連絡先を交換したけれども・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6505】 
  • 2015-02-09 11:45:25

連絡先を交換したけれども・・・

私は前回に、遠くへ引っ越してしまうバイト先の男性に連絡先を聞いても良いかを相談した19歳の者です。

数日前、やっとその男性とLINE交換で連絡先をゲットすることができました!
その次の日に一度試しにLINEを送ってみたり、相手から電話番号を聞かれたりしました。

前回もお話しましたが、その男性は一つ年上のバイト先の人で、もうすぐバイトを辞めて関東の方の就職先(就職先は入国管理局に決まったそうです)へ引っ越してしまいます。
私はその男性のことが好きなので、せめて連絡を取り続けて楽しくお話がしたいのですが、男性は三月はお部屋探しなどで忙しいと言っていたし、四月からもお仕事で忙しそうです。

会えなくなってから、どのぐらいの頻度で、どんな話をLINEで切り出せばいいかが分かりません。
それに、このような関係から、その男性と恋人関係になるってアリなのでしょうか?

よろしくお願いします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-02-10 11:57:34

(10ありがとう)

隣のLさん こんにちは。

連絡先ゲットできたんですね!よかったですね!

連絡の頻度は相手の生活環境によるので、相手とやり取りとしながら調整していくって感じで。
話は引っ越し先はどんな感じ?とか、お仕事はどうですか?とか他愛のないものでいいと思います。
隣のLさんはまだ就職活動は先の話ですか?自分の就職活動が近いのであれば、アドバイスとか相談とかしてもいいと思いますよ。(業種によって「よくわからない」と言われてしまうこともありますが。)

3月は引っ越しで忙しいと思うので、少し控えめで。4月以降は、夜とかにちょくちょく連絡を入れてみてはどうでしょうか?(相手が忙しそうなら少し控えてみたり調整してみましょう)

少しづつ、連絡を取り合うことで距離が縮まるといいですね。

  • 2015-02-13 14:07:58

お礼:

アンジェさん、こんにちは!
前回に引き続いて、ご回答ありがとうございます。

私はまだ大学一回生で、就職活動の相談などはまだ先なのかなと思います。理系の学部に所属しているのもあって、相手の男性とは全く違うような仕事(研究職など・・・?)に就こうと考えていますが、その男性から色々と仕事の話をお聞きしたいなと思っています。

その男性はつい最近バイトをお辞めになりました。関東でのお仕事は大変だし、その男性も少し不安そうでした。私自身まだまだ未熟で、どうしたら相手が喜んでくれるかもよく分からないですが、LINEなどを通じてほんの少しでもその男性を支えることができたらいいなと思っています。

少し長文になってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。


  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM