学生と社会人の初体験|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5403】 
  • 2014-01-05 10:44:12

学生と社会人の初体験

学生の友人に相談されましたが自分一人では力が足りないため、本人の了承を得て質問させていただきます。

友人は今の彼氏(24歳/社会人/実家暮らし)が初めての相手で、出会って半年付き合い始めて一月くらいです。
家族関係が複雑で学生ながら一人暮らしをしています。そのこともありとてもしっかりしていて礼儀正しく細身で発育も良いので、見た目も中身も言わなければ大人と同様です。

告白されて付き合った日に「学校卒業までは手を出さない」と言われたが、デートの度に抱き締められたりキスをしたりしているので本当に卒業まで待ってくれるのか、またそれまで我慢させて良いのかと悩んでいます。
先日のデートでは少し舌を入れられたが、驚いて引っ込めたら「早かったかな」と言われその後は触れるだけだったそうです。
友人は体の関係を持つことに興味はあるがやはり怖い、しかし我慢させてそれが原因で別れたりしないか不安だと言っています。

その彼は、昔女遊びもしていたがその後6年程彼女はないといったことも友人に話しているし、彼の友人も付き合っていることを知っているので誠実な人だと思います。また、クリスマスには推定2万のプレゼント、友人がバックを盗難された際には1万のバックを贈っていました。お金で判断するなんて失礼ですが、遊びではないと考えています。
しかし友人は一人暮らしですし、デートの際の交通手段は彼の車です。何があってもおかしくありません。
最終的には本人同士の問題ですが、不安要素が大きいです。

長くなってしまいましたが、要点としては①卒業まで体の関係を持たずにいられるか②その場合彼へ我慢を強いることになるが大丈夫かの2点です。

皆様の力を貸していただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-01-05 14:09:50

(10ありがとう)

はじめまして、なみさま。そしてご覧になられているであろう、ご友人さま。ほたると申します。

まず確認したいのは、その相手さま(ご友人の彼氏さん)自身が「もう我慢ができなくなったからしたいんだけど」と言っているわけではないのですよね?
だとしたら①も②も大丈夫だと思います。

私の体験を話させていただきますね。
私には現在、お付き合いして3年になる彼氏さんがいますが、いまだに体の関係にまで至っていません。
これは本人が奥手さんであることも大きいのですが、付き合った当初は私が学生であり、また、結婚前の性交渉など言語道断だと考えていました。
なので、付き合ってほやほやの頃に彼氏さんから「そういうことについてどう思ってる?」と聞かれた時、「ありえません。そんなことをしたら別れます」と伝えると、真面目な顔で「わかった!」と元気よく返事してくれたのを覚えています。
その後、2年を経て二人きりの旅行などしたのですが、本当に一切そういうことはありませんでした。ディープキスや、胸やお尻を触る等のことはされても、それ以上のことをしようするそぶりすらなくて…
逆に3年目を前にして、私の心境に変化が現れ、私の方が「そういうこと」をしたくなってしまったので、したいと伝えたら、「じゃあ、しよっか」と言ってくれました。
しかし、結局、いざ初体験というときにタイミング悪く私が生理になってしまい、ベッドの中でそれを伝えたところ、「ん、わかった」と言って、挿入までには至らず(それ以外はしました)。
彼氏さんの下半身が大変なことになってたので、何度も「してもいいよ」、と伝えたのですが断固として頷きませんでした。裸でくっつくのも気持ちいいから、と。

要するに、快楽と深い愛情を天秤にかけた時、愛情に傾けば、男性は本当に大切な相手を前に耐えることができるんだろうな、と感じています。
しかも、そのご友人の彼氏さんは、学生でもなく20を越えた社会人。学生生時分であれば、若さゆえの性欲を持て余し気味かもしれませんが、そのご年齢ならある程度の我慢くらいはできるはずです。
冒頭に戻りますが、本人が「もう我慢できない」と言っているわけでないのであれば、大丈夫ではないかなあと思います。

そして、私の経験上の推測ではありますが、ご友人の彼氏さんは②の我慢しているというよりも、抱きしめたりキスをするだけでも十分に幸せだと思ってらっしゃるとも思います。
欲を言えばそれ以上も…と思っておられるやもしれませんが、最初にご自身から宣言されてらっしゃることを考えると、むしろご友人さんが卒業されてからのお楽しみ、と思っておられるのでは、と。
むしろ、私と同じように、なみさまのご友人の方が我慢できなくなるのではないでしょうか?笑(私がそうだったので)

私からの回答は以上ですが、不安ならやはり当人同士で話し合われるのが一番だと思います。
素直に不安な気持ちと、でも相手に無理をさせていないか、という2点をそのまま伝えれば、きっと彼氏さんも「考えてくれてるんだ」と喜んでくれるはずです。

どうぞお幸せに^^

  • 2014-03-10 20:58:26

お礼:

ほたるさま、回答ありがとうございます。
折角ご意見を聞かせていただいたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

友人と一緒にほたるさまの回答を拝見致しました。
ほたるさまのお話に友人は安心感と勇気をいただいたようで、彼氏と話し合い、彼氏はほたるさんのおっしゃる通りの考えを持っていることが分かりました。
お互いの気持ちを大切にし、お付き合いを続けていくと話しています。

ほたるさま、本当にありがとうございました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM