排卵期前の妊娠可能性|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7028】 
  • 2015-09-02 02:14:49

排卵期前の妊娠可能性

私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。お互いここまで長く続いたのは初めてで、大学生になったこともあり、セックスに関する事を話す機会も増えてきました。
3ヶ月ほど前に1度だけ挿入しかけたのですが、痛みに耐えることが出来ず断念。その後はデートと私の生理が重なり、初体験がいまだに出来ずにいます。

そんな中、彼が帰省している間にラブホに行ってみたいという話になり、私も今度こそは初体験を成功させたいと思っています。
ですが、その日の妊娠可能性を生理周期がわかるというアプリで見たところ、星5つ中3つ、となっていました。排卵期の約5日前だからです。
それを見ると、自分が妊娠してしまうのではないか、と怖くなると同時に、いつまでもこうやって初体験をする機会が持てない自分に苛立ちを感じてしまいました。
もちろんコンドームで避妊はします。それでもやはり妊娠可能性は高いのでしょうか?

彼はとても優しい人なので、その分つらい思いをさせたくないです。私はどうしたらいいのか、ご意見よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2015-09-07 15:18:16

こっぴさん、はじめまして。
23歳の大学院生です。

こっぴさんの質問を見て、私の初体験のことを思い出したので投稿します。

彼とは高校の時から付き合い始め、めでたく同じ大学に通っています。
大学一年の春に、初めて交わりました。
高校の時からの付き合いなので、挿入以外の前戯らしき行為はありましたが、ずっと妊娠が怖く、大学に入るまでできませんでした。
初めて挿入したときは痛くて途中で断念し、3回目でやっとうまくいきました。
毎回、そういう雰囲気になって彼が勃起したらすぐ、コンドームをつけました。
勃起するときに先から出る粘液にも精子が入っているので注意が必要です。

またしばらくたってからですが、コンドームにはサイズがあるので注意が必要です、
彼の場合普通よりも太くて、標準サイズできつかったので外れることはありませんでしたが、こっぴさんの彼氏さんが、もし標準よりも小さい場合、外れてしまうかもしれないので気を付けてください。

そしてできれば、射精するときは外でしたほうが良いと思います。
私の彼も、妊娠しないようにとそうしてくれました。
コンドームを外し、拭いてあげた後もう一度新しいコンドームをかぶせてあげて、後のピロートークやスキンシップを楽しみました。

1年くらいはそのように避妊していましたが、お互いの相性がよく、今はピルとコンドームで避妊して、安心してすることができます(コンドームは念のため彼がしてくれています、そのかわり中で安心していってもらえます)。

こっぴさんも、大切な彼氏さんとなかなか会えないそうなので、大切な時に危険日だったり、生理だったりするとお互い気の毒かとおもいます。
学生でピルを使うのはなかなか言い出しにくいかと思いますが、私の場合母に相談でき、味方してくれたのでよかったと思っています。

長々とすみませんでした、今後も末永く幸せが続き、幸せな初体験を迎えてくださることを願ってます。

  • 2015-09-08 22:46:44

お礼:

ははさん、回答ありがとうございます!!
ははさんの回答を見ていて似ている点が多く
驚きました。私も高校生の時に付き合い始めて、挿入以外の前戯を繰り返すも挿入には至らず、
痛みで断念してしまうという状態です。
私の彼も、射精は外ですると言ってくれており、
少しは安心しています。
ですが、ははさんの様にピルを飲んで安心して
中で射精してもらえるという状況が本当に
羨ましいです。私は今年19歳になる大学1年生で、金銭的にもピルは手が届きにくく、
彼以外にそういう話を出来る人はいません。
なので、まずは彼との初体験を目指し、
彼との体の相性とも相談しながら
末永く彼と一緒にいられたらいいなぁと思っています。
本当にありがとうございました!!

回答(1)

  • 2015-09-02 22:51:51

こんばんは。はじめまして、ことです。

初体験が排卵予定日の5日前になるんですね。
デートがどの位の頻度で可能なのか分かりませんが、今回は見送りませんか?

初体験に不安や緊張はありませんか?
そこに「妊娠するかも!?」なんて不安要素を加えたら、せっかくの触れ合いも集中出来ないのではないでしょうか?
できれば、高温期になるまで待つ方が、多少は妊娠への不安が少ないので、リラックスして彼との触れ合いを感じられると思います。

遠距離恋愛で、めったに会えない状況でなければ、焦らずに機会を待ちましょう?大切な彼との初体験ですからね。

  • 2015-09-02 23:00:30

追記:

彼には、正直に話してみて下さい。
妊娠への不安が強く、今回は見送りたいと思っているならば、その気持ちを伝えて下さい。
そのことで、彼との関係が悪くなることはないと思いますよ。

  • 2015-09-03 22:17:49

お礼:

ことさん、回答ありがとうございます!!
隣県とはいうものの、彼とは遠距離恋愛中で
会えるのは最悪1ヶ月半に1度です...。
ですが、彼は優しい人なので、
「実際行ってみてその時考えよう?」と
言ってくれました( ´・・)
「ホテル」の雰囲気を味わって終わり、という
感じになるかもしれませんが、
彼と色々話し合って決めてみます!!
本当にありがとうございました!!

コンドームによる避妊~正しい使い方と装着方法~
コンドームによる避妊。間違った使い方をしていませんか?また、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームの正しい使い方で失敗しない避妊を!
遠藤加奈のコンドーム教科書ラブコラム。コンドームをきちんと理解していますか?使用方法次第では、避妊具としての役目を果たさないこともあります。コンドームを正しく使用しましょう。
前戯と妊娠でお悩みの方へ
前戯で妊娠するの?セックスはしてないが、妊娠が不安なときの対処法をまとめたコラムです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM