心の中では甘えたいのに|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6705】 
  • 2015-04-18 19:50:55

心の中では甘えたいのに

私は今専門学生で、同い年の彼氏がいます。
付き合い始めて半年も経っていないのですが、タイトルの通り彼にうまく甘えることが出来ず悩んでいます。

私はよく周りから「男に興味がなさそう」と言われてきました。
実際、趣味や好みの服装なども男性的なものが多く、自分でもさばさばしている方だと思っていて。
過去にもお付き合いをしたことはあったのですが、私の性格上お友達の延長線、と言った感じで手をつなぐことすらしないまま短期間で別れてしまっていました。

今の彼のことは本当に大好きで、たくさん私に好きと言ってくれたり、手をつないでくれたり、抱きしめてくれたりと色々してくれるのですが、今までそういうことをされたことがなかったうえに、人に甘えるような性格ではなかったのでどう返したらいいかわからずいつも曖昧な返事をしてしまいます。
「私も好き」と一言言うだけなのに、その一言が喉まで来て恥ずかしくて止まってしまい、なかなか言えません。
手を繋がれても、抱きしめられても、とても嬉しいのに恥ずかしがってうまく握り返すことも出来ず…。

心の中では彼に甘えたいと考えているのに、行動に移すことが出来ません。
このままでは不安にさせてしまうだろうか…と思ったりもするのですがなかなか…。
勇気を出して甘えたいのですが、今の状態では何から始めたらいいのかもわかりません。
わかりづらい文章・長文で申し訳ないのですが、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-04-20 11:37:26

(5ありがとう)

rdyさん はじめまして。

私も同じタイプです。髪を短くすれば、見た目も男っぽいのでよく間違えられるレベルです(苦笑)
これでも子供もいるんですけどね。。。。

まずは、「私も好き」っていうことからです。スタートは。
言葉が出なければ、行動に移すも難しいですよ。
まずは、言葉から。それができるようになれば、行動じゃできないけど伝えることはできます。

口で伝えることができれば、少しづつスキンシップに慣れていきましょう。

恥ずかしい気持ちもあると思います。
相手に緊張しているからだと思うんです。
少し深呼吸して、相手といる時間に少し心の余裕を持ちましょう。

なんでもひとつづつステップアップして行きましょう。

私もかなり、相手に心を開くまでに時間がかかりました。(懐かない野良猫レベルでしたから。)
急がないことが第一です。焦ると、どんどん気持ちがついていかなくて戸惑っちゃいますよ。

  • 2015-04-22 10:40:46

お礼:

アンジェさん、ご回答有難うございました。
アンジェさんも似たようなタイプなのですね。そのような方が今はお子さんもいらっしゃると聞くと、私も頑張ろうと思えます。
先日お二方の回答に背中を押されて、彼に好きと伝えることが出来ました。(まだ目を見て言うことは出来ませんでしたが…笑)
それでもすごく相手も嬉しそうにしてくれたので、伝えてよかったなと実感しています。
時間は掛かりそうですが、少しずつでも自分の気持ちをもっと素直に伝えられるよう、努力していきます。今回は本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2015-04-19 21:19:46

(10ありがとう)

「私も好き」と一言言うだけ 、から始められてはいかがでしょうか。
彼が何かしてくれた時がいいタイミングですから、なにも直接目を見たりしなくても、どっか横を見ながら「私も…好きだよ…」などの聞こえない程度のつぶやきからゆっくりにならしていく…と。

また、言葉や行動は、もちろん大事ですけど中身を表現するものにすぎませんから、そこまで気にする必要はない、と思うのはどうでしょう。
うまく気持ちを表現できていないとお悩みのようですが、彼はそうした表現を得意としてそうな方ですから、すでに、微妙なとまどいの態度などの非言語的な要素から彼に嬉しい気持ちは伝わっているかと思いますよ(ノンバーバルコミュニケーション)。
あとは、すでに伝わっているものの確認をするだけです。それによって特に何かが変化するものではない、と考えれば心理的ハードルも下がるかと。

  • 2015-04-22 10:36:20

お礼:

にんにくまんさん、回答有難うございました。
先日、直接目を見ることは出来ませんでしたが、一度しっかりと好きということが出来ました。
照れくさくて、その後もあまり顔を見れなかったのですが、すごく嬉しそうにしていたのを感じたので勇気を出して良かったなと思いました。
また、にんにくまんさんの回答を読んで、少し心が軽くなったような気がします。
少しずつですが、自分の気持を素直に伝えられるよう、これからも努力していきたいです。ありがとうございました。

あなたは甘える方?甘えられる方?
甘えられる方?』。女性の為の恋愛アンケートといえば、ラブリサーチのクイックアンケート!ちょっとエッチ(H)な質問や、人には聞けない悩みなども徹底調査!
男心をくすぐる 自然で上手な甘え方テクニックを紹介!
自然な甘え方って?普段は強がっているだけで本当は甘えたい!でも甘え方がわからない、甘え下手という方は多いのでは?
上手な甘え方、ベッドの上で甘え上手になってみる?
彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、LCオリジナル...
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM