今更だけど好きを伝えたい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8623】 
  • 2017-02-17 00:25:22

今更だけど好きを伝えたい

職場の人で先輩です。
私26 彼33
趣味とか話題が合うので遊んだり飲みに行ったりしており、会ってから半年くらいで、「好きだよ」と言われました(「付き合って欲しい」とは言われていません)
当時付き合っていた人がいたので「気持ちには応えられないです」と答えました(そもそも彼氏がいるのに飲みに行くのってどうなの、と言われたらそれまでですが…)
そう言われた時点で避けるべきだったのですが、その後も飲みに行く機会があり、酔った先輩を部屋まで担いで行ったときにエッチをしてしまいました。(同意の上ではないですが全力で抵抗したら逃げられたと思います)
罪悪感に勝てず、遠距離だったこともあり、当時付き合っていた彼氏とは別れてしまいました。
一方で別れる前から自分の中で先輩に対して尊敬とか好きの気持ちが大きくなってきてるのが分かってたので、綺麗事ですが気持ちに区切りをつけてどっちつかずはやめようという気持ちで、当時の彼と別れました。

先輩と飲みに行くのは、彼氏と別れてからも続いており、一年半になります。家に泊まることもあり、付き合ってないのにエッチをすることもあります。付き合ってはいませんが、「あ、大事にされてるかも」と感じることはあります。趣味も話題も合うので、できることなら「尊敬もしてるし、異性としても好きです」という気持ちを伝えて、さらに欲を言えばちゃんとしたお付き合いがしたいです。
もともと浮気相手みたいな関係から始まって、なあなあになっていますが、今からでも間に合うでしょうか。ちゃんと向き合いたいです。

ただ、今彼の方が(管理職みたいな位置におり)忙しいこともあり、以前より会える頻度が減ってきている状態なので、焦ったりせずゆっくりと向き合っていきたい(焦らないようには自分への戒めも込めて...)という思いと、今の関係が壊れるくらいならという思いで踏ん切りがつかない状態です。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-02-17 09:18:29

(10ありがとう)

いんこさん はじめまして。

今の関係が壊れるのが怖いと思いなら、何もできないしセフレに近い関係だと思いますけど。
彼氏と別れたことは知っているのかしら?
彼氏アリの子を誘うのもどうかと思うし(それについていく方も問題)、家に連れ込むのもどうかと思いますけどね(苦笑)片思いの相手より少し年上ですが、そういう男性は無理ですね。私は。
お酒の流れでもしてしまった以上、やらしてくれる子と認識されていると思いますよ。(その後も続いてますし)

今のずるずる関係がいいならそのままでいいのでは?と思います。
でもちゃんと向き合ってほしいと思うなら、勇気を出して彼氏とは別れて先輩と向き合いたいと伝えるべきと思いますよ。
年齢的にも少ししっかりしたほうが自分の幸せの為と思います。(そろそろ周りも結婚ラッシュの時期と思います。遊ばれる関係を続ける悲しい結果になりますよ。)
少し冷静に考えてみてください。

辛口で失礼しました。

  • 2017-02-20 22:23:20

お礼:

アンジェさん、初めまして。
お早いご回答ありがとうございました。
反映がうまくいかず、お返事が遅くなり、申し訳ございません。

別れたことは知っています。
それでも、彼氏がいる間にしてしまったことには変わらないので、都合のいい人と思われていても仕方ないですし、セフレと言われても何も言えません。
この一年間、冷静になったり盲目になったりしましたが、好きな気持ちには変わりありません。
ちゃんと整理して伝えたいと思います。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM