Hしたいけど…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5981】 
  • 2014-08-07 02:30:26

Hしたいけど…

こんばんは、相談させて下さい。
彼氏と付き合って8ヶ月ほどになります。私は22で、彼氏は20でお互い学生です。
最近、Hしてみたいなーと思うことが多くなりました。
そう思う反面、不安や恐怖があります。
お互い初かれかのではないですが、経験はありません。私は元カレと挿入まではできませんでしたが少しだけ前戯はされたことありますが、彼氏は全くの初めてです。
キスするのも付き合ってから3ヶ月かかり、彼にとって初キスでした。
Dキスもするのに時間がかかり、今でもキスするのはいつも私からキスしてって言ってからです。
彼からすることはないです。

キスのことやHのことについて話したことがあります。
キスについてはタイミングが分からなかったり、私のことが好きだから嫌われないかとか大事にしてるような事を言われたので、したいときにしていいよ、私は会ったらしたいなーということは伝えました。
Hについては、何かあった時にお互いにまだ責任を取れる年ではないしというのが1番の理由です。
したいかしたくないかというと、彼氏はしたいとは思うけど、初めてだし、どうしていいか分からないというのもありますし、やはり、私の事が好きだからなかなか手を出せないのだと思います。
私も彼の意見には同意ですが、好きだし、もっと知りたいというか、気持ちがあるので、Hしてみたいなと思います。


でも、するとしても私から言うしかないでしょうか?
その場合、どうしたらいいでしょうか?
それとも、やっぱりしたい気持ちを抑えてしないべきでしょうか?
何をするにしても奥手な彼氏です。まともに付き合ったのは今が初めて+好きだから手を出せないという状態です。
彼にもっと積極的になってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、お答えいただける範囲で沢山のご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-08-07 12:00:34

(10ありがとう)

ふーふーさん はじめまして。

いまどき珍しい硬派な男性ですね。
Hに関しては、男性のプライドもありますのでふーふーさんからけしかけるのは良くないので相手の気持ちが固まってからでもいいと思うんです。お互い学生ですし、やっぱり避妊に失敗したら。は頭によぎりますし、無責任なことをしたくないと考える相手の気持ちを尊重してあげてください。それに妊娠して大変なのはふーふーさんなので、そこも彼の愛情だと思います。

妊娠ってホント大変ですよ。(少し話ずれますけど。)

SEXって一人でするものじゃないし、相手の気持ちを尊重することも大事です。(独りよがりで進めるとどんどん寂しくなりますよ。)彼の気持ちが固まるまで、じっくり時間かけてお互いを知っていくでもいいと思いますよ。(SEXで知ることもあるけど、喧嘩とかデートとか一緒に過ごす時間の中でも知ることのほうが多いですよ。)


  • 2014-08-07 14:25:23

お礼:

ご回答ありがとうございます。
私もそう思うので、無理にしかけるようなことはしないです。あとはそんなことするのも恥ずかしいですし、やはりプライドも気になります。
ただ積極的になって欲しいって気持ちが焦ってるのかもしれないですね。

そうですね、実際、付き合い始めてから時間が経つにつれてお互いの距離が少しずつ近づいていって知ることはたくさんありました。私が割と素直に気持ちを話してしまうので、彼氏もそれにのって話してくれるので、ケンカはしたことありません。だから自分が少し欲張りになってしまったのかなあ…
まぁこう思ってても実際に会ったり話してたりするだけで気持ちが満たされることも多く、たまーにしたいなと思う程度だったので、またもう少し自分の気持ち抑えて今まで通りやっていきたいと思います。

ここに投稿して自分の心に溜まってたもの吐き出せたのですっきりしまた。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-08-07 03:51:57

(5ありがとう)

ふーふーさま
はじめまして、楊貴妃と申します。
LC SCHOOLをチェックしてから寝よう!とおもったら、こんな時間に悩んでいる人がいると思って、気が気ではなくなり、回答させていただきます。

何だか、私の初恋と立場が正反対!私の初彼は、あなたと同じ気持ちだったに違いありません。「もっと知りたい」という積極的な気持ちが「愛情表現」という人でした。私は、「クリスマスや誕生日など、色々なイベントで恋愛を素敵に演出しながら、最終的に…」という考えだったので、あの手この手で引き延ばしながら、結局彼氏の押しの強さに耐えかねて破局してしまいました。

キスのタイミングさえ、なかなかつかめない初々しい彼氏!ということは、Hに関しては更にハードルが高いですね。私の経験からすると、男性って、女性が思うよりず~っとプライドが高い生き物なのです。「Hは男性が女性をリードするもの。女性の方が経験豊富(積極的)だと立場がない」と考える人も多いのです。

価値観の違いが辛いかも知れませんが、Hに関しては男性を立てることです。Hだけは、男性が優位に立てないと成立しないのです。まずは、「キスしたい」と思うタイミングが合うのを待って下さい。そして、イベントの力を借りてみて下さい。例えば、花火を見た帰りに「もう少し一緒にいたいな…」と言って、見返りを期待しない(これが大事です)!また、あなたか彼氏の誕生日、またはお付き合い1周年に「もう1軒、お祝いしよ!」と言って終電逃しを画策しつつ、見返りを期待しない(本当に大事です)!…を繰り返してみて下さい。あなたの言葉の意味を考えながら、彼氏は悩み抜いているはずです。

最後に、開成中高から東大一直線の、お勉強以外に何~もできない「超・スペシャル・草食系彼氏」が、クリスマスにその気になった「魔法の言葉」をお教えしますね。クリスマス前には使っちゃダメですよ。

 楊貴妃:「寒い…」
 草食彼氏:「温めてあげる…」

寒くなるまで、待ってみて!!ではまた。

  • 2014-08-07 14:16:49

お礼:

さっそくのご回答ありがとうございます。
したいとは思いますが、自分からはさすがにできませんので彼次第だなとは思っています。
いつも会いたいと言ったり、デートのプラン考えて遊びに行くのも、キスするのも
手をつなぐのも私からなので、やっぱり、リードしてもらいたいですしね。

もう何度も家に泊まって一緒に寝たりはしますが、キス止まりです。
キスしたり少しいちゃつくくらいですね。
たいていは会って話して遊んだりして、キスするだけで十分なんですが、たまーに少し先にもと気持ちが先走ることがあるので、もう少し自分を抑えたいと思います。(先走っても行動をしたことはありませんが)
最近、一緒に寝てる時に彼がバイト先で付き合ってることでからかわれているようで、彼の誕生日にプレゼントでコンドームをもらったり、した?とかもう使った?とか聞かれた~っていうような話はしてきます。同じような内容を何度も
正直こういう時になんて返していいかわかりません。
いつもそーなんだって笑ってます。
初キスする前も、バイト先でもうキスしたのかって聞かれたーっていう話を何度もしていたので、私が勢いを借りてキス流れにしたことがあります。


まあHというより、もう少し全体的に積極的になってもらえればなーとは思いますので
また色々と考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM