彼氏と別れるかもしれない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6912】 
  • 2015-07-16 03:24:05

彼氏と別れるかもしれない

5月の半ばくらいに付き合い始めた彼氏がいます。
同じ職場で、3月の移動で他の支店からきた、4つ年上の男性です。
ちなみにわたしは24歳です。

違う課ではありましたが、意気投合し付き合うこととなりました。

その彼氏ですが、異動してから人間関係や仕事に悩んでおり、さらにとても忙しく休みがない状況でした。
彼氏からわたしも話は聞いてはいたので、会えなくてもメールや電話で連絡をとっていました。


しかし、彼氏がきょう無断欠勤して、失踪してしまったのです。
わたしも必死になって電話をしましたがつながらず。
大騒ぎになり、やがて見つかって職場に連れて来られていたのですが
後から電話をしたところ

しばらく休みをもらうが、きっとやめることになる
そうしたら別れよう。ACCOのことは好きだけど、終わりにしよう。
ACCOには幸せになってもらいたい。

と言われました。
わたしはあなたとじゃなきゃ幸せになんてなれないから、そんなこと言わないでほしい
と言いましたが

どうしたらいいのかわかりません。

わたしは、彼氏がどんなことをしたって好きです。

動揺していて乱文で失礼しますが
どうかわたしにアドバイスをください。

お願いします。

回答(2)

  • 2015-07-16 11:49:29

ACCOさん はじめまして。

私も経験ありますよ。
年上の社会人の彼氏で、人間関係に悩み失踪したことがあります。

彼氏さん、鬱になりかけてませんかね?少しその傾向がありそうですね。
(その失踪経験のある人が今の旦那です。鬱で通院歴もあります。)

とにかく、「私は何があってもあなたを支えたい」という気持ちを相手に伝えてください。
味方になってあげてほしいです。
相手に愚痴を聞くでもいい。弱音を吐ける場所になってほしいと思います。

その失踪事件後、「実は元鬱患者で通院していたことがある」とカミングアウトされました。
一時期やばかった時期(再発の恐れ)もありましたが、荒治療で引き戻したりして大変でしたけど。

お時間あるときに鬱についてちょっとだけ情報をいれておくのもいいと思います。
私もカミングアウトされてから鬱について調べて、NGな受け止め方とか勉強しました。

精神的にきつくなると、恋愛どころじゃなくなります。実際に旦那が鬱を再発させた事をきっかけに元カノと別れたそうで。

たぶんこれから長いトンネルを歩くことになるかもしれません。どうか支えてあげてほしいです。
冷却期間が必要なら、少しそういう時間も設けた方がいいと思います。

回答(1)

  • 2015-07-16 07:49:40

ACCOさん、自然児と申します。男性です。

彼氏が失踪したり彼氏に別れを告げられたりと、ショッキングなことが続いているご様子、ACCOさんのお気持ちの動揺、苦しみ、お察しします。

彼氏にも、いろいろ思い悩むことや、苦しいことが積み重なっているのでしょうね。
彼が別れを告げてきた時、どうすればいいか? ですね。
正解はだれにも分かりませんが、私のお薦めは
「あなたのことを、いつも気にかけているよ、見守っているよ」
という姿勢を彼にしっかり伝えることが、最善のように思います。

もちろんACCOさんは、彼のことを愛しておられる、しっかり愛しておられる、彼以外の男性は考えられない、という位に、彼を愛しておられることでしょう。
しかし、今のタイミングでは、その「愛」「想い」が、彼にとってはプレッシャーになっている可能性があります。
彼から別れを申し出てきた場合は、深追いしないで、少しクールダウンすることも必要だと思いますよ。

少し冷却期間を置くためにも、一旦、彼氏をプレッシャーから解放してあげて、しかし
「あなたのことを、いつも気にかけているよ、見守っているよ」
というメッセージは送り続けてあげてください。

彼の側に「やはりACCOさんなしでは、生きていけない」と思えたら、間違いなく彼の方から戻ってきてくれるはず。

彼を信じて、ACCOさんご自身を信じて、少し冷却してみませんか?

彼が戻ってきて、素敵なお付き合いが再開できるよう、応援しています。

新しい恋のはじめ方とは?
失恋を経験すると「もう恋はしばらくいいや」という消極的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。でも立ち直って、新しい恋愛をしませんか?
男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
今のあなたはどのステータス?
失恋した…でも涙を拭いて立ち上がりたい!『恋愛ステータス別ヒント集』で、みんなで次へステップアップ♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM