おりものの色が変なんです|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5211】 
  • 2013-10-31 11:11:38

おりものの色が変なんです

2日前くらいから急に黄色いおりものが出るようになりました。以前にもこのようなことがあったのですが、前よりちょっと量が多い気がします。
また彼とセックスしたあとにいつも膣がむず痒くなったり、ただれたりしてしばらく続きます。それの影響でしょうか?
もちろん避妊はちゃんとしてるし、ただあたしは彼が初めてなので、自然なことなのかと思ったりも。
あとネットで調べたのですが、生理前はおりものの量が増えると聞いたのですが、それの影響でしょうか?

相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-11-01 18:30:11

くるさん、初めまして。レナ♪と申します。

実は私も最近、黄色いおりものとデリケートゾーンの痒みに悩んでいました。
2ヶ月前からデリケートゾーンの痒みを感じていてどうしても治らなかったので、今日初めて婦人科に行ってきました。
そして、ガンジダ腟炎だと言われました。
(まだ結果は10日後にならないとちゃんとは分からないようですが)

正直不安でいっぱいでしたが、医師の診断を受けたことで今までのもやもやも消えてとてもすっきりしました(^^)
ちなみに、ガンジダ腟炎は赤ちゃんでもなるような腟炎だそうです。
性行為で移ったりすることはあまりないそうです。

ということで、ぴんくじゃむさんもおっしゃっているように、一度病院に行かれることをおすすめします。
女医さんしかいない婦人科もありますし、私が行ったところは病院とは思えないほどとても綺麗でした。
検査も特に痛みはなく、カーテンできちんと仕切られているので恥ずかしさもそれほどなかったです。

病院を探す際には、ネットで調べると口コミなどが出てきたりもするので、それを参考になさると良いかと思います。

くるさんのお悩みが早く解決なさいますように☆

  • 2013-11-01 22:27:20

お礼:

ありがとうございます(;_;)

そうだったんですね(;_;)
もしかしたらわたしもその可能性があるかもしれないですよね。なにも恥ずかしいことではないですよね!

落ち着いたら一度病院に行ってみます!
ありがとうございました!

回答(2)

  • 2013-10-31 13:50:42

(5ありがとう)

今しがた回答させて頂いたのですが、LC恒例の検閲に引っかかりました(苦笑)

反映後、参考程度にお読み下さい。

回答(1)

  • 2013-10-31 13:49:41

(10ありがとう)

くるさん、こんにちは。はじめまして。

おりものの色が黄色がかっているということですが、状態にもよると思います。
もしも、そのおりものにニオイがあったり、粘度が強いようであれば、
それは一度、病院へ相談した方がいいでしょう。
また、性行為後のむず痒さやただれも、ちょっと気になります。
原因の一例として、膣内の免疫力低下や性病の可能性も考えられます。
ただ、個人差はありますが、生理前はおっしゃる通り、おりものの量が
増えることも十分あります。
その際、普段よりも色の濃いおりものが出ることもあります。
ちなみに、私がそうです。

私も医者ではありませんので、正確な判断は出来ません。
お書き頂いている情報から、考えられる可能性を、経験をもとに推測しているにすぎません。
ですから、どうしても不安を払拭出来ないようであれば、病院へいくことをおすすめします。
その方が貴女自身も安心できると思いますよ。
回答の内容的に、ちょっと怖がらせてしまうような意見になってしまいましたが
大切なお身体ですし、将来的なこともありますので、このような
回答とさせて頂きました。ご了承下さい。

  • 2013-11-01 22:23:48

お礼:

ありがとうございます(;_;)
ここ最近かゆみやただれを感じるようになって、これから何回も続くようであれば、病院に行ってみます。

私自身、ちょっと神経質になっている部分があるかもしれません。

もう少し様子見てみることにします!
ありがとうございました!

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM