19歳上の彼氏がいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8303】 
  • 2016-11-14 10:28:10

19歳上の彼氏がいます

若干カテゴリー違いですが、お許しください。

20歳のわたしには19歳上の彼がいて、来年の冬には40歳と21歳です。わたしの周りにはもちろん、彼の周りにもそこまで離れた人はいません。さすがに離れすぎていて上手くいくのか不安です。
また、わたしは現在専門学生で、彼に「就職しないで俺と結婚してほしい」と言われ、結婚を意識するようになりました。就職せずに結婚することを、今まで肯定されたり否定されてきました。みなさんは率直にどう思われますか?
また19歳以上離れた恋人や旦那様をお持ちの方はいらっしゃいますか?ぜひお話をお聞かせください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-11-15 10:29:28

(10ありがとう)

ハーリーンさん 初めまして。

私も学生時代に社会人の彼氏がいて、付き合って1か月してプロポーズをされて断った者です。
相手との年の差は5歳半です。

現在はその相手と交際8年後に結婚して、現在は主婦です。(子供ができる前は働いてました。)

相手の年齢的に経済力もあるから、就職しないで結婚という永久就職を望まれているんだと思います。
でも相手の方の年齢的に数年後に体のどこかに異変が出てきてもおかしくはない年齢です。(うちの夫と年が近いのでわかります。うちも健康診断の結果はよろしくないです。)そういう意味では、自分も働かないとならないことも考えたうえで一度ちゃんと社会に出て働いた経歴があったほうがいいと思いますよ。まったく職歴ナシはきついと思います。(若ければ何とかなりますけど、30代後半とかになると厳しいですよ。)

結婚されてからの就職もきついですよ。地域によりますが、都心部以外は基本的に嫌な顔するところが多いです(経験談)なので諦めてパートで働きました。(夫は正社員への再就職を希望してましたが)
子供がいるともっと厳しかったりね。。。

ご両親にはそのことを相談されてますか?まずは人生も結婚生活に関しても先輩のご両親に相談された方がいいと思います。
結婚するにあたっても両家の家にご挨拶は行きますし、納得されないと結婚に進まないこともありますから。(私は夫の母と姉に猛反対されたものです(笑)夫父のみ味方で夫が二人の反対を無視した形で結婚して、、、会うたびに嫌な思いしてますけど(苦笑))

こちらを利用されていた方で20歳の年の差のご夫婦とかカップルとか時々お見かけしますが、いろいろ悩みつつもうまく関係を築けているところもありますよ。お付き合いの年数も関係しますが、まだ関係が浅いなら結婚に関しては焦らない方が吉です。他人同士が一緒に暮らすので、価値観の違いが浮き彫りになります。それをお互いに理解して、どれだけお互いに歩み寄れるかが重要になります。それがうまくできるかを見極めるのも大事ですよ。

  • 2017-01-26 11:00:53

お礼:

回答ありがとうございました。
お礼のコメント遅くなってしまい申し訳ありません…。

専業主婦の就職は難しいと、たしかにわたしも聞いたことがります。年が明けて彼のご家族にお会いしに行き、好意的(?)に迎えていただきましたが、このままで(上の質問のような)いいのかとさらに不安になりました。早いとこ手を打っておいた方が良さそうですね。専門卒で就職しなかった人はやはり「なぜ?」という目で見られるでしょうが…。

回答(1)

  • 2016-11-15 09:37:10

初めまして。
わかと言います。
私の彼は17歳上です。今年私が21、彼が38です。同じ職場で出会いました。
現在結婚を前提にお付き合い&同棲中です。

私も彼氏と付き合う時、歳の差がある事と彼が二児のシングルファザーと言う事を考えて悩みましたが、それに対して覚悟を持ってお付き合いし、今に至ります。
もちろん付き合う時に結婚前提で。と言われました(^-^;

ハーリーン様は彼氏様とお付き合いを始めてまだ日が浅いのでしょうか?
上手くいくか不安と言うことですがお付き合いしていけば不安も無くなると思いますよ。
2人で協力すれば大丈夫です!

現在学生様で卒業したら結婚して欲しいと言う事ですがハーリーン様のご両親は了解してくれていますか?
ご両親が了解してくれているのであれば卒業後に就職せず結婚して良いと思います。結婚した後にハーリーン様が就きたいお仕事があるのならば就職しても問題ないと思いますよ。

一番ハーリーン様がご自分でどうしたいかだと私は思います。
頑張ってください!応援してますよ!

  • 2016-11-15 11:21:41

お礼:

回答ありがとうございます。17歳上ですか!しかもシングルファザーはとても悩みますね…。
わたしの彼氏は結婚の経験はなく、私たちが結婚すれば2人とも初婚です。わたしの両親は結婚前提でお付き合いをしていることを了承してくれました。あとは彼のご両親(わたしから見ると祖父母と同じくらい)に会いに行くだけです…。
結婚しても、わたしは今やっているアルバイトを続けて行きたいと思っています。わかさんがおっしゃる通り、その過程で何かやりたいことが見つかれば就職…という道も無くはないと思っています。誰に対してかもわからない罪悪感もありますが。
このことに関しては他の人にいろいろな意見を言われますが、やっぱりわたしの心の持ちようということになるんでしょうか…
回答ありがとうございました

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM