14歳の歳の差で勇気が出ない・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8194】 
  • 2016-10-14 19:23:43

14歳の歳の差で勇気が出ない・・・

3年ほど前に身体のためとスポーツクラブを探していたら、偶然にも1ヶ月半後にオープンするスポーツクラブを見つけ、入会してチラシに写っていたイントラクター(女性)が見たからにユーモアが有るような感じだったので一度どんな感じかと思いレッスンに入りました。

案外に話術も楽しくて出来る限りそのイントラクターのレッスンに出ていたのですが、スタジオのレッスンでは私以外そんなに汗をかいていないのにエアコンの温度を細目に調整してくれたり、アクアでも何気に目線が合ったりとイントラクターも私を意識していると勘違いにしても思わせるそぶりで…

かと言って私以外の会員の方(男性)には普通に話したり、レッスンに中も話しかけたりするのですが、私には話してくれる回数が少なかったです。

館内で色々な場面で遭遇するのですが、意識されてる?と思う態度でどことなくぎこちなく、

特に親しく接する事も無く月日が過ぎ、私も勘違いだと嫌だと思い自分でも分かるほど素っ気ないと言うか、クールな態度をとってしまっていました。

その原因の一つが歳の差で私と14歳違い、当時イントラクターは20代で私は30代なので、どうせ自分なんかオジサンのだし、体格もおデブだし、身長も低いしと自分に自信が持てずにいました。

ですが今年の4月にイントラクターが転勤をしてより一層思いが強くなり、一度は手紙を書きたい(すぐに告白をするのではなく、お礼や思い出など)でも直接の連絡先も知らないし、でも手紙を書きたい…

でも字が下手だし転勤先の職場に手紙を送るのも迷惑だろうしと考え、またそんな手紙をスポーツクラブ内で笑い者なるかもと色々考え今日まで来ました。

今となっては諦めるしかないのでしょうか?どの様にしたら、この片思いを実らせる事が出来るのか教えてください。

回答(5)

  • 2017-04-28 21:40:20

48才のおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。

これはあたしの持論です。

恋愛に年の差なんて関係ないから。
年の差なんて気にしていたら
恋愛なんて出来ないよ!!

お礼のハガキを送るのが、一番良いのでは?

頑張って下さいねp(^-^)q

回答(4)

  • 2016-10-19 20:48:50

つばささん、はじめまして。
真剣に素敵な恋をされているのですね。まっすぐな気持ちが伝わりました。
うまくいくよう、心から応援しています!

お礼や思い出などを手紙でおくりたい…とのことですが
とても喜ばれると思います。

字のきれいさは関係なく、心がこもった
御礼だったら喜んでもらえると思いますよ!

いきなり告白するのではない…
ということも、安心できるかと思います。

ぜひ、お手紙おくってみてくださいね!

回答(3)

  • 2016-10-19 17:45:05

つばささん、こんにちは。
お悩み拝見しました。

私は既婚者なのですが、妻は年齢が14歳下です。
付き合い始めた当初は多少ジェネレーションギャップに戸惑ったこともありますが、今ではあまり年の差を意識することはありません。

女性が好きなタイプには個人差があると思うのです。痩せている男性が好きな人もいれば、マッチョのほうがいいという人もいます。ほとんどの女性は、優しい男性が理想といいますが、中には少し冷たいくらいの人がいいという人もいます。

年齢の好みも同じで、年が近い方がいいという人も入れば、できるだけ年上の方がいいという人もいます。
もしかしたら、そのインスタラクターの方も年上の人がタイプかもしれません。
でも、はっきり言ってそれは分からないことですよね。
分からないことを気にしていても何も前に進みません。

重要なのはつばささん自身の気持ちです。そして、その気持ちをどうやって伝えるかです。
もちろん、相手の迷惑になるやり方はよくありませんが、転勤先のクラブあてにお礼の手紙を書くことくらいは問題ないと思いますよ。

体格や身長を気にされているのは、過去にそれで苦い経験があったのかもしれませんが、過去は過去です。
自分に自信を持って、そして自分の気持ちに素直に行動されるといいと思います。
30代ならまだまだ若いですよ!諦めずにがんばってくださいね!

回答(2)

  • 2016-10-19 17:42:29

こんにちは。
Cherryです。

片思いの相手が急に転勤になってしまって心苦しいですね。
このまま何もしなければどんどん疎遠になってしまいますので、まずは周りに察知されないように、通われているスポーツクラブに「〇〇さんのレッスンを受けたい」と紹介してもらってまた繋がりを持つ事から始めてはいかがでしょうか☆



回答(1)

  • 2016-10-19 15:01:19

つばささん、こんにちは!

年齢差にこだわる人もいることはいますが、恋愛に年齢は関係ありません。
私も15歳年上の男性と恋におちたことがありました。
もちろん、昔観たテレビ番組などではギャップを感じましたが、それも面白いものです。

問題なのは年齢差ではなく、つばささんの自信の無さなのかな、と拝読して感じました。
お礼のお手紙くらい、内容が重たくなければ、出しても笑いものになんてならないと思いますよ。
ハガキでさらりと、勤務先に出してみてはいかがでしょうか。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM