Hに対しての抵抗感と愛情表現|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5799】 
  • 2014-05-31 12:50:40

Hに対しての抵抗感と愛情表現

こんにちは。初めて質問させていただきます。
長く稚拙な文章になってしますかもしれませんが
どうかアドバイスをお願いします。
カテ違いだったら申し訳ありません。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
しかし、知り合ったのは3年前で、今から2年前の時点ではっきり彼の方から恋愛感情を告白されていたのですが、私が当時浪人生だったこともありお付き合いはお断りしていました。

しかし無事大学に入り、私も上京して(それまでは彼は東京住み、私は地方暮らしで1ヶ月1回くらいの頻度で会っていました)再度告白されたのでokをして付き合うことになりました。

それからお互い忙しいこともあり週1くらいで会っているのですが、最近会うたびに遠まわしに彼がキスや身体を求めてきているのがひしひしと感じられます。
因みに、私はキスもHも未経験で、お付き合いしたのも彼が初めてです。

半直接的にそういうことを言われたこともありますが、(「Hなことしたいとかって思わない~?」みたいな)
私が少々性欲に乏しいのと迷いというか抵抗感みたいなのがあってスルーしてきました。

その迷いというのが
○キスやHをしてしまうと後戻りできない(束縛される)気がする
○性的な愛情表現を求められるのは年齢的な価値観の違いなのか?と思ってしまう(年上彼とは4つ年の差があります)
○プライドがじゃまをしている

彼とする気が全く無いわけではないのですが、つい最近まで友達気分だった人に求められるとちょっと迷いますし、私は一緒に居られるだけでも幸せです。
恋愛ってそういうものなのでしょうか?
また、3年も待たせた彼をこれ以上キスやHを待たせると彼が離れていったりしないでしょうか?
(私のペースで行くとまたHもキスも1年後2年後それ以降とかになると思います。)
彼の事は親愛という意味でも大好きです。

まとまりの無い文で申し訳ありません。
最近友人が付き合って1年の人と初体験を終えたという話を聞き悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2014-06-01 09:42:32

そらさん はじめまして。

友達から初彼になり、その8年後夫になりました。
現在結婚6年目になります。

私の場合、付き合う前にキスしました。というかされました。
初Hは付き合って3か月でした。相手の家で。(一人暮らしだったので。)

後戻りする必要あります?
束縛に関しては個人差ですし、すごく束縛する人は付き合いがスタートしてからすぐって人もいますし。

初Hはまだ抵抗ある時期だと思います。初めてですし。
キスを求めてくるのは普通じゃないですかね。

たぶん、そらさんの好きは友達以上恋人未満のレベルなんだと思います。

初Hに関して「心の準備ができるまで待って!」と言ったほうがいいですよ。(じゃないとずいずい来ますよ。)初Hは慎重に。初めては一回きりですから。勢いでしちゃダメです。(何気に体に負担がかかったりしますから。)
もしそれで離れていくなら、その程度しか想ってなかったということです。

私も相手から告白されて、お付き合いスタートしました。先にキスを済ませちゃったけど嫌じゃなかったです。スキンシップが好きな人なので、キスしてきたりイチャイチャしたりが普通。初Hまでも上半身裸で抱き合ったり、愛撫されたりしましたね。(嫌だったらストップって感じで。)
イチャイチャでだいぶ慣れてきて、自分もしたいなぁって思って初Hしました。

キスも雰囲気だと思うんですよ。

何より、無理をしないこと。
自分のペースを大事にしたいことを相手にちゃんと伝えて理解してもらうこと。

お付き合いしたら、キスだってしたいし、SEXだって望みますよ。(SEXに関しては個人差ありますけどね。)

まずは、相手に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょう。伝えないとわかってもらえないこともありますよ。

  • 2014-06-01 16:55:16

お礼:

はじめまして。
回答ありがとうございます!

すごく丁寧な回答で嬉しいです。
やはり「恋人」を名乗るのならキスやスキンシップは普通
ということなのですね。

そういったことに抵抗を感じてしまうのはまだ自分の気持ちにはっきり整理がついていないということなんでしょうか…。そんな中途半端な状態では彼を傷つけてしまうかもしれませんね。それが怖いです。

キスにしても初Hに関してもアンジェさんの仰るようにokならok、noならnoって言えるといいな、と思います。

(結構流されやすいタイプなので…

初彼でご結婚ですか!憧れます…!(^^

今の彼と長く付き合っていきたいと思っているので、
とても参考になりました。

次にそんな雰囲気になったら、それとなく、でも伝わるように伝えてみます。ありがとうございました!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM