付き合ってはいないけれど、何でも話せるかけがえのない男性。|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7159】 
  • 2015-10-14 14:19:13

付き合ってはいないけれど、何でも話せるかけがえのない男性。

カテゴリーをセックスについてにするか、恋愛についてにするかすごくすごく迷った内容です。

私の悩みを何でも聞いてくれて、逆に私も彼の悩みを聞いたり、下ネタやセックスの悩みなど…何でも話せる関係の男性がいます。彼とは共通の趣味を通じて知り合いました。

私は男性とお付き合いをした経験が無く、もちろんセックスの経験もないのですが、興味だけはあって特に最近はその気持ちが強くなってきました。

この事を彼に相談するうちに「将来ちゃんと彼氏を作る」という約束が出来るなら、自分が相手をしてもいい。と言ってくれました。

でもそこに「彼と恋人になる」という選択肢は彼的にはないようで…

私にとって彼は「かけがえのない存在」ですが、彼にとって私は「大切な仲間の1人」なのかなと感じます。

彼には「早く処女を捨てたい」とか、「誰でもいいしたい」とかそんな気持ちでいるなら出来ないと言われ、私も信頼できる彼だからしたいと思っています。

しかし将来彼と恋人になる可能性がないのならやめるべきでしょうか?

彼は私が望むようにしようと言ってくれていますが…どうなんだろう?と考えてしまいます。

男性からのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-10-15 22:06:22

(5ありがとう)

らっぷ・たっぷ・らぶ☆さん、自然児と申します。男性です。

お付き合いされているわけではないけれど、信頼できる彼とのセックスについて、いろいろ思い悩んでおられるのですね。
その悩めるお気持ち、お察しします。

ううむ・・・、
どうするかは、らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんがお決めになることですね・・・という答えでは、ご相談になりませんので、私の考えを書いてみます。

らっぷ・たっぷ・らぶ☆にとって、セックスする目的は何でしょうか?

未知なるものへの好奇心や興味を満たすため?
彼と心も身体も愛し合うため?
処女を捨てたいため?
セックスでの快感を味わいたいため?
その他?

私は、セックスの目的は人によって違ってかまわないと思います。
ただ、初めてのセックスが、その後のらっぷ・たっぷ・らぶ☆さんにとって、何かプラスになるようなセックス、特に初体験をしていただきたいなと思います。
だれにとっても初体験は一生の思い出になります。
できれば、素敵な思い出の方がよさそうですよね。

また、彼にとって、らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんとのセックスは、どのような気持ちからなのかな? と考えてみますと

処女とのセックスができるため?
恋人にはならないが、単にセックスする相手がいるから? (あとくされの無い関係になれる?)
なんとなく知っている女性がセックスに関心を持っているので、相手をしてあげたい。(奉仕的精神?)

本当のところは分かりませんが、どうやら彼には、愛情や恋愛感情が高まって、らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんとのセックスに至る、というお気持ちではないですよね。

>「彼と恋人になる」という選択肢は彼的にはないようで

となると、これは「遊びのセックス」になってしまいます。
お互いがこれに納得できるのであれば、何も問題はありません。
セックスで快楽を得ることは、悪いことではないと思います。

しかし、セックスの歓びや快感を知り尽くした人が「遊びのセックス」をするのは、楽しみ方を分かっているので悪くないと思いますが、処女であれば「遊び感覚」で初体験をするのは「もったいない」と思います。

好きになって、愛し合って、相手と心も身体も一つになりたいと、気持ちが高まってセックスに至る・・・これこそが、私がお薦めしたい初体験のシナリオです。
あ、単に私の好みですので、たっぷ・らぶ☆さんに無理強いするつもりはありません。

ただ、恋人になる予定の無い女性とセックスをしても良い、と考える彼には「誠意」が感じられません。
アンジェさんがおっしゃるように、彼にはらっぷ・たっぷ・らぶ☆さんに対して、特別な気持ちが潜んでいるのかも知れません。
しかしそうだとしても「初体験の相手をしてもいい」と、簡単に言ってほしくないのです。
もっと、真剣にらっぷ・たっぷ・らぶ☆さんのお気持ちを受け止めてほしいと思うのです。
彼の言葉からは、どうにも「遊び」感覚のセックスをしたいという思いしか、私には感じられません。

らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんが、彼を信頼しておられるのであれば、もう一度彼と真剣にお話をなさることをお薦めします。
らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんが、彼と真剣にお付き合いなさりたいとか、恋愛感情に基づいた、恋人としてお付き合いしたいご希望があるのであれば、そのお話も、本気で彼にお伝えください。

それでも彼が「恋人になる」選択肢がないのであれば、私は初体験は将来に持ち越していただきたいと思います。

単なる私の願望に過ぎませんが、そのように思っております。

いずれにしましても、らっぷ・たっぷ・らぶ☆さんが後悔なさることがないように、じっくりお考えの上、お決めくださいね。

素敵な初体験ができますよう、応援しています。

  • 2015-10-15 22:26:39

お礼:

自然児様

ご回答ありがとうございます。

私は決して「遊び」と考えている訳ではありませんが、時間をかけてじっくり考えた上で自分が後悔しない道を選ぼうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-10-15 12:14:47

(10ありがとう)

らっぷ・たっぷ・らぶ☆さん こんにちは。

女性ですみません。

なんでも話せる異性の友人って2つに分かれます。「異性して見るのは無理(好みじゃない)だけど、一緒にいて楽しい時間が過ごせる友達。(恋愛感情は生まれないと断言できる)」・「なんでも話せて楽しい時間も過ごせる相手。そして少し好意もある。」

夫の仲の良かった女の子(私と同じ年の子で、現在既婚。私と夫と同じバイト仲間)が前者で、下ネタやsexの話とかいろいろあけっぴりげで話していたみたいです。相手の子に彼氏ができるたびに「男の感じるsex」について根掘り葉掘りって感じだったようですよ。(結構サバサバした子でしたね。)

私と夫の交際前が後者のような関係でした。好意を持っていたのは夫の方でした。やんわりアプローチされてることにも気づかない状態だったので、一回遊びに行ってからストレートなアプローチに変わりました。実は私の初彼で、初めての相手です。

初めての相手になってもいい。は、そう簡単に言えることじゃないと思いますよ。(でも考え方それぞれですが、文面から読み取る相手の方の人柄からすれば軽い気持ちで言っているように思えないです。)
今までいろいろ聞いてきているし、よく知っているからこそ真面目に向き合ってくれていると思います。

恋人になりたい。と言えないのは、あけっぴろげにしすぎたことでしょうね。下ネタやHな話は大いに結構ですが、あんまり広げすぎてしまうと「恥じらい部分」ですので少し恥ずかしい、照れくさい気持ちもあると思います。

「誰でもいい」・「早く処女を捨てたい」はダメと言うのは、特別な気持ちが潜んでいるからじゃないでしょうか?

あなたに幸せになってほしいのは相手の方の願いです。でもそれが自分でできるかは自信がないから「彼氏になる」という選択肢を外してしまうんじゃないかと思います。

少し、友達としてじゃなくて異性として意識してみませんか?会うときに少しオシャレに力を入れてみるとか。雰囲気を変えてみるとか。後は相手の好きなタイプを探って、それに近づくようにしてみるとか。自分は異性として意識してますアピールをしてみてもいいと思いますよ。

※ちなみに、夫と女友達の関係はバイトを辞めた後に夫がPHS(当時)を壊してしまってメモリーがすべてぶっ飛びました。メモもしてなかったので、一部の友人は今も不通になってます。(その後携帯に乗り換えたので番号も変わり)女友達が結婚したことを知ったのは今も交流のある元バイト仲間(その子と同じ学校の同級生、夫とその子の共通の友人)から聞きました。

  • 2015-10-15 12:28:56

お礼:

アンジェ様。

ご回答ありがとうございます。

確かにお互いに色々知りすぎて、今更恋人というのが変な感じがするのかも知れません。

直接的なアプローチは難しいかも知れないけど、ちょっと意識してみようと思います。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

男友達か彼氏か、そこは女子が見極めるべし!
『友人でいるか、恋人でいるか』。いつの時代でも微妙な内容。これは年代関係なく、男女ともに、気になるのではないでしょうか?
男友達にエッチな相談ってする?
好きな人の気持ちが分からない、男心がどうしても掴めないなどといったときは、男性目線での分析が欲しいもの。そのために男友達に恋愛相談をもちかけたことのある人も、少なくないでしょう。 でも、エッチな相談となれば話が別。恥ずかしいし、下手をすれば、お互いを異性として意識しすぎるようになる危険もあります。でも、正直な意見は聞きたいし…。実際のところを聞いてみました。
男と女の友情は成立する?あなたの男友達成立度をチェック!
あなたは、異性との友情は、成り立つものだと考えていますか? 友情が成り立つと考えている人は、実際に異性で、友人だといえる人がいるのでしょう。 反対に、成り立たないと考えている人は、過去に友人だと思っていた人に告白された、口説かれた、など、自分と相手の思いの違いからくる経験をした結果、これらの考えに辿りついたのかもしれません。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM