(至急)どう書けば、言えば良いのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6398】 
  • 2015-01-13 13:42:26

(至急)どう書けば、言えば良いのでしょうか?

いつも、お世話になっています。さくらと申します。

今、婚活で付き合っている人がいます。

前にも質問したのですが、私はいつも、大胆な行動や発言を無意識にしてしまいますから、朝のメールで「大胆な事を言うけど、一緒に旅行しよう」と言いました。詳しいことは今晩メールすると言いました。
これからは彼にまだ言ってないのですが、某会社でポイントがたまったので、旅行(有効期限は何ヶ月かあり)に行けるようになりました。でも、どうしても一泊しないと距離や私の持病で薬や睡眠を考えると無理です。

そのことを彼にどう書けば、或いは言えば良いのか分かりません…。
婚活ですから、結婚を前提にした付き合いになりますが、私は彼が初めてお付き合い人になります。一泊旅行でしたら、夜、どうなるかわかりません。彼のことは大好きですが、私の気持ちがまだする勇気がありません…。

前回の質問の時に、お礼には書かなかったのですが、ラブホテルまで連れて行かれそうになりましたが、阻止しました。その後、スーパーの駐車場で話しながら、太ももを触られ続けたので、どうなるか不安です…。

口下手な私なので、勘違いされずにどう書けば、或いは言えば良いのでしょうか?

長文、乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 2015-01-13 14:23:26

追記:

前回の質問の後にラブホテルに連れていかれそうになったのは、彼が「今日は帰したくない。ドライブしよう!」と言って、連れていかれそうになりました。危ないかもしれないと思って、入りそうになったら、阻止しよう!と思ってましたが、彼が理性を保ってくれたので、大丈夫でした。スーパーの駐車場では、タイツを履いていたので太ももだけだったら、大丈夫だと思い、そこだけは許しました。それ以上、手がいったら、阻止しようと思っていました。
そしてキス、ハグは今までしたことがないです。因みに今まで会った回数は9回です。

  • 2015-01-13 17:50:31

追記:

旅行に行くのは、直ぐではないので、その時には、私の気持ちが変わっている、もしくは既にセックスしている関係になっているかもしれません…。
まだ、する勇気がない時には旅行の何日かの前に、生理になったと言えば良いかと思うようになりました…。彼は42歳なので、理解してくれる思うので…。

回答(1)

  • 2015-01-14 11:38:45

さくらさん こんにちは。

ハグやキスはまだなのに、ホテルですか・・・・。(未遂で終わったということですが。)
スキンシップも個人差がありますが、ハグとかの方が先だと思いますね。私は。
(その前に太ももとか下半身は触られるのはいやです。上半身の肩とか髪の毛とかなら許せますけど。。。)

もし旅行に行くと決まったら、お互いの距離感によりますが、まだ距離があるなら「部屋は別にしましょう」と提案。相手が理由を聞いてきたら「恥ずかしいから・・・。まだ。」とやんわり拒否。心の準備ができてないアピールをしましょう。
自分の気持ちに覚悟ができているなら、同じ部屋でもいいんじゃないかと思います。

私の場合学生(相手は社会人)からの付き合いだったので、旅行は付き合いが長くなってからでした。

落ち着いている40代もいますが、性に関して落ち着いてない方もいらっしゃるので、大丈夫とは言い切れないです。

ポイントについては、話さなくてもいいんじゃないかと。お互い割り勘って感じがいいと思いますよ。(お友達とか仲のいい相手とかに使ってはどうでしょうか?)
持病の関係で無理はできないことは伝えておくべきです。自分の体調をわかっているのは自分だけですから。

結婚前提でお付き合いしているから、早目に気持ち固めて初体験を済まさないといけないというルールはないです。前提のお付き合いでも、体を許すのは結婚後というカップルもいます。自分の気持ち次第だと思います。
日帰り旅行(長距離デート)で相手との距離を縮めるのが一番いいんじゃないかと思いますよ。(もちろんご自身の体に無理のない程度が重要ですが。)

  • 2015-01-14 16:27:52

追記:

もし、一泊旅行となった場合。
「親に婚約もしてない異性と同じ部屋で寝ることなんてあり得ない!」と言われている。と言って別部屋を提案するのはどうでしょうか。
実際に私の実家がそうでした。
旦那が私の祖母宅に挨拶もかねて泊まりに来たとき(遠いので日帰りはできないので)、別部屋で寝ました。
実際に結納もまだだったのでおとなしく従いました。(でも婚約前に2~3回友達と旅行と偽って旦那と旅行してましたが。)

体調面を理由に日帰り旅行の話を切り出すのもアリかと思いますよ。

初体験に関しても自分の気持ちを重点に考えているなら、その気持ちも伝えておいた方がいいですよ。話さないとわかってもらえない事ですから。(逆に気を使ってくれる人の方が少ないと思います。)

  • 2015-02-12 15:53:34

お礼:

アンジェ様へ

いつも、相談にのってもらいありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。


その後ですが、彼とは上手くいっています。旅行は互いの両親の許しをもらってから行くことに決めました。ダメでしたら、断念しようということになりました。

(アンジェ様に相談する前に)彼が出来たことを母だけには言っておこうと思ったら、その前に彼が出来て普段は着ない、スカート姿で出掛けたので母に気づかれていました。


やはり、口下手、メール下手なので、メールでも変に誤解されるような文面になってしまいました。でも、彼に会い分かってもらいました。
でも、今でも、後で後悔するメールを送って、謝っています…。
アンジェ様からアドバイスして、頂いたことは私の中では守れているのですが、彼はどう思っているかはわかりません…。


乱文で本当に申し訳ございません。どうもありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM