脈ありなのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7290】 
  • 2015-11-25 18:56:25

脈ありなのでしょうか?

前、片思いの相手にどうアピールすればいいのか
質問した者です!

相手は前回投稿した彼と同じなのですが
最近だいぶ話せるようになり
仲良くなってきました。
友達からは脈ありじゃないかと言われたことが
行動があったのですが自信がないので
投稿させてもらいます。

箇条書きですみません。

・普段は毒舌でちょっかいばかり出す
・他の先輩には超毒舌
・私にはあまり毒を吐かない(むしろ優しい)
・髪切ったら一番に気づいた。
・先週私が風邪引いたらずっと心配してくれて
のど飴くれたり、早く寝てねと優しかった。
・今日仕事のミスして落ち込んでたら
「元気ないね?大丈夫?」と心配してくれて
話を聞いてくれたり笑わせようとしてくれた

これは脈ありでしょうか?

  • 2015-11-25 19:52:33

追記:

書き忘れです^^;

気づいたら近くにいる。(ほとんど隣の席)
・トマトくれた。笑(苦手だから)
・私がチビで高いところにあった
荷物を一生懸命取ろうとしてたら
何も言わずに取ってくれた。(//∇//)

以上です!
お願いします!

  • 2015-11-26 11:44:58

追記:

前回の質問が見当たらないとのことだったので
さらに追記します!笑

私…22歳、入社4年目(高卒)
彼…23歳、入社半年(大卒)

2ヶ月前に他店舗から彼が異動してきて
私と同じ職場になりました。
(職場はスーパーです)
職場に年が近い人があまりいないし
彼も仕事のことでわからないことがあったら
私に聞いてきたりしてて
最近だいぶ話せるようになり
仲良くなってきました。

休みはお互い違う日で
仕事が昼までの日が金曜日のみですね( ̄▽ ̄;)

アプローチ頑張ってみます( ̄▽ ̄;)笑

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-11-26 17:58:51

紗月さん、こんばんは。お礼文拝読しました。
そして、前回の質問内容まで追記して頂き、ありがとうございました。

回答の追記では判りにくいと思いましたので、此方で失礼しますね。

私の記憶が正しければ、確か、職場は女性が多くて休み時間は彼が車で過ごされているという内容もあったでしょうか。

私も学生時代、スーパーの夜間レジのバイトをしていました。
店舗の規模にもよりますが、やはり男性は少ない職場だと思います。

以前と比べてだいぶ話せる様になって良かったです。
もう少し距離を縮めたい感じですね。

頑張って下さいネ^^

  • 2015-11-26 21:20:32

お礼:

tomominさんこんばんは
再び回答ありがとうございます!

はい!そうです!
やっぱり男性が少ないので
女性陣から可愛がられてるみたいです^^;
でもそれが結構キツイみたいで^^;
他の人には言えない仕事の愚痴や
本音とか話してくれます^^;笑
焦らずにゆっくり仲良く
なっていけたらいいなと思います(*´∇`*)
ありがとうございました(*´∇`*)

回答(2)

  • 2015-11-26 11:02:24

(5ありがとう)

紗月さん こんにちは。

髪切ったの気付いてくれたりって、毎日見てないと気付かないと思いますよ~。
気付かない人はホント気付かないから。
私の夫なんか。。。まだお付き合いしていた時ですけど、パーマをかけた時3か月近く気付かなくて(苦笑)ほぼ毎週一緒だったんですけどね。取れかけのパーマで「かけたの?」です。こういう人もいるから(苦笑)

いろいろ気遣ってくれている感じですね。気遣いの仕方が素敵ですね!興味がなければそこまではしませんよ~。

少しアプローチしてみては??

  • 2015-11-26 12:56:04

お礼:

アンジェさん
回答ありがとうございます!

同じ職場なのでほぼ毎日会ってて
それでほかの人は2日経って気づいたのですが
髪切った次の日に気づいたので
やっぱりそうですかね^^;笑

少しずつアプローチしてみますね!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

回答(1)

  • 2015-11-26 10:59:53

(10ありがとう)

紗月さん、こんにちは。

前回のご質問は、確認できませんでしたので、細かい事が申しあげられなくてすみません。

質問文を拝読する限り、私も脈ありだと思います。

紗月さんは映画とかご覧になるのでしたら、一人では行きにくい事を理由に、お相手を誘ってみては如何でしょうか。

映画でなくてもイベントやコンサート、或いはお店でも良いと思います。

そこまではまだ勇気が…と思うのでしたら、今以上に会話を増やすことから始めてみて下さいネ。

常に貴女の事を意識して見ていると思います。

  • 2015-11-26 12:50:57

お礼:

tomominさん
回答ありがとうございます!

1人で行きづらいことを理由に
誘うのはいいですね!
勇気を出して
今度やってみます!( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!

恋愛力アップ特集(LHC)楽しい恋をする方法
【恋の悩みはLC】「恋する力=恋愛力」をアップさせる方法とは?最近恋をしていない、トキメキが少ない…と感じている女性に、恋愛力を向上させて、楽しい恋をする方法をご紹介します。
遠距離恋愛が長続きする秘訣!
遠距離恋愛の秘訣とは?たまにはサプライズも?自分のHテクをもっと磨きたい男性、大好きな彼女をもっと喜ばせたい男子、本気で恋愛を考える男性のためのコラム。セックスからキステクニック、そしてラブホテルのマナーまで、女性の視点で話します!
男性の本音、理解すれば『恋愛力』も上がるかも!
彼の本音が知りたい。そっけない時、デートに誘う時、付き合ってほしい時…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM