彼氏が草食系で、誘っても反応がありません。プレッシャーをこえて、もっとよい関係をつ…

質問

  • 【No.5582】 
  • 2014-03-03 14:57:17

彼氏が草食系で、誘っても反応がありません。プレッシャーをこえて、もっとよい関係をつくりたい!!

今回、初めて投稿させていただきます。

誰にも相談できず…皆様のご意見など、いただけましたら嬉しいです*

私は20代後半。彼氏は20代前半の年下彼氏です。
彼氏さんのアプローチで交際スタート。現在1年と少しが経ちました。

彼氏さんの愛情はとても感じています。
セックスをしなくても、
ぎゅーっとしてもらったり、
ご飯の時間も、彼の目線で「愛しいと思ってもらってるなあ」と幸せな気持ちをもらいます。

理系で、あまり口数多い訳ではないので、
甘い言葉を沢山聞けるわけではないですが、
それに関しては幸せだなあと思います。

結婚もある程度は考えていてくれているようで、ある程度明確に時期なども考えてくれています。

けれど・・・・
セックスレスなんです。

もちろんセックスが全てではないと思うし、
彼が元々草食系で、タンパクなんだと思います。

ただ、やっぱり年上ということもあって、
少し不安になります。
「ちゃんと女性としてみてもらいたい・・・!」
特に結婚のことも考えるとそういう気持ちになります。

「それでももっと良くなるように努力しよう!」
と思い、色々と挑戦してみました。
LCの商品を買って、誘ってみたりもしてみました。

しかし・・・ダメ。
反応がない。

たまたまパソコンで彼がAVは見てるのが分かって、
(性欲はあるのに・・・)
と思ったら、思わずなんだか悲しくなって、泣いてしまいました。
ほんとはよくないんですけどね。
ただ、その時は気持ちがいっぱいいっぱいになちゃいました。

「いつも君が受け身。なんだか受け身で・・・マグロだと萎えちゃう。」
と言われました。


えええ!!!!!

ええええええ!!!???


正直、マグロだと言われると思いませんでした。。。

私から誘わないと、彼の体や大切なところを触ったりして、気持ちが高まるようアプローチしたり、
フェラもするし、
大好きだよ、という気持ちも、あなたがほしい、という気持ちもちゃんと伝えていました。

「フェラしたらいいってものではない。気持ちが伝わってこない・・・」

と言われましたが、
私が誘っても、彼の反応がなく、「やりすぎたかなあ、女性なのにちょっといけなかったかなあ」と思ってしまうし、自制もかかります。


なんだかショックで、私自身が性に対してのショックが大きいというか、彼に対して濡れなくなるというか、緊張のほうが大きくなってしまいました。
「うまくしなきゃ、またマグロって思われちゃう」とか、自分が好きじゃないセックスの仕方をしててもつらい。

でも、彼が感じてくれなかったり、
したいって思ってくれなかったらもっとかなしい。

もしかしたら、彼もそうなのかもしれません。


彼氏さんの浮気の心配は一切なく、
本当に大好きで、
いつも大事にしてくれる大切な人です。

乗り越えて、きちんと良い関係性をつくっていきたいです。
ご意見いただけたら嬉しいです><。

回答(3)

  • 2014-03-05 02:20:02

はじめまして。
気をつけているつもりですが、もしも失礼な表現があったらご指摘くださいね。

suisui様は受け身でもマグロでもないと思います。
マグロというのは、エッチや愛撫の時に感じなくて反応しない(声も出さないし、表情も変えない)とか、性的なアプローチも行為も自分からは一切しない女性の事を言うんだと思うんです。
しかし、suisui様はご自分から触れたり、フェラしたりもされている、「したい」と言葉でもお伝えになっている。

十分じゃありませんか。彼氏さん、これ以上何を望んでいらっしゃるんでしょうかね?
世の中、恥ずかしくて「したい」と自分で言えない女性もたくさんいます。(私も20代の頃はそうでした)
フェラに生理的嫌悪感を抱いて、一切出来ない女性だっています。
彼氏さん、ちょっと贅沢言い過ぎですよ。
もしかして女性経験が今までなく、過激なAVの見過ぎで女性の性に対して頭でっかちになってるのでは?と邪推してしまいました。

私がその立場なら、言われた瞬間にブチ切れて喧嘩します。
「受け身ってなんだ?マグロって誰のこと?むしろ、少しも誘って来ないあなたがマグロなんじゃない?」「(エッチに関しての)気持ちが伝わらないのはそっちだからこそ、こんな傷ついてるんだけど?」と言いますね、絶対に。

そういう文句を言わずに、ただご自分を責めたり、悩んでしまうsuisui様は本当にお優しい方なのだと思います。
その優しさに甘えていらっしゃるんだと思いますよ、彼氏さん。
自分の否を認めたくないが為に、無理に理由を作ってsuisui様に責任を押し付けているだけなんじゃないかな?と思いました。
自分が泣かせちゃったとは思いたくないのでしょうね。

喧嘩せずに解決しようと思われるなら、まずは彼氏さんのAVを一通りチェックしてみては?
こっそり見るのが躊躇われるなら、「自分は出来る限り精一杯やって来たつもりで、まさかマグロだとは思ってなかったからショックだった。貴方がどういうのが好みなのか研究したいから見せてくれない?」と直球でお願いしてみるのはいかがでしょうか?

もし、前述したような責任の押しつけとかではなく、問題の彼氏さんのお言葉が本心であれば、そのお願いを断る理由はないだろうと思います。
そういうヒントなしにもっと頑張れと言うなら、「闇雲に頑張れと言われても方向性が分からない以上は限界があるから」と冷静にお話してみるのはいかがでしょうか?

本心からの言葉であれば、彼氏さんの性癖を探る事はプラスになるだろうし、本心でなかったとしたら、多分謝ってこられるんじゃないかな?と思います。
相手が本当に好きなら、そこではっきり罪悪感を自覚すると思うので・・・

本来は、セックスは二人で築き上げていくものだと思うんです。
例えば、もし相手が自分の愛撫に対して何も反応してくれないとしたら、「自分の愛撫の仕方が悪いのかな?どうしたら気持ちよくなってくれるのかな?」と悩むところであって、決して「マグロだからだめなんだ!」って相手を責めるものじゃないと思うんですよね・・・
相手の行為の仕方が不味い、受け身だと思うのであれば、「じゃあ、自分が教えてあげよう」「一緒に試行錯誤していこう」という気持ちにならないのはどうして?って彼氏さんに言いたいです。

だから、本心だったとしてもそうじゃなかったとしても、やっぱり私は彼氏さんの言葉はあまりに自分本位で酷いなって思いました。
先に回答されたお二方と同様に、私もすごく憤りを感じます。
長々申し訳ないです。
お悩みが少しでも早く解決するよう陰ながら祈っております。
失礼しました。

  • 2014-03-05 23:05:31

お礼:

むぎさん、ありがとうございます。

むぎさんからのメッセージを読んで(読んだのは朝、出勤前だったのですが)思わず涙ぐんでしました。
何度か読み返しました。

他にメッセージをくださったお二方にもお伝えをしたいのですが、正直、こんなに真摯なメッセージをいただけると思っておらず、驚くほど、気持ちが楽になりました。


むぎさんに、
「マグロじゃないよ」
と言われて、ほっとしました。

それから「二人で築き上げていくもの」というのに、「そうだな、私だけが頑張るんじゃないんだ。二人で頑張ることが大切なんだ」と勇気づけられました。

むぎさんが文中にかいてくださった

「自分の否を認めたくないが為に、無理に理由を作ってsuisui様に責任を押し付けているだけなんじゃないかな?と思いました。
自分が泣かせちゃったとは思いたくないのでしょうね。


これ、その通りだと思います。
最近忙しく、疲れもあるし、十分に対応できない自分。
恋愛経験が少なく、しかも理系でムードづくりが苦手。
そんな彼がつい言ってしまった言葉な気がしました。

でも気遣いのない関係などは、いやなものはいやだし、私もそこまでしおらしくないので、ちゃんと向き合って伝えていきたいと思います。笑


私が頑張る、じゃなく
二人でつくる。

前向きに良い関係に向かっていけそうです!
ありがとうございます!

回答(2)

  • 2014-03-04 15:28:45

suisuiさん 初めまして。

理系の旦那を持つ30代です。
うちの旦那みたいな人だなぁって思いました。
時々グサッと『本音』を言うんですよ。。。
普段口数は多くないし、甘い言葉も付き合いが長くなるにつれて聞かなくなりましたよ。(苦笑)
その本音を言われるたびに、かなり傷つくので大泣きしたり(普段そう簡単に泣きません。)ブチ切れてけんかになります。

彼氏さんって過去の恋愛経験少ないですか?(私も今の旦那が初彼な輩ですが。)気遣いもない言葉にちょっと不快感を感じます。(ちなみに私の旦那も過去恋愛経験少ないですよ。)

どういう体位が感じるかとか聞いて試してみるのはどうでしょう。SEXが気持ちいいのかは本人しかわからないし、「したい」体位も本人じゃないとわからないし。

言葉の少なさもうちの旦那にそっくり。。。
こういうタイプはとことん聞いて引き出さないと、理解し合えないですよ。(私は旦那より年下ですが、洗いざらい吐かせます。後々「本音」でざっくり傷つけられるのが嫌なので。)

あとは、あえて誘わない。相手からアプローチがあるまで誘わない。誘わない理由を聞かれたら「この間の言葉にすごく傷ついたの」と言って引くのも大事と思いますけどね。(私がよくやってます。それで相手にも放った言葉の重みを考えてもらいます。)

年上の彼女に甘えているのかもしれないけど、その本音には許せないです。(理系の言葉の少ない人って甘え方も不器用だったりしますよ。)

  • 2014-03-05 22:53:12

お礼:

アンジェさん、ありがとうございます!

旦那さんと同じような、というところで、同じ目線になって答えていただいて、納得があるお答えをいただきました。

そうなんです!
彼氏さんは恋愛歴、とっても少ないんです。初彼女が一か月程度いたくらいで、殆どないような感じです。

そして、どんなのが好きなのかもよく分からず…
(積極的なのがいい、と言われるけれど、私の精一杯の積極性はダメと言われ…途方にくれてしまいました。)

誘わない、というのはとてもしっくりきました。

正直、関係がなくなっちゃうのが怖くて、でもちゃんとできるのかが不安で、私自身楽しくできない時期が続いていて・・・・
彼の考えてることも分からず不安が募る日が続いていました。

でも意志をもって「誘わない」を決めるのは大切なことだと思いました。

きちんと向かい合って、
彼の気持ちを尊重するだけじゃなく、
自分の気持ちもきちんと尊重することが、
今自分にとても大切なことだと思えるようになりました。

本当にありがとうございます!

  • 2014-03-07 12:00:26

追記:

suisuiさんお返事ありがとうございます。

年上だから!と思っても辛いときは辛いし、悲しいときは悲しいじゃないですか。

そこのメリハリをはっきり相手に示すのも大事ですよ。うちももう10年以上の付き合いになりますけど、いまだにわかってない部分ありますもん(苦笑)

私も相手からアプローチを受けてお付き合いスタートだったんですけど、「わかりにくいお題」投げられて悩みまくって別れようかなぁって気持ちも冷めきった時もありましたよ。(まだ付き合って2、3か月)
答えがないことにカチンとくること言われて「もういいよ!」って逆ギレしました。やっと、「言葉が足りなかった」に気づいてくれてましたよ。
それからは「自分はそういわれて答えだせるの!?私はあなたと同じ思考回路してないの!」と責めたてました。
それから、3回くらい私を本気で怒らせました。あの人は(苦笑)

相手の気持ちを尊重することも大事。でも恋愛ってギブ&テイクだから、自分の気持ちも理解してもらわないと苦しくなりますよ。

私が思うに、彼氏さんの求める積極性って「気持ちをぶつけられるより、オレをその気にさせてよ。」っていう感じがします。
私の場合、「じゃあ、そういう風にしてあげよう。って気持ちにさせて!」とへそ曲げます(苦笑)

お互いに心地いい関係が築けますよう祈っております。

回答(1)

  • 2014-03-04 14:55:07

suisuiさん、こんにちは。

質問を読ませていただいて、ひどいなーと思ってしまいました。大事な彼女にマグロだから萎えるなんて言っちゃう人いるんだ…。
あなたの彼、AVの見すぎじゃないですか?

ごめんなさい、言い方きつくて。赤の他人の私がかなりムカついてしまいました。

ほんとごめんなさいね。suisuiさんはとても大切にしている大好きな彼氏さんなんですよね。

今まで、どうしてほしいか、彼氏さんにお聞きになったことはありますか?

騎乗位を試したことは?

気持ちいいのを伝えきれていなかった?

すごく失礼ですけど、彼氏さんが普通の女性との経験が少ない?


LCさんのローションバスに二人で入ってみるのをきっかけにするのは如何でしょうか。

今日は私がしてあげたいって言って、お風呂のなかで抱きついて彼の体を触りながら、どうしてほしいってハナから聞いちゃう!


ごめんなさい、頭にきたまま書いてしまって、アドバイスになってないかも…。


皆さん、suisuiさんを助けてください!

  • 2014-03-05 22:42:07

お礼:

ハープさん、ありがとうございます。
投稿、とても嬉しかったです!!

変な話なんですが・・・・
「あぁ、傷ついてもいいんだなあ」と思えることができました。

なんだか彼氏さんの言葉が辛く感じれても
「うーん、気にしすぎかなあ。怒ると余計に嫌がられそうだし、私が年上だし、気にしないでおこう!」
と、小さいことだ、と、こんなことじゃ傷つかない、と思い込もうとしてました><

でも、ハープさんの書いてくださったメッセージを読みながら、「やっぱり女性としてふつうにいやなことだよね」と嫌だった気持ちとか、悲しいキモチとかを素直に受け取ることができました。

なので、すごくすごくありがとうございます。

ちなみに彼氏さんは女性経験が殆どない人です^^;

私のいやだった気持ちも、
好きな気持ちも、
どっちも同じくらいに大切にして、ちゃんと向き合えそうです!

頑張ります^^

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM