか何だかよく分かりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6602】 
  • 2015-03-12 11:25:38

脈ありなのか何だかよく分かりません

脈ありでしょうか? 本当によく分からず困ってます。
お互い20代後半。知り合って長いです(5年以上10年未満)私の長い長い片想いでした。以前に諦めた恋ですが、再熱してしまいました。

最近3年ぶりくらいに再開する機会があってからよくLINEがきたりするようになりました。
彼は 地元は一緒ですが仕事の為今は500kmほど離れた場所にいます。

1.一月に帰省ついでに日帰りで温泉に誘われました。
2.今度わざわざ350km(彼の場所から見れば1000km近く)くらい離れた場所に遊びにいきます。

昔は、飲みに行くにも遊びに行くにも、私からの一方的な誘いに彼が乗ってくれるような形でした。
メールも返信はあるものの遅く、こちらからしないと彼からはない感じでした。

今年、いきなりLINEがあって帰省するので温泉にでも行かないか?との事で再会。
そんな人じゃないはずだけど、、と戸惑ってます。
the草食系だったはずなのに??
温泉に行くときには、滅多に帰省はしないような話をしていたのに2ヶ月後にまた帰ってきて、遊びに行こう!というのもなかなかの謎です。

来るLINEも、個人的な内容ではないもののずっと続いているので気になってます。

脈なしかな?と思うこと
1.凄く会話が弾むわけではなく沈黙もある(一緒にいてつまらないのかな?と思う事がある。LINEでは結構盛り上がったりする)
2.温泉に誘われた時やたら日帰りを強調する
(この予定は変更になりましたが)

以上を踏まえて。

よかったらアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。

回答(2)

  • 2015-03-13 07:26:17

今の時点で判断するのは難しいと思います。
まだ様子を見たらいいと思いますよ。

回答(1)

  • 2015-03-12 11:45:33

aliceさん 初めまして。

脈があるかどうかはこれから様子を見てだと思いますよ。

1.面と向かって会うと何を話せばいいか。みたいな感じですよ。LINEやメールや電話とかで盛り上がるのは顔が見えないから話せるってことだと思います。
対面のコミュニケーションが苦手なのかも。(私もそうです。)

2.「やましいことはない!」という強調ですよ。温泉だと泊まりになることだってあります。
日帰りを強調するのは下心はありませんから!ってことですよ。

個人的には「何かあったのかなぁ。。。」と勘繰りますね^ ^;
付き合いの長い友人だったら、明らかに今までと違う感じなら心配します。

気持ちがまた芽生えたなら、相手のこれからを見つつアプローチしてみてはどうでしょうかね?

男性の本音、理解すれば『恋愛力』も上がるかも!
『男性の本音』がわかる女性は、きっと恋愛そのものを楽しめます!『男性の本音』と『恋愛力』は、実はお互いに関係がありそうです。
女性をデートに誘う男性心理ってなに…?
それはどんな考えから誘ったのか…、という「男性心理」気になりますよね?考えれば考えるほど、気になって仕方がありません…!
飲みに誘う男性の心理とは?サシ飲みの意味と脈あり・脈なしの見抜き方
男性が飲みに誘う心理は仲良くなりたいという気持ちのあらわれで、好意の証拠。特に二人で飲みに行くサシ飲みは脈ありか図る絶好のチャンス。さしで飲む男性心理を質問して探りつつ、告白やセックスにつなげる秘訣などをご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM