職場の人にどうアプローチすればいいでしょうか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5690】 
  • 2014-04-14 17:42:47

職場の人にどうアプローチすればいいでしょうか

こんにちは。

今、職場にいいなと思っている人がいます。
自分に彼氏がいた時から、「もしお互いに相手がいなかったら狙ってたかもな」と思っていた人で、彼氏と別れてからしばらくして、自分はその人が好きなんだと自覚しました。

同じ職場と行ってもフロアが違い、(百貨店です)時々一緒に仕事をすることはあるのですが、そう頻繁に会えるわけではありません。
彼女さんがいるのかいないのかを聞こうにも、先程書いた通りあまり会う機会がなく、仮にフリーだったとしてどうアプローチしていいのかわかりません。

アドバイス、よろしくお願い致します。

回答(2)

  • 2014-04-20 15:28:18

弥生さん、初めまして。

私は現在職場恋愛中ですが、私がやった方法をお話しさせて頂きますね。
私は同じ職場だけど、いつもすれ違うだけで、私の一目惚れでした。
取りあえずひと月は、すれ違う時に笑顔で挨拶をし、見かけた時は分かり易いくらいに「好き」って気持ちで見つめてました。もちろん仕事に支障が無いくらいにですが(^^;)
あと、周りの友達にも「あの人のこと好きかも」と言いまくってました。人伝えにでも伝わればいいなあ、って思ったからです。
それで、ひと月たった頃くらいに自分から「付き合ってる人いますか?」「良かったら、メアド交換してもらっていいですか?」って話しかけました。
それから2、3日メールでやり取りしてましたが、すぐに食事に誘われて付き合う事になりました。

いきなり連絡先交換してくださいって言うとびっくりされると思いますので、好意を持ってますよ、っていうのを視線や挨拶で伝えてからの方がスムーズにいきそうだなって思います。
職場恋愛禁止な職場じゃなかったら、周りに協力してもらうのもいいんじゃないでしょうか?
上手く想いが伝えられるといいですね!

  • 2014-04-21 18:55:42

お礼:

ニコさん

お返事ありがとうございます。

笑顔が素敵で、誰にでも優しい人なので、前々からいいなあと思ってました。会えば笑顔であいさつしてますし、「会えて嬉しいです!」オーラをさりげなく(?)だしているつもりです^^;
私は催し担当、向こうは食品部の催し担当でして、来週久しぶりの食品催しなので、一緒に仕事できるのでテンションあがっております(笑)
ちょっとでもお近づきになれるよう頑張りたいです。

一応同じ職場なので、あまり大勢の人に知られるのは恥ずかしいので(社内恋愛禁止ではないです)特に仲の良い先輩二人にだけ打ち明けて、協力して頂いています。

ニコさんもお幸せに^^

回答(1)

  • 2014-04-19 01:27:02

弥生さん、はじめまして。

質問文を拝読させて頂きました。

弥生さんの気になる男性とは、職場ではどの様な接触の感じなのでしょうか?(顔を覚えては貰っている程度とか、顔を合わせると少し会話をするとか…)
ご一緒に仕事をされることが時々あるようですが、どのくらいの割合でしょうか?
あと、年齢とか判ると回答が付きやすくなるかなと思います。

差し支えなければ、こちらの質問の追記でお話頂けませんか?

宜しくお願いします。

  • 2014-04-21 18:49:06

お礼:

tomominさん

お返事ありがとうございます。
私が催しの部署、向こうが食品部にいます。
ですので食品関係の催し(北海道市とかバレンタインとか)で一緒に仕事をします。
食品催しは2か月に一回ぐらいですが、何度か一緒に仕事してますので、顔と名前は覚えてもらってるはずです。
店内でも偶然顔を合わせる機会もなくはないのですが、狙って会う、というのは難しいですね。(多少の会話はしますが、雑談というよりは仕事の話です・・・)
ちなみに年齢は私26歳、向こうは3つ上だそうです。

  • 2014-04-27 03:47:43

追記:

弥生さん、回答が大変遅くなり申し訳ありません。

追記をして下さいましてありがとうございます。他の方へのお礼文も拝読させて頂きました。

参考になるかは判りませんが、私なりに感じた事をお話させて頂きますね。

職場の先輩方にご協力頂いているのですネ。弥生さんのお気持ちを御存知の方がいらっしゃるだけでも心強いと思います。

食品の展示会の時に、気になる男性に個人的にどの食品がオススメかを聞いて、そこから雑談へ持っていき、その方の情報を集めたり(していたらごめんなさいね)、とにかく少しでも多く会話をする事から始めた方が良いかなと思います。

雑談を気軽にできるようになったら、展示会の後にお疲れ様会と称して、先輩方にご協力を頂き、気になる男性をお誘いして数名で飲み会を開くというのは如何でしょうか。

他の回答者様が経験された様に、積極的に行動されても良いなとも思います。(玉砕覚悟になりますが…)

いずれにしても、弥生さんが行動しないことには状況は変わらないと思いますヨ。

弥生さんの求めておられる回答ではなかったかも知れませんが、良い方向に進みます事を願っています^^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM