職場の男性に片思い中なのですがこの先どうすべきかご相談です。|恋愛と結婚のお悩み相…

質問

  • 【No.6427】 
  • 2015-01-23 02:57:38

職場の男性に片思い中なのですがこの先どうすべきかご相談です。

初めて投稿します。説明が長くてすみません。よろしければご相談に乗って頂けると幸いです。

タイトル通り職場の男性に片思い中です。実は年末に「好きだと言ったらどうしますか?」という何とも中途半端なメールをした事があり、その際は何となく聞いてみた感じでしたが相手からは「好きだと言ってもらえるのは嬉しいです。友人、職場の同僚としては好きだけどお付き合いとかならごめんなさい」という返事でした。振られたのと同じだというのに私はそれから本当にこの人が好きだ、と自覚をしました。

中途半端な行動をした為、気まずくなってしまうかと思っていたのですが相手はそのメールについて何か聞いてくることも無く仕事中も普段通りです。ただ何故か以前よりも、よく喋るようになりました。
喋るのも気を遣ってくれているのだろう。相手にはその気はないのだから、と思って割り切って仕事をしている現状です。

正直脈はない、と思っていたのですが最近、話していて私に彼氏がいると思っていたという事が解りました。元カレという単語を出して「え?別れたの?」という反応でした。さすがに彼氏がいる状態で好きだというようなメールはしないのでそこを誤解されているとは思わず混乱中です。

更に今までそんな事なかったのですが他の女性スタッフには普通にやってもらう仕事を、代わりにやるよ?と代わろうとしてくれたり、落ち着いた年上の女性がタイプらしいよ?という話を別の方から聞いていたのですがこの間アニメの話をしていたらさばさばしたタイプが好き。と言ってたり。(私は割りとさばさばしたタイプです)単純に付き合う女性でなくアニメキャラだからそう言っただけかもしれませんが何だか余計に気になって仕方ないです。

私の考えすぎだ!過剰反応しすぎだ!と思ってはいるのですが私のいない時間帯だとあんな風に話したりしてないよ?という話も聞こえてきて、もしかしたら・・・と期待してしまいます。

ただの勘違いならここですぱっと諦めて、相手には迷惑かけたくないなって思います。でも勘違いじゃないなら・・・と最近はそんな事ばかり考えています。

メールの件についてはどう思ったのかなどあまり突っ込んで聞くに聞けません。アドレスも仕事の関係で知っていただけでそれ以外連絡したことはありません。正直仕事中だけでプライベートでは一切連絡を取り合ったりなどはしていません。今はこのままで様子を見たほうが、とも思うのですが相手は仕事の関係でいつ異動になってしまうかも解りません。

相手がどう思っているのか本当に全然解りません。やはりメールの返事が全てなのでしょうか。もうどうしていいか解りません・・・。此処から進展はあると思いますか?
(とりあえずバレンタインデーは折角なので手作りで渡そうかと計画中です)

  • 2015-01-23 03:09:39

追記:

年齢を書くのを忘れていました。
私も相手も28歳です。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-01-23 09:04:56

(10ありがとう)

シオさん、初めまして。

それ、すでに告白ですよね…それを受けて彼側も意識し始めた、という感じではないかしら。
仕事をサポートしてくれたり、人よりたくさん喋ってくれたりがその現れだと思います。何より、自分に好意をもってくれてる相手には男性は優しくしたくなりますからね(女性の場合は相手によりけりなとこがありますが)
ちなみにアニメ話の流れの好みの話はあまりあてにはしない方がよろしいかと。二次元の好みと三次元の好みは別物ですから。


個人的には、彼はあなたには好意はあるけど、現時点では特別なものではないと感じます。
もしそうなら、自分に好意があると判ってる相手に躊躇する理由がありませんからね。
せっかくアドレスも判ってるんですから、もう少しアプローチしてみては?
動き方次第では可能性もあると思いますよ。

  • 2015-01-24 03:15:13

お礼:

こちらこそ初めまして。

くぅさん、回答ありがとうございます。

自分でもどうしてあんな事をメールしたのかいまだに不思議です。
やはり誰かに話を聞いてもらうと違いますね。自分ひとりで考えていると
思考がどんどん狭くなっていってしまって色々考えがちで暴走しそうになったり
してましたがくぅさんの回答を見てなんだかすっきりしました。

それと自分に好意をもってくれてる相手には男性は優しくしたくなる。というのが
意外でした。教えて頂いてありがとうございます。

アドバイスどおりもう少しアプローチしてみようと思います!
特別な相手になれるよう自分磨きも頑張っていきます!
上手くいっても、ダメでも自分磨きはムダにはならないですよね。

本当にありがとうございました!元気が出ました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM