とても辛いです…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6492】 
  • 2015-02-07 09:42:45

とても辛いです…

みどりと申します、皆さんにお話を聞いてもらいたいです…


数年前、久しぶりに恋をして、皆さんや好きな彼の妹さんに応援して頂きました。
そして、勇気を出して告白しましたが、「人を好きになった事がないし、今は誰かと付き合うことは考えていない」と振られました。
その後も明るく優しく接してくれたので、 彼のことを今まで以上に好きになりました。

離れて暮らしているため、会うことができず、直接アプローチができませんでした…
メールでのやりとりがほとんどでした。
徐々に彼から返信のメールがきたり、以前より仲良くなってきている気がしました。

しかし、最近、返信のメールがきません…
もうすぐバレンタインなので、チョコを贈ろうか迷っていて、妹さんに相談したら…
最近、彼に彼女さんができたそうです…

突然のことで、頭が真っ白になりました…
ショックが大きすぎて涙が止まりません…

彼に幸せになってほしい、祝福したい気持ちがありますが、本当に辛くてどうしていいのが分かりません…
彼より自分のことを考えてしまう自分が嫌です…
立ち直れないかもしれません…

今度、妹さんと電話で話をします。
今まで誰よりも応援してくれたので、感謝の気持ちを伝えようと思います。




  • 2015-02-10 16:45:50

追記:

先日、妹さんと電話で話しました。

12月の下旬頃に彼女さんができたそうです。

妹さんは私のことをとても気にしてくれていて、励ましてくれたり、話を聞いてくれました。
頼ってくれていいからね、と言っていました。
前向きな言葉や楽しい話をしてくれたので、あまり涙は出ませんでした。

妹さんにはとても感謝しています。
これからも大切な友達です。

回答(2)

  • 2015-02-19 08:55:28

みどりさん、お久しぶりです。

そうですか…彼女ができてしまいましたか…
彼も妹さんも、どう切り出そうか悩んでるうちに、時間がたってしまったのでしょうね。

今は辛くて当たり前です。めいっぱい悲しむ方がいいですよ。
泣いて泣いて泣いて泣いて、ぽっかり浮上する日がきます。それまでは悲しむべきです。
今のみどりさんが、彼の幸せを心の底から祝えないのは当然のこと。
だってそのお祝いを誰よりも受けたかったのはあなたですもの。

恋愛って結局はタイミングなんですよね。
決してあなたに魅力がなかったわけではないんです。これは断言します。
ご相談文からもあなたのほんわりした暖かな雰囲気が伝わってましたよ。
だからあなた自身があなたを否定することだけはしないでくださいね。

  • 2015-02-23 17:36:51

お礼:

くぅさん、お久しぶりです。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…

彼の大切な女性になりたかったです…
そして、直接会って気持ちを伝えたかったです…

魅力がなかったわけではない、その言葉がとても嬉しかったです。
そして、私にほんわりした暖かな雰囲気がある…と実感がないのですが、それが魅力の一つになるように努力しようと思います。

いつも優しくアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。

回答(1)

  • 2015-02-08 17:41:46

みどりさん、こんにちは。お久しぶりです。

以前、回答をさせて頂いた者です。

大変辛いお気持ちの時に、ご報告をありがとうございます。

そうですか…。好きな彼に彼女ができたのですね。

「彼に幸せになって欲しい、祝福したい気持ちがありますが、本当に辛くてどうしようもありません」と、ありましたが、無理はなさらないで下さい。

先ずは、みどりさんご自身の気持ちと向き合ってあげて下さいね。

大声を上げて思いっ切り泣いて、沢山の涙で辛い気持ちを流してしまいましょうね。

それができるようになれば、徐々に彼の幸せを心から祝福できるようになると思います。

萎んでしまった心には時間の薬も必要です。
彼を好きになったことや勇気を出して告白なさったことを、経験として良かったと思える日がきっとくると思います。

どうか、気を落とさずに。

そして、お体を大切になさって下さいね。

  • 2015-02-10 16:18:11

お礼:

tomominさん、お久しぶりです。
今回も回答して頂き、ありがとうございます。

彼女さんができたこともショックですが、私に魅力がなく、恋愛対象として見られていなかったことが一番ショックでした…
心に大穴が空いてしまった感じです…

tomominさんの優しいお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM