彼氏の本音。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6177】 
  • 2014-10-15 20:23:56

彼氏の本音。

はじめまして。

私は20代前半で彼氏がアラフォー近いです。

彼氏は、毎日ラインをくれますが女友達がとても多く皆私と同年代くらいです。

デートをしてると男女問わず方にお洒落でかっこいいと言われ、肩身が狭くても自慢です。
皆には二十代にみえるそう

童顔でモデル体型でありながら小柄。
仕草も可愛く完敗です

性格も優しく男性特有の~だよな。だろ?などという口調で話す姿を見たことがありません。
唯一、俺ということくらいです。

時々品が良いだけでなく本音で話せてるのかな?と心配になります。

また、一時間ほど離れた距離に住んでますがほとんど彼が此方に来てくれます。毎回交通費がかかかっているのに、高速道路を選んでくれてとても嬉しいです。

しかし、彼の遅刻寝坊へきがわかってからは事前に私から何時にする?ときかず起きるまでまちます。(暗黙のルールでお互いお昼前後)
それでも最近は寝坊に加え、二度寝や飼い猫がすり寄るといったいい訳があります。
私の方からあいにいっても二時間以上待たされたり……

それから、一番の悩みは私と歳の差があるためなのか一切存在を公表してくれません。
ご両親にすら紹介されず……
つきあってからは、知りませんが頻繁に女友達が自宅に遊びに来ていたそうです。
つきあう前二回目からてをつながれたこともあり、
来月で一年ですが知り合ったきっかけも中々やめてくれなかった出会い系なので、時々彼は女友達の延長じゃないか?体目当てじゃないか?本当に好き?か悩んでしまいます。

私自身は彼が大好きで周りに良い彼氏さんと言われるくらいで、贅沢な悩みなのは理解しておりますが、皆様はどうおもわれますか?

回答(3)

  • 2014-10-29 11:19:40

なつさん こんにちは。
PCが壊れたので、久しぶりにインしました。

常にいろんな人と交流を大事に楽しい時間を過ごしたい。ってタイプでしょうね。

彼女という存在がいても女の子も「友達」とくくりであるから遊ぶのはやめられないという
自分の都合主義なところもあるかもしれません。
なにより自分の楽しいと思う時間が最優先。

「自分と過ごす時間だけちゃんと作ってくればいい」と割り切たおつきあいしたい人ならいいかもしれないけど(お互いに自分の時間を尊重したくて、友人関係も密にしたいというタイプ。)、なつさんの彼氏さんの場合は好き勝手しすぎな気もします。

将来的に結婚とか考えていらっしゃいますか?
私が友人なら、おすすめはしないです。二人の問題ではないし、親も結婚になるとかかわってきます。
親は自分とは違い視点で見ているので、冷静なアドバイスがあるかもしれないです。そういう意味で自分の両親に紹介するのもアリかもしれません。(確実に結婚とかに関して突っ込むと思いますし。)

恋愛としての関係でも結構我慢の限界も近いと思います。
その状態で結婚しても、より苦しいと思います。(状況が変わらないし、場合によっては不安材料が増えるかも。)

まだお若いですし、じっくり考えてみてもいいと思いますよ。

回答(2)

  • 2014-10-22 16:38:50

アンジェ様、お待たせ致しました。

一昨日彼にお休みを尋ねたら、わからないと言われ次の日、0時近くまで連絡取れなくなりました。

すると、今になって一昨日の仕事終わりから遊んでたというのです。
しかも、頼まなくても写メくれたのにラインも既読にもならずに怪しんでいたら、やはりその席には女の子がいたそうです。

今まで男友達と……って言われてましたが、こっそりその席にはいつも、女の子もいたのかと気持ちがおかしくなりそうです。
去年写メ見せてくれたのが、きっとその子です……
これから、どうすればよいのでしょう

回答(1)

  • 2014-10-16 10:47:26

涼さん はじめまして。

年の差は10歳くらいでしょうかね?

寝坊癖は本人の意識の問題なので、直すのは難しいと思いますね。(自分に激甘な人ほど直しません。)
愛猫ちゃんの件も、、、彼女より猫のほうが上なんだと思います。なかなかペット超えは難しいかも。
私なら1時間が限界ですね。帰ります。(実際に待たされた事あります)

女友達が遊びに来ているのは気になりますね~。寝坊癖に、猫ちゃんの件と言い、「何かあるのか」と疑い持ちたくなりますよね。

ご両親への紹介ということですが、結婚を前提のお付き合いということですか?
私の場合、結婚を決意するまでお互いに両親に紹介してないです(爆)お互い過干渉の母親持ち(姑はちょっと異常レベル)で、相手の実家は遠かったのもあり、交際6年経つまで会わせたことも会ったこともなかったです。

個人的に、そこまで時間にルーズならご対面に不安を感じますね。確実に遅刻するんじゃないかという不安が。当日も頻繁に連絡して確認したくないです(爆)

公表しないことにも都合の悪いことでもあるんですかね。
もういい大人だし、そんなに気になるレベルじゃないと思いますけど。。。。

公表しない理由って聞いたことありますか?
来月で1年になるなら、あえて聞いてみませんか?
お茶を濁す言い方されたら、より不安になるかもしれないんですけど。。。

私も結婚が決まるまで旦那の友人たちに公表されてませんでした。
公表しない理由が、「友達はみんな独り身。彼女がいるとわかると誘いが無くなるから言いたくない」でした。付き合ってしばらくは友達>私でしたよ。(女友達はほとんどいなかったけど。)
友達との約束優先でドタキャンされた時に私がブチ切れてから立場が変わりましたが、非公表は変わらずでした。私自身どうでもよくなっていたのもあり気にしなかったです(苦笑)結婚するとも思ってなかったので。(そのブチ切れ事件は付き合って1年経った頃でした。)

少しでもつっかえが取れるといいのですが。

  • 2014-10-16 18:47:01

お礼:

アンジェ様。ご丁寧にありがとうございます。

彼との歳の差は17歳です。

遅刻しても拗ねたりさみしがる程度で、飲み物を用意してたり、少々甘やかしてるかも知れません。

今年日帰り旅行に行く際に、実は……と彼の事を身内に告げました。
結婚を考えてないのか?お前には早すぎる。遊ばれている。挨拶にも来ないのかと言われ、必死に擁護しました。

私の存在をご両親に紹介しない件に関しては、私があがってしまいそうだからと言われました。(腹痛を理由にドタキャンされた時に我慢できず、お見舞いに行きご両親に遭遇。お母様にご挨拶しお話する私をわらって見ているだけでした)

彼の友人はどうやら夜行性?らしく門限に
過干渉過ぎる身内をもつ私にはあわせられないそう。
毎回夜中まで遊ぶ時は、頼まなくても写メをくれるので、最近寝てたと長時間放置される度に気が気じゃない自分に自己嫌悪。これは束縛だと悩みます。
私は彼の様におおらかで優しい家庭で育った訳ではなく、散々でしたが深く追及することもせず話してくれるまで待つよ。気になることがあればかとなく聞くから。と初めて傷口を好奇心などで抉らず見守ってくれる人を本当は疑いたくないですが、気になることが目立ち始めましたま

女友達は若くて、彼も見た目中身両方若いので、まだもてていたいのかも知れませんね。(女の子扱いで異性にみられないそう)
猫ちゃんはとても可愛い家族なので諦めます。
別質問させていた頂くかも知れませんが、存在が怪しい甥っ子めいっこがいい訳で最近知りました。今でもラインのグループで話してる若い女の子とその子供の写メを見せられ驚きましたが、その甥っ子たちの写メはありません。未だに気になってます。
長々ありがとうございました



  • 2014-10-17 12:03:01

追記:

なつさん お返事ありがとうございます。

確かに相手の年齢からしていい大人ですし、結婚を考えてもおかしくはないので(相手が)「挨拶にも来ないのか」と言われてもおかしくないですね。そして、心配もするでしょう。
うちも5歳半の差ですが、すごい母に反対されました。同じように「騙されている」とずっと罵られてましたよ(苦笑)

私も門限有でうるさい親でした。相手は社会人でしたが、やや夜行性な部分もあり(友人も)でしたが約束していたときは私に合わせてましたね。(でも忘れられたこともあり、大喧嘩)会うことも学生の間は制限ありで、相手がそこに合わせました。
もう40歳間近ですよね?もういい加減夜遊びやめなさいよ。って説教しそうです。私なら。
(うちの旦那が今年40になりました。もう大人ですし、翌日に響かない遊び方してますよ。)
夜遊び癖のある人と結婚するのはおすすめしないかなぁ。。。結婚しても直らない人多いし、子供ができても直らないこともありますよ。(そこも身内が心配するタネにもなりますね。)
友人もまだ独身なんですかね。。。。翌日に響くような遊びやお酒は社会人になったら控えないと。
結婚診断の結果は素直ですよ(苦笑)

年だけ大人で、そういうところはまだ子供なのかもしれないですね。

  • 2014-10-23 21:22:16

お礼:

アンジェ様、書き込みの方法を間違えてしまいましたが御返事ささせて頂きました

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM