連絡を取れずじまいで|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8045】 
  • 2016-09-09 14:05:28

連絡を取れずじまいで

前の職場で好きな人が出来ました。今の職場に移ってからも連絡を取っていたのですが。ある日相手から「しばらく連絡を控えるね」と言われました。理由は、職場の事とかでいっぱいいっぱいで余裕がないということでした。

今まで毎日連絡を取り合っていたこともあり、寂しさや、本当にあっちから連絡をくれるのか等の不安が募っていきました。それに、連絡をするのはほとんど私からだったこともあり、余計に不安になりました。

2、3ヶ月待っても連絡が来ず、我慢しきれずに連打でLINEを送ってしまったりもしました。その事で相手が精神的に堪えたらしく、LINEを消そうということになりました。

私としては、嫌だったので、駄目もとでショートメールを送りました。そしたら返信がきたのですが、私が余計な事を言ってしまい、そしたら「二度と連絡しないし取らない」と返信してきて。それからは電話をかけても出てくれません。

せめて一度で良いから連絡を取りたいのですが、やはり無理なのでしょうか。私が悪いのは承知の上なのですが。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-09-12 21:56:33

初めまして。結婚7年目、女性です。

すごい好きなんですね、お相手の事。
連絡が取れなくなってしまったら、悪い妄想をしてしまったり、不安になってしまいますよね。
連絡が取れないちゃんとした理由が分かっていれば、安心して待っていられたんだと思います。
ですが、お相手の方は、多分ですけど当たり障りのない理由を言って(それも優しさだと思います)連絡を減らそう、としたのかもしれませんよ。
本当の理由は他にあったのかもしれません。
最後にちゃんと話し合いができたらよかったですね。
お相手の優しさが、余計に不安を大きくさせてしまったのかもしれません。

最初は、少し間をあけようとしたのかもしれませんが、メールがたくさん来るたびにお相手も悩んだと思います。

連絡先を携帯からは消すとか、すぐに連絡できない状態にすれば思い出したりしないかもしれませんよ。
少しづつですが、次の恋や好きなことに気を向けて、前向きに考えてはいかがでしょうか?
うまくいかなかったことが、次への反省にもなり、ステップアップにもなります。
ご相談の最後にご自分で反省してるじゃないですか。
素敵だと思います。
頑張ってくださいね。

  • 2016-09-12 23:56:32

お礼:

kwskss2322様回答有難うございます。そうですね、相手は確かにすごく優しい方です。私も鈍いわけではないので上手くはぐらかしたりされているのは何となく思ってました。でも、相手は私の事を恋愛対象として見てなかったので、それも仕方がないのかなと思ってました。でも、その反面それがすごく嫌でした。たとえ、それが優しさだとしてもそういうのを感じ取ってしまえば不満になりますし。そういうのも相手にしっかり伝えるべきだったんでしょうね(^_^;)そうすればまた違ってたかもしれないですよね。相手から「お前も俺と同じだったら良かったのに」と言われた事があります。やっぱり、自分の気持ちをしっかり伝えるって大事ですよね。こんな質問に、私の気持ちに寄り添いながら回答してくださり有難うございました!まだ完全とは言えないですが、新しい事を始めたりして、気持ちを吹っ切っって頑張ります(*^^*)

回答(1)

  • 2016-09-12 16:27:48

(10ありがとう)

勾さん、初めまして。なっちと申します。女性です。

お悩み拝見しました。
好きな人との連絡が取れない状況、とても寂しく悲しいですよね。

ただお相手が最初に「連絡を控えるね」と言ったあとは勾さんからの連絡は控えたほうが良かったのかなと、正直感じました。
相手も理由があって連絡を控えると伝えてくれたのだと思いますし、前もって伝えてくれたことはとても誠意があると思います。何も言わずに音信不通にすることも出来たでしょうから…。

せめて連打ではなく、一回だけ「お元気ですか?お仕事忙しいみたいですね。無理しないでくださいね」みたいな感じで相手を気遣う内容で送るとよかったかもしれません。

メールを見る限りでは、もう一度、少なくとも勾さんから連絡を取るというのは厳しいようですが難しい気がします。
悲しい気持ちがいっぱいでしょうし諦めるのに時間がかかるかもしれませんが、勾さんが次の恋に進めることを願っています。

  • 2016-09-12 16:54:30

お礼:

なっちさん、回答有難うございます。そうですね、自分の気持ちばかりぶつけて、相手を気遣う事をおろそかにしてました。私も気持ちに余裕が無かったのもありますし、職場での人間関係も上手くいっておらず、想い人との連絡が心の支えでもありました(^_^;)若干依存してたのかもしれません。自分でも、絶対連絡取れないのは分かってるんですけど、どうしても他の方の意見を聞きたくて投稿したしだいです。なっちさん、こんな分かりきったような内容のものに、とても丁寧に回答してくださって有難うございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM