未経験?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11219】 
  • 2019-11-20 18:45:12

未経験?

恥ずかしいはなし、30半ばで未経験です(´・ω・`)私の父が割合高齢で(私は父がけっこう年齢いってからうまれました)まぁ、やはり年齢かさねれば病気も増えますよね。
あとは私、いじめられた経験から私は醜いんだと思って(もちろん美人ではないけどいたって平凡です)好きな人ほどなにも思ってないふうを装おって素直に慣れなかったり…。今さらお付き合いしてもいいのか悩んでます

  • 2019-11-22 10:17:42

追記:

父が年齢を重ねて病気して、その度に看病してたので…という文が抜けちゃいました(>_<)

回答(2)

  • 2019-11-24 07:44:13

唯さま

わたしはおそらく唯さまよりも年下ですが、私も同じようにいじめられっ子だったことがあるので思わずうんうん、と共感してしまいました。

じっさい、わたしも自分の体型にコンプレックスがあって、それについて陰口叩かれてました。いわれても気にしないようにしてたし、いつか陰口叩いてたやつ見返してやる!と思ってました(その当時よりいまでは15キロほど痩せ、容姿はだいぶマシ?になったと思いたい…)

わたしも好きな人に対しては前向きになれず、どーせご機嫌とるための社交辞令でしょ‪(笑)みたいな感じでした…が昨年の夏から年末にかけてそれが原因で仲良くしてた異性の友人(私のことを異性として「好き」と1年ほど言ってくれていたし、わたしも気づいていたけど「どうせ口だけ」と気づかないフリしてた)との関係が破綻してしまったので、疑心暗鬼になりすぎるのも良くないです。

たしかに、親御さんが年齢を重ねれば病気のリスクだってあるし、時には入院とか、介護とかが必要になる可能性だってあります。そういうことがあるとどうしても余裕がなくなって恋愛しようとか出会いの場に行こうと思えなくなるのもわかります。(私の持論になってしまいますが、精神的にも肉体的にも余裕とかゆとりが無いとたとえ経済的に潤いがあっても何も出来ないです。)

私の中では、付き合うこと、に年齢は関係ないと思います。むしろ好き!この人と一緒にいられたら幸せ!みたいに思える人ができる確率って相当低いと思います。だって世界には沢山の人がいて、名前も顔も知らない人がまだまだ沢山いる。その中で「この人がいい」って思える人がいるってとってもいいことだと私は思いますし、もし、いま唯さまが好意を寄せてる人がいたら、少しだけ素直になってその方と連絡とってみたり、会ってみたり…なんて考えてみるのもいいと思います。

長くなりました。回答になってるか分かりませんが、お役に立てたら幸いです。

回答(1)

  • 2019-11-21 12:47:15

唯さん こんにちは。

私も元々はいじめられっ子で、正直男性って怖かったです。(小学校は時々いじめのターゲットだったけど、中学3年間はがっつり。なので地元が今も嫌いです。)その恐怖から高校は女子校へ。偶然にも短大も女子短大に進学しました。(2年から共学化しましたけど、ほとんどいなかったです。)
その5年ですっかり男性に免疫がなくなりました(笑)高校卒業後バイト許可がでて(高校がバイト禁止だったので)バイト先で男性と接する。しばらく厳しかったです。

18歳の時に「たぶん一生出会いはない。私は一生独身でいい」って思いました。(出会いはない。出会いの場に行かせてくれない過干渉な母がいたし、不仲でまともじゃない親なので結婚って難しいなぁって感じたから。)
ひょんなことからそんな私にちょっかいだしてきたのが今の主人です。
素直になれないし、距離を置いてしまうし、やっぱり怖くて、常にびくびくしてました。(元々バイト先の先輩でかなり仲良くなってからアプローチが始まりまって、ストレートに「好き」と告白されて。)なのでかなり苦労したみたいです。まるでなつかない野良猫状態(笑)
結婚して11年になりますけど、結婚するとも思わなかったし。(夫は初彼なんです。)

恋ってわかりません。素直になれないのは多少自分なりに努力をすることも大事だと思います。素直になれないまんまでいいならそのままでいいと思うけど、「後悔したくない」気持ちが少しでもあれば頑張ってみるのもありだと思います。(それも恋の一部ですから。)
「私でいいのかな」は常に思うこと。相手を思って自分磨きも素敵なことだと思いますよ。

  • 2019-11-21 17:14:39

お礼:

ありがとうございます。
自分磨きは本当に大切ですね。いま思い出すと素直に慣れなかったときはどうやって自分磨きはどうすればいいのか悩むだけで努力までにはなかなか至らなかったです(>_<)
最近やっとLCさんの商品を使って努力する方法がちょっと掴めたかな…という感じなので更に自分磨き頑張ります!相手を大切に思うからこそ自分磨きをしていくのが大切なんですね!

本当にありがとうございました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM