相手との性についての話をするには|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1252】 
  • 2010-10-18 00:40:10

相手との性についての話をするには

以前「彼の体力」と言うタイトルで質問させて頂き、性について彼と話し合いたいと思っております。

彼の手術も無事に終り、明日から仕事も復帰し、会えるのもそう遠くは無いと思うので、会えた時に彼に伝えたいなぁと思っています。

どうやって彼に伝えようかと悩んでいます。
確かに恥ずかしいって言うのもあるのですが、それ以上に「理解してくれるか」ってのが心配だったので、友人に相談したら、ある一冊の本を紹介されました。

「サティスファクション」と言う、夫婦が性について話しているもので、女性目線で書かれていて、どうすると女性は喜ぶのか、そうするには男性はどうしたら良いのか、文章とイラストで描かれた、とても勉強になる一冊でした。

内容も、実際に自分がして欲しいと思う事が沢山書かれていたので、これを彼に渡して読んで欲しいなぁと思っております。

本日彼に「本て読む?」と聞いた所「よなまいなぁ~」と言われたので「じゃあさ、読むのは嫌い?」と聞いたら「小説は余り好きじゃない」との事だったので「小説とは違うんだけど、読んでみて欲しい本があるんだよね。イラストと文章が半々位だから、本を読むのが好きじゃない私でもサラッと読めた本」と言ってみたのですが、興味が無いらしく返事をもらえませんでした↓↓

そんな感じなので、再度本の話題を出して「しつこいな」って思われるのも嫌ですし、どうやって本を読んでもらおうかって悩んでいます。


何か良い方法は無いでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 2010-10-18 00:41:57

追記:

以前した質問のタイトルが違いました。

正しくは「彼の体について」です。

  • 2010-10-19 14:49:29

追記:

アドバイス頂いた方々へ。

質問の翌日、彼から連絡があり、どうやら本を読んでくれそうなので、それを見せながら話し合いが出来たらと思っております。

その後、アドバイス頂いた様に、AVを一緒に見てというのをやってみようと思います(^-^)


有難うございました☆

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-10-18 22:10:41

(10ありがとう)

うちの旦那もそうなんですよ!本とかこちらから配信されているメールで参考になりそうなのを読んでみる?って聞いても、目が疲れるからという理由で反応してくれません!唯一反応があるのがAVですね!ラブホで観るのですが、こういうのいいなぁって言うとすぐにではありませんが、思い出したようにしてくれる時があります(笑)LCさんからもいくつかDVDがでてますよね?そういうのを観ながら、こういうことされてみたいなぁって甘えるといいかもです!

  • 2010-10-19 14:47:18

お礼:

キュッチ様

回答頂きまして、有難うございます(^-^)

キュッチさんの旦那さんも、彼と同じ感じなんですね(^^:)
私も、登録しているメルマガを彼に送って、ついでに自分の希望も言ってみたりしたのですが、読むには読むんですが、殆ど反応はありません。

AVはそうですね、見るの大好きですね(笑)
本よりも、そっちの方が良いのかも知れませんね☆
以前友達がお勧めしてくれたAVがあるので(AVと言うよりは、セックスでお互いが気持ち良くなる為の手引書みたいなもの)、それを一緒に見ようかな?
それ見ながらなら、甘えやすいし言い易いですね(^-^)



質問を書かせてもらった翌日、彼の方から連絡があり、本について聞かれていたので、内容を少し説明し「読んでみない?」と言ってみたら、どうやら読んではくれそうなので、まずは本を見せながら話し合いが出来たらなぁと思ってます(^-^)

その後AVで試してみます(^-^)


有難うございました☆

回答(2)

  • 2010-10-18 16:13:26

(5ありがとう)

よっきぃさん、こんにちは。

無事に手術が終わったのですね^^よかったよかった。

おそらくその本は渡さない方がいい様に思います。
彼氏さんの性格を知らないので一概には言えませんが、遠まわしな表現やアプローチって男の人は気づきにくいですし、逆に繊細な人なら「俺のセックスに不満なのか・・・」とプライドが傷つき・・・って事もあります。

パートナーの性格により伝え方って変わりますので、なかなか難しい問題ですよね。

私自身は使った事は無いのですが、食べるローションはいかがでしょ?
口コミを読むと彼がいっぱい愛してくれて・・・という方がたくさんいるようです。

いきなり言葉で伝えるのは恥ずかしいでしょうけれど、「よっきぃさんの喜ぶ姿」という実体験を伴えば伝えやすいんじゃないでしょうか。
いっぱい舐めてくれて気持ちよかった、とか、いつもより感じちゃった、とかなら、イチャイチャしながら言えますよね^^

上手くいくこと祈ってます!

  • 2010-10-19 14:41:28

お礼:

くぅ様

回答頂きまして、有難うございます(^-^)

手術も無事に終り、昨日から仕事に行っております(^^)

人それぞれ性格も違いますし、捕らえ方も違うので、難しいですよね。

彼は、自分が気持ちよくなる為ならば、一生懸命色々と調べてって感じの人で、性格的には受け身ではありますが、繊細なタイプではないですね。

なので、調べた結果で私に「○○して欲しいなぁ」とか言うのはちょこちょこ言われます(--:)
その時に私も言えたら良いのですが、やっぱり恥ずかしいので言う事が中々出来ないでいます。

1度、セックスの最中に「舐めて欲しい」とお願いした事があるのですが、私的には一方的にと言う意味だったのですが、69になってしまって。。。
それはそれで気持ち良いですが、彼のもしてあげてなので、自分が気持ち良くなる事に集中が出来ないので。。。

LCさんのラブシロップは、毎回のように使っていて(彼がローションが大好きなので)、彼にはしてあげるのですが、自分がしてもらった事はありません。
以前メールでですが、新しいローションを買った時に「食べて欲しい」って言われたので「私も食べて欲しい」って送ってみたら「食べるよ♪」とは言ってくれたのですが、未だ実効はされません↓↓


質問を書かせてもらった翌日、彼の方から連絡があり、本について聞かれていたので、内容を少し説明し「読んでみない?」と言ってみたら、どうやら読んではくれそうなので、本を見せながら話し合いが出来たらなぁと思ってます(^-^)


有難うございました☆

回答(1)

  • 2010-10-18 12:23:47

よっきぃさん、こんにちは。

ホント参考程度でしかないかもしれませんが・・・

ちょっと本の話しとは違いますが、私は、彼が私のお願い(もちろん?Hも含めて)を聞いてくれたり、例えば家の事などでも、私にはできないような事をしてくれたり、なにかしらしてくれたり、そういった時には「お礼」をします。「あめとむち」で言えば「あめ」ですね。

なかには2人の為だし、そういった事はするのは当然って思う方もいるかもしれませんが、やっぱり自分の為になにかしてくれるって嬉しいですし、大変な何かをして貰うだけして貰うって、私だったらイヤですし。

あまりタイソウな事を言えなくてすみません。

  • 2010-10-19 14:30:30

お礼:

touch-my-heart様

回答して頂きまして、有難うございました(^-^)

いつも相手に対して、一方的に尽くしてあげているって感じが否めないセックスなので…
相手の要望は、出来る限り飲んで、色々としてあげているのですが、私は言いにくいと言うのもあり、余りお願いした事がないのですよ。

だから、たまには自分の要望をちゃんと聞いて欲しいし、私的にセックスは、彼が初めてと言っても過言ではないと言う感じなので、余り攻める側にはなりたくないのです。
1度で良いから、一方的に攻めて欲しいし、イってみたいです。

なので、今回彼と性について話合いたいと考えたのです。
お互いが気持ち良くなれなければ、最高のセックスは出来ないと思うので。

でも、質問を書かせてもらった翌日、彼の方から連絡があり、本について聞かれていたので、内容を少し説明をし「読んでみない?」と言ってみたら、どうやら読んではくれそうなので、本を見せながら話し合いが出来たらなぁと思ってます(^-^)


有難うございました☆

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM