行為時のアプローチってどうすれば…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5697】 
  • 2014-04-16 21:54:02

行為時のアプローチってどうすれば…

初めてここに投稿するので変な書き方してしまったらすみません
もう直ぐ一年経つのですが、初めて恋人が出来てその彼と身体を重ねてまだ少ししか経っていないのですがふとある時「正直自分からのアプローチが少ないよね、行為の時にはされるがままだし」と言われてしまい悩んでいるのです。
私自身は行為自体したのも彼が初めてで感覚などに慣れたり受け入れたりするので精一杯でアプローチも何も考えられず……少しずつ、言葉に出せてはいるのですがそれでもまだまだという感じなのです。
実際の挿入の時に指などで慣らして貰うのですがどうしても痛みを感じてしまい中々受け入れ難い事もあり色々と悩んでしまっているのです。ローションを使った時は平気でした、何か良い方法はないでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-04-18 09:32:44

(5ありがとう)

雪さんこんにちは。

彼氏さんそんな言い方しなくても・・・と少し思いましたが、彼氏さんもどうすれば気持ちよくなってもらえるか分からなくて不安なのかもしれないですね。

『まだあんまり慣れてなくていっぱいいっぱいでごめんね』と先手を打っていってしまえば多少暖かい目で見てくれるかもしれませんね。

あまり濡れなくて痛いようなので、積極的なアプローチが恥ずかしくても、気持ちよかったときに『そこがいい』と伝える努力だけでもしてみては?
痛かったときは『もう少し優しくしてくれたほうが気持ちいいかも』とか。
気持ちいい時に言葉にできないなら、手が違う場所に離れそうになったら手をとってつなぎとめて目で訴えてみてください。

後、男の人って最中に名前呼ばれたり、『スキ』って言ってもらったりするのも好きみたいです。


ご参考までに。

  • 2014-04-18 10:48:46

お礼:

hibikiさん回答ありがとうございます
気持ち良かった時に伝える、ですね。
声が小さくなってしまいそうですが頑張ってみようと思います!
最中の時は恥ずかしくて布団を掴んでしまいがちなので今度は自分からぎゅってくっついてみるようにしてみます。
(この前の時に少し気持ち良いところ?が見つかったようなのでその時に伝えられれば良いかなと思ってます)
名前を呼んだりするのは普通の時なら出来るのに、そういう時って恥ずかしく感じるのはどうしてでしょうね
恥ずかしさを乗り越えて頑張りたいと思います!

  • 2014-04-18 22:27:36

追記:

少しずつで大丈夫だと思いますよ。
アプローチのことばっかり考えすぎて、そちらにばかり意識が向くと逆に気持ちよくなるどころじゃなくってしまいますし。
恥ずかしいなら『恥ずかしい(*>ω<*)』って言っちゃえばきっと『かわいい』って思ってくれますよ~。
『よく分からないからどうしたらいいかなぁ』って彼氏さんに聞けば、してもらったら嬉しいこと教えてくれるはずです。

回答(1)

  • 2014-04-17 05:47:48

(10ありがとう)

雪さん、はじめまして
つたない経験則ではありますが、何か足しになればと思い、書かせていただきます
(もしかしたら、すでにやってらっしゃることばかりかもしれませんが)

行為時のアプローチとのことですが
正常位なら首に腕を絡める、キスをねだる
とかはよくやってました
ねだられるのとかは弱いみたいでした
(普段、あんまり甘えたりしなかったからかも)
あとは足を絡めるとかも
キスしてくれないときは手で引き寄せて私からとかも
そうするとちゃんと応えてくれるし、積極的にしてくれました

言葉とかは私も苦手でしたけど言わせたがりだったので
「気持ちいいよ」とか「もっと」とかあとは「意地悪しないで」とか笑
お願いされるのにやたら弱かったですね(^^;)
(上記を言ってまだしてくれないときとかは「ねぇ?」とかを急かす感じで言ってました)

あとは彼の希望で騎乗位したりもしました

行為直前とかなら、キスを仕掛けつつ押し倒しちゃったりとか、脱いだりとか

ローション使って痛くなかったってことは、濡れ方が足りないのかな?
とも思ったりしますが、そこまで経験豊富な人間ではないのでわかりません
(アドバイスになってなくてすみません)

私のアプローチはこれぐらいですかね
あまりお役に立てていないような気もしますが、何か発見があれば幸いです

  • 2014-04-17 23:05:04

お礼:

紅さん回答ありがとうございます。
首にしがみついたりする事は無意識の内にしているみたいなのですが……ベットの中でくっついている時に胸とかを触られてぞくぞくしたりしても「したい」と言えなかったのも原因の一つかもしれないですね。
どうしても恥ずかしさが先に来てしまっておねだりが出来なくて……次回、頑張ってみようかと思います。
濡れ方が足りない、というのはあるかもしれないですね。
もっと触って欲しいって伝えて触って貰えるようにしてみます。
私が痛がるせいで出来ないのを見ていると辛くなってしまっていたので……

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM