年下のあの人は望みあると思いますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5762】 
  • 2014-05-19 03:36:54

年下のあの人は望みあると思いますか?

初めまして。

私はもうすぐ40歳になるのですが、パート先の27歳の社員さんに片思いしてます・・・

彼は挨拶すれば返してはくれますし、休憩時間が被った時は話しかければ一応は答えてくれますが、何分元々とても寡黙なタイプで冗談を言ったり軽く雑談したりという感じではありません。
私は苗字+さん付けで敬語会話、彼は社員で入社年数でも先輩と立場が上ということもありタメ口です。

嫌悪されてる感じはないですが、何か個人的な事を聞かれたことはまだありません。仕事上のこと以外で向こうから話しかけられたこともありません。
感情を表に出さないタイプなので嫌でも押し殺して飲み込んでるだけだったりするかもと不安になることも多いです。

バレンタインデーはチョコをあげてホワイトデーのお返しも貰いましたが、彼を可愛がっている先輩パートさんがいるので、チョコをあげたのは私だけではありません。
仕事の時間帯も彼は朝から夕方まで、私は昼から最後までで途中の時間が被るだけです。

休憩中はほかの人もたくさん居るのでそういう個人的な話は間違っても出来る状態ではないですし、自分より先に出勤して先に帰る人なので仕事の後で話をするということも出来ません。
これってもう正直に自分の気持ちを手紙にするか、或いはメアドなど連絡先を書いたものを渡すべきでしょうか・・・?

本当に好きなので、拒否された時の事を考えると怖くてたまりません。
10歳以上年下の男性を自分で射止めた方が居たら、是非アドバイスが欲しいです。

この年齢で初めて年下の男性を好きになって、今までの自分の人生がいかにダメダメ過ぎたか、今更後悔することだらけです。

  • 2014-05-20 00:40:37

追記:

回答ありがとうございます。質問がまとまらなくて書けてなかったので追記をしたいと思います。

3月の初めころに一度だけ30分ほどふたりっきりで話す機会があり、その時に休みの日は何をしてるのかとか、プライベートの話を幾らか聞けてます。
間接的にですが、現在決まった相手はいないらしいことも聞いてます。(バイク乗りで、職場のある地域が冬は結構冷え込むので車は買わないんですかと聞いたら、あっても別に乗せる人が居るわけじゃないしというようなことを言ってました)

また、結構露骨な言葉をかけたことはあります。
例)彼の休み明けに「○○さんが居ないと寂しいですよ」等

よほど鈍感でなければ、私の中に彼に対するかなりの好意があることは多分彼ももう分かっているとは思います。

職場はオフィスやお店ではなく物流倉庫系で、何年も前から勤めているパートさん同士では個人的に食事や飲み会などをしている人たちも居るみたいですが、社員さんを交えて個人的に交流している人が居るかどうかは判りません。

また私自身アルコールを受け付けない体質なので人との交流手段にお酒という選択肢は持てません。
彼がお酒を飲むかどうかは聞いてませんが、見た感じ飲むタイプには見えないです。
物凄く長くなってしまうので書き直したりしているうちに抜けてしまってましたが、取り敢えず彼に私の存在を認識してもらうことは出来てる状態です。

ただ彼の気持ちは本当に分からなくて、今のまま毎日顔を見て挨拶を交わし時々少し話をするだけの関係を当分続けるべきか、そろそろ何かアプローチしてみるべきなのか、それが分からなくて悶々としてます・・・・・・

なんか自分でも支離滅裂で何が言いたいのか全然まとまらなくてすいません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-05-19 13:34:55

ラスタキノコさん はじめまして。

私も連絡先を渡すのは早いと思います。
あくまで職場の仲間という立場なら、驚くと思いますよ。

学生時代に知らない人(たまたま同じ講義を受講していた人で、顔を知っている程度の人。)にいきなり「彼氏いるんですか?」と聞かれて驚いたし、引きました。

相手との距離を縮めたいなら、何人か(職場の仲間と)で飲みに行くまたは食事に行ってプレイべートな話を聞き出せるくらいまで打ち解けることが重要だと思います。(彼女がいるかどうかも重要じゃないですか。)

少し仲良くなってから、連絡先を交換するくらいがちょうどいいですよ。(トラブルともあるので、安易に連絡先交換したがらない人もいますから。)

まずは、仲のいい職場の仲間の位置を目指しましょう。

  • 2014-05-20 14:43:44

追記:

ラスタキノコさん 追記ありがとうございます。

何気に男性って鈍いですよ。職場の仲間ですし、社交辞令と取っている可能性もあると思います。(ほかの年上パートさんから可愛がられているなら、同じようにかわいがられているととらえているかもしれません。)

お酒の件は仕方ないとして、気になる相手や仲良くなりたい相手だと、相手を深く知りたくなるから「一緒に食事に行く(いろいろ話したい)」になると思うんです。
職場だけで仲良くても上辺だけですよ。(私はそういう経験多いです。)

仲良くなりたいなら、あえて職場から離れた場所に集まると思います。(食事会でもお茶だけでも十分です。時間の許すまで語り合うことができます。)
お酒が無くても、少し打ち解けますよ。

連絡先の交換は打ち解けた関係になってから。(職場以外でも会いたい人になること。)その方が相手も抵抗や疑問もなくなるし、自分からも渡しやすいですよ。(約束を取り付ける時に渡すのもいいと思います。)

私も安易に連絡先教えるの嫌な人で、連絡先交換は仲良くなってからでした。(バイトとかは別)上辺だけな人とは連絡先交換してません。

私が旦那(年上)と仲良くなったきっかけが、バイトの忘年会でのおしゃべりでそれから誘われて一緒に食事に。(気が合うとお互いに感じてました。)さらに距離が縮まってから交際スタートでした。
忘年会で仲良くなり、食事に誘われた時もうれしかったです。

相手に「もう少し知りたい」「仕事以外でも会いたい人」になるために相手とのコミニュケーションを図ることが重要だと思います。

仕事は仕事。プライベートはプライベートと割り切っている人もしますから。

  • 2014-05-22 01:46:26

お礼:

アンジェさん、改めて回答有難うございました。

どうしても自身の年齢を負い目に感じる点が大きく、やっぱり望みないのかも・・と思ってみたりもしてますが、でも嫌われてさえないならそれでもいいかと一人で納得してもみたり、自分でも本当はどうしたいのかよく分からない感じです(><)

一先ずはもうしばらく、コミュニケーションを重ねる方向で様子を見ようと思います。

回答(1)

  • 2014-05-19 08:09:49

はじめまして。


今の段階では手紙や連絡先というのは早すぎるような気がします。



まずは職場の他の人も交えて飲みに行くとかして、接点を持つべきかと。




あなたが信用できそうな同僚さんはいないんですか?



お近づきになるには協力者がいた方がいいように感じました。




いきなり手紙や連絡先を渡したら驚いてしまうと思います。




焦らずにゆっくりと進めて下さい。



私も彼氏をゲットするまで2年かかりました。

  • 2014-05-22 01:54:57

お礼:

つむぎさん、回答ありがとうございました。
自身の年齢のこともあり余計に焦る気持ちがあったように思います。

ただ、今の時点でそれなりに言葉は交わせるようにはなってきているので、今しばらくコミュニケーションを重ねて様子を見ようと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM