臆病な私を助けてください!|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4909】 
  • 2013-07-13 22:11:10

臆病な私を助けてください!

初めまして。長文ですが、良かったらご意見ください。
私は28歳で、片思いしている人は20歳年上の男性です。
(バツイチ。成人した子供が2人います)
職場は同じではありませんが、仕事で知り合い頻繁に電話をするようになりました。
会ったのは今までに3回くらいです。先日誘われて夜にドライブに行きました。
手を握られたり、頭を撫でられたりまでは良かったんですが、だんだんエスカレートしてきて・・・Hはしませんでしたが。
私は好きなのに拒んでしまったんです。理由は2つあります。1つ目は学生時代に無理矢理されそうになって、
それから彼氏ができてもHが怖くてできないんです。
2つ目は今の好きな人の気持ちが分からないから。それとなく聞くんですが、「気にならなかったらドライブなんて誘わない」というんです。ただ「好き」だとか「付き合って」とは言ってくれません。男に人ははっきりいわないものなんですか?
ただ自分から好きとは言えず・・・相手はHができればいいと思っているのでしょうか。
体だけの関係にはなりたくないし、その人にまだしたことないとは恥ずかしくて言えず・・・
これから先の付き合い方が分からなくなってしまいました。
みなさん、臆病な私にアドバイスをお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-07-14 17:05:49

(10ありがとう)

ひまわりさん、こんにちは。
拒んで正解だと思います。相手の方がどのような方かは会ったことがないのでわかりませんが…
まあ大人ですし、そういう流れになってもおかしくないのかもしれませんが…

彼はバツイチなんですよね?お子さんもいるならそういうところって少し慎重に動かないとダメなのでは?(彼の方がです)
お子さんが成人しているので、もういいのかもしれませんが。
付き合ってもいないのに流れでエッチは、誰であっても良いこととは思えません。
彼が信頼できる人かどうかをよく見極めてから、関係を進めた方がいいと思います。打ち明けるのも…

はっきり言わないのも気になります。
気になるけど、正式に言わない。
エッチできればいいと、そういう関係になっても良いよ的な風にしか見えません…

もうひとつ…
夜のドライブなんて危ないですよ。
好きなので行ったんだと思いますが、相手がその気になってもおかしくないです。
自分で守るとこも必要ですよ。

私は少し固いので、ひとつの意見としてご参考にして頂ければと思います。

  • 2013-07-14 20:40:55

お礼:

ひめちゃんさん、回答ありがとうございます。

その人は年の割にはすごく元気な方で、ちょっと性欲が強いように感じます。
ただ悩んでいる時や、元気がない時に力になってくれる頼りになる人なんです。話を聞いてくれるというか・・
だから好きになりました。

夜のドライブも初めてじゃなかったし、休みも少なくてなかなか会えないので誘いにのりました。
深夜から昼くらいまでの仕事なので、帰って寝て・・会うのはいつも夜になってしまいます。

向こうがHしたいんだろうなと思いつつも行ってしまったので私も悪いんですが、でもやっぱり体だけの関係にはなりたくなくて拒んでしまいました。
知り合って1年くらい経ちますが、もう少しその人を知る努力をしてみます。

回答(1)

  • 2013-07-14 14:00:41

(5ありがとう)

 はじめまして。お力になれればと思います。


 まず、彼が貴方のことを「恋人候補」として見ているかどうかは微妙です。
 ただ、ぼくの見解を言わせていただきますと、貴方のことを大切な「恋人候補」としては見てないように思います。なぜなら、実際に恋人になる前から貴女に体の関係を求めたからです。
 普通は逆ですよね。お互いが認める「恋人関係」になってからエッチするのが自然な流れだと思います。

 彼は「付き合ってください」の言葉はなく「気になっている人」ということしかアピールしてないのですよね。それで『だんだんエスカレートしてきて・・・』ということですから、今すぐ体の関係を許してしまうことは避けた方がよろしいかと思います。


 今はもう少し、彼の人柄や友人関係を(女性関係も含めて)知る必要があると思います。
 「初めて」は大好きな彼と経験したいですよね。


 ツラい記憶もあるとは思いますが、がんばってください。

  • 2013-07-14 16:25:11

お礼:

コバさん、回答ありがとうございます。
参考になりました。

やはり順番が逆ですよね・・・
男性は言葉ではなく行動で示してしまうものなんでしょうか?人それぞれですよね。

相手は年齢も年齢だし経験も豊富だと思うので、こんな事なんでもないことなんでしょうが、私はやっぱり考えてしまいます。
私も30歳手前なので、そろそろ昔の嫌なことは忘れて一緒にいたいと思える人を見つけて、経験もしたいと思っているのです。
その人のことは大好きなんですが、私の気持ちを知ってていいように扱われているだけなのでしょうかね・・・
悪いようには思いたくないですが。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM